ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちびポメちゃんが我が家にやってきた♪  

DSC06014.jpg


かいと がご挨拶しているのは、先日 新しく 我が家に仲間入りした ちびポメちゃん。



ブログお友達の 『幸せ運ぶ愛犬ポメラニアンと羊毛フェルトの物語。
の、はるなさん作の 羊毛フェルトでできた ポメちゃんです。



数日前に オークションへ出品されているとの記事を拝見して、一目ボレ♡
数人の方と競り合いましたが、無事に落札できたのです


DSC06007.jpg



フレームから ちょこんとアンヨを出していて、ものすごく可愛い♡
立体感も素晴らしいですが、毛の質感とか、本当によくできてます。
こんなのが作れるなんて、すごいですよね~。 尊敬します!


DSC06050.jpg


背景には 虹とひまわり。 この季節にピッタリ


DSC06001.jpg


そして、わたしが惚れた、斜め下からのアングル。
どことなーく、かいと に似てるなぁって思いました。


DSC06005.jpg


ちびポメちゃんの アップ。
舌チロが 何とも愛くるしいです。


DSC06048.jpg


こちら、バカポメちゃんのアップ(笑)
似てると思ったけど、全然ちがった…



はるなさんの お心遣いで、ディスプレイしやすいようにラッピングしてくださっているので
そのまま テレビボードの上に飾って、毎日眺めてます。

DSC06049.jpg


初めて見せた時は 少しビビってましたが (何でかは 謎です…)
今では 気になるのか、かいと も 時々 こうやって近くまで行って 見ています。



DSC06031.jpg


はるなさん、この度は 可愛いポメちゃんを ありがとうございました!
丹精込めて 作られたお作品。
ずっとずっと 大切にしていきますね。



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際に かいとのお鼻をポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/19 Tue. 17:10 [edit]

category: プレゼント

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

夏バテ解消!?  

台風が最接近した土曜日あたりから・・・
時々 咳き込んだり、ごはんを残したりな かいと。

咳は 台風による気圧の変化の影響だったようで (もともと器官虚脱の気があると言われてます)
台風が遠ざかるとともに 治まりました。 こちらは ホッと一安心。
でも 食欲のほうは イマイチ戻らず、毎食ごとに ちょこっとお残し。
体重は維持してるけど、やつれた?(笑) 感じがしないでもない。
夏バテかなぁ…?



と言うことで。



美味しそうな スイカを進呈~
やっぱり、夏には夏の果物、食べないとね!
スイカの成分は 夏バテに効果もあるみたいだし



キュウリ好きな かいと なので、もちろんスイカも大好きです。
視線を感じて 振り返ると、ちゃっかりいます。
物乞い かいと(笑)

reDSC05830.jpg


めっちゃ 出てます。必殺 おくれビーーム
かーちゃんは コレにめっぽう弱い…(;^ω^)



そして 余談ですが、この顔が好き♡

DSC05835.jpg


スプーンとか こういうスティックとかで、上手く食べられなくて必死なとこ( *´艸`)
(ホントはダメなことだけど



で、結果…

DSC05838.jpg


落ちて さらに必死。みたいな(笑)
この 「必死 」見たさに 何回もお預けを食らう かいと。
もはや、このこの顔がみたいだけじゃないの!?って ツッコミはなしですよ?(^m^)

DSC05847.jpg


かーちゃんが満足すれば、フツーにあげますから。

DSC05851.jpg


かいと が食べてる間に かーちゃんも食べよ♪って思ったら…



自分の分を あっという間に平らげて そばにやって来た

reDSC05858.jpg


至近距離からの ビーム発射は ヤバいって

DSC05859.jpg


ほらぁ……エンドレスや~ん

このスイカのおかげ?
その後、ちょっとだけ食欲 戻りました(;^ω^)



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際に かいとのお鼻をポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/08/13 Wed. 23:02 [edit]

category: 日常

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

町家カフェ NEST ~ウマウマ♪編~  

台風の進路が 気になりますね。
皆さまのところは 大丈夫でしょうか…
かいと 地方は避難指示が出ている所もあって、つい先ほどまですごい雨風でしたが
今は少し 落ち着いたみたいです。
すでに 被害が出ている所もあったりして、深刻ですよね。
これ以上の被害が出ないことを 祈るばかりです…


さて、前回の続き。ランチの様子です。

まずは わたしたちのウマウマから。
和風なお店の雰囲気に反して、メニューのほとんどが洋風でした。

DSC05736.jpg


わたしは ガッツリ(笑) ハンバーグのプレート。
シャイロママは フォカッチャサンド。

こんなに食べられるかな~?とか言いながら、しっかり完食した わたし。
だって…美味しかったんやもん(笑)



そして、別腹なスイーツ。

DSC05763.jpg


見た目も素敵な、抹茶パフェを シャイロママとシェアしていただきました♪

バニラアイス・小豆・白玉のトッピングなんですが
なんと、その下には 立てたお抹茶がそのまま入ってるんです。
ほろ苦いお抹茶と、甘~いトッピングとが 絶妙で、本当に美味しかったです。



そして、お待ちかね。わんこたちの ウマウマ~。

DSC05721.jpg
DSC05731.jpg


かいと の 馬肉の温野菜和えと、シャイロちゃんの馬肉とお豆のボイル。



一応は ブロガーのはしくれなのでね(^^ゞ
いただきますの前に 写真をお願いしたのですが…

DSC05718.jpg


もうモデルどころではない この方。
体こそ 正面を向いてますが、目線は ウマウマに釘付けです(笑)



お誕生日以来の ウマウマ…

DSC05728.jpg


だからかな~?
嫌いなはずの 人参もブロッコリーも ガツガツ食べてくれました(;^ω^)



一方、シャイロさんはというと…

DSC05730.jpg


ママのお膝の上で、お上品にパクパク。
かいと、見習いなさい。



あんまりお水を飲まないという シャイロちゃん。
この日も、出してもらったお水には口を付けず…

DSC05735.jpg


なので、ヤギミルクで 水分補給してました。
かいと は お腹ピーになるから、ヤギミルクはおあずけ。

でも、シャイロちゃんが残したお豆を これまたガツガツと食べちゃってました…
はぁ…お恥ずかしいっ(ノω・) 育ちのいいわんこと 悪いワンコの見本やね…



ウマウマ食べて 満足満足♪ な おふたりさん。

DSC05775.jpg
DSC05784.jpg


わたしたちも あまりの居心地の良さに、すっかり話し込んでしまって
あっという間に 楽しい時間が過ぎました♪

わんこたちは お互いに 初対面だったからか、仲良くはなれなくて 残念だったけど…
回数を重ねるうちに 仲良くなってくれたらいいなぁ とママたちは願います。
一緒に遊んだら、かいと の本領も発揮されることでしょう(笑)
嫌われないようにしないとね…かいとくん。



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/10 Sun. 16:00 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

町家カフェ NEST(ネスト)でランチデート♪  

久しぶりに かいと とのお出掛け。ランチへ行ってきました~♪

ご一緒してくれたのは、かーちゃんのお友達と 愛娘のシャイロちゃん♡

DSC05748.jpg


ティーカップ・プードルちゃんの ちっちゃな女の子
お目目がクリンクリンで、可愛いでしょ~~♡ とても美人さんです。

シャイロママと かいと は、何回か会ってますが
シャイロちゃんとは わたしも かいと もはじめまして♪
この日を すご~く楽しみにしてました(´ω`*)
やっと会えて、おばちゃん 嬉しいわ~



行ってきたのは、町家をそのまま利用された ドッグカフェ 『 NEST 』さん
御池通りをちょこっと入った所にあります。

DSC05710.jpg


根っからの京都人が言うのもなんですが…(笑)
THE・京都!って感じの 風情がある 佇まいでした。



お店の中も、町家そのもの。
店内は石畳と 小上がりになった板間に テーブル席が数席と、カウンター席。
こじんまりとしていますが、個々にゆったりできるような落ち着いた雰囲気です。
テーブルやソファも レトロな感じで 素敵なインテリアでした。

DSC05712.jpg


先客のダックスちゃんと こんにちは♪



わたしたちが 選んだのは、これまた町家らしい 坪庭を眺められるカウンター席。

DSC05711.jpg

DSC05769.jpg


日差しが強くて 暑い日でしたが、適度に日の光が入って いい感じ。


20140807.jpg


かいと も気に入ったみたいです(笑)



それぞれお料理を頼んで 待ってる間に、念願のツーショット

DSC05740.jpg


かいと を上回る ママっ子のシャイロちゃん。
無理矢理 かいと とくっつけられて、これが 限界でした(;´∀`)
しかも、奇跡的にふたりともカメラ目線だったのに…
ストラップが写り込むという 残念な結果になってしまった



我慢の限界を超えた シャイロちゃん。
ママのもとへ 早く行きたくて、うずうず…

201408072.jpg


こっそり後ろから クンクンしてた かいとに 気づいてた?( *´艸`)




この後も ふたりの距離は縮まることなく…

DSC05756.jpg


シャイロちゃんは ママのお膝でマッタリ。

DSC05749.jpg


この方は かーちゃんそっちのけで、 ひとり椅子の上でポケ~。

とってもマイペースなおふたりさんでした(;^ω^)


長くなったので、ランチ&わんこたちのウマウマの様子は
また 次回へ続きま~す



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/07 Thu. 23:03 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

覚えてますか~?  

皆さま、お久しぶりです。お元気ですか?
かいと のこと、覚えていらっしゃいますか?(笑)
というか、それ以前に 更新に気づいて頂けるかどうかが 微妙ですけどね…(;^ω^)
約3ヶ月ぶり、ひっそりと更新しております。

あまりの停滞ぶりに、ブログ村でウォッチしてくれていた方が 一人減り二人減りとしてますが・・・
ブログ、やめてませんよ~


80301.jpg



お休みしている間に、少し かいと とわたしを取り巻く環境が変わりました。
一番大きなことは わたしが仕事に出ることになって、かいと がお留守番をするようになったこと。

勤め出して そろそろ3ヶ月経つというのに、まだまだ慣れないようで
仕事の度に、まるで 今生の別れと 感動の再会のような反応をしてくれたり
お留守番初日には テーブルの上に乗って、わたしが帰るまで降りられなくなってたり・・・
と、少しおバカ度が パワーアップしてる感がありますが(;^ω^)
わたしの 癒しであることは 変わりません♡

あとは資格の勉強を始めたり、何やかんやあったりで PCに向かう気力も余裕もなく
あっという間に 3ヶ月も経ってしまってました。


写真3



お陰さまで かいと はすご~く元気です♪

わたしも まだ仕事も慣れないですし、資格の取得にも時間がかかりそうです・・・
でも 若干、気持ちにも余裕が出てきたので、こうやって たま~に更新できたらなぁって思ってます。


DSC05750.jpg



少し前に お友達とお出掛けしたことも アップしたいと思ってます (´ω`*)♪
・・・が。 また 忘れた頃の更新になるかも~?? だけど、かいと のこと 忘れないでくださいね!



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/08/03 Sun. 14:38 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。