ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいシャンプー、使ってみた♪  

前回の 記事では、わたしのグチに お付き合いいただき、ありがとうございました(;´∀`)
そして、わたしと同じように 怒ってくださって、とてもスッキリいたしました~☆

それと、レボリューションについて 少し訂正させてください。
フィラリアに加えて、ノミ・ダニの予防にもなると 書きましたが、正確には マダニは 予防できません・・・
(ミミヒゼンダニという 小さなダニには、効果があるみたいです)
海外では 一部のマダニにも予防効果があると、確認検査で承認されているそうですが
残念ながら まだ日本では、確認検査自体が されていないらしく、現在のところ 効果は不明。なんだそうです。
誤解を招くような書き込みをしてしまい、大変 申し訳ありませんでした。
お詫びして、訂正いたします・・・

かいと のマダニ対策も、考えなければ



さて、本題です。

今まで、かいと のシャンプーは バディウォッシュというのを使っていました。
その前は A.P.D.C の ティートリーを使っていましたが、どうも かいと には刺激が強かったらしくて
パピーの頃に使っていたものに 戻したんです。

弱酸性で低刺激だし、天然のものしかはいっていないので、安心して使えていたんですが
改めて成分表を見てみると、小麦由来のエキスが入っていることが分かりました。
先日の アレルギーチェックで、小麦は+3の陽性が出たばかり・・・
あまり神経質になるのもなぁとか、口に入れるわけじゃないしなぁ…とも 思いましたが
やはり、心配なので 変えようと 思い、色々検索した結果、たどり着いたのが・・・





その名も ジューイシャン! HPはコチラ→
ダジャレ?とも 思える ネーミングですが(笑)
獣医さんとの 共同開発らしく、このネーミングなんだそうです。

商品名からして、何やら 少し怪しい雰囲気ではあったんですが(;^ω^)
お試しサイズが 無制限で試せる(敏感肌の かいと には、こういったサービスは 本当にありがたい。)
と いうこともあり、物は試し!で 早速ポチっと。




で、届いたその日に シャンプーしてみました。

主成分のユーカリオイルが リンスの替わりをしてくれる、ということなので、ワンシャンのみ。
少し ユーカリの香りが強く感じましたが、イヤな匂いではありませんでした。
泡切れもよくて、ユーカリオイルのおかげなのか、リンスなしでも キシキシすることなく
サッパリ洗えているといった感じかな~?
さすがに、油の多い 耳周りや、しっぽの付け根、汚れていた足回りは 2度洗いしましたが・・・

そして、洗い上がり。


DSC05652.jpg


ビックリするほど、乾きが早い!
この写真、吸水タオルで 拭いただけなんですが、いつもと全然違います。
大抵、おうちシャンプーは わたし一人での作業なので、これは大助かり♪
ドライヤーの時間も かなり短縮されるので、かいと への負担も 少なくて済みます


DSC05681.jpg


リンスなしなので 少し心配でしたが、シットリしているけれど ボリュームも程よくある。といった感じ。
手触りは サラサラ、フワフワです♪
写真では分かりづらいですが、オーバーコートも キラキラしています。


写真 1


総評としては・・・
なかなか いい感じ (・ω・)b

あとは、かいと の お肌に合うかどうか。
これが 一番の問題ですが、これは もう少し使ってみないと分かりませんね・・・
これからの季節は 肌トラブルも 起きやすくなるので、様子を見ながら 使ってみたいと思います☆


写真 2


時間短縮したとは言え、シャンプー後は やっぱり 疲れるみたい(^^;)
バタンキューな かいと でした~。



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/15 Thu. 11:37 [edit]

category: トリミング

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

やっと 行けた・・・(;・∀・)  

やっと 行ってきました。フィラリア検査。(遅っ!!)

掛かりつけへは 車でないといけないんですが、とーちゃんが 多忙のため なかなか行けず・・・
だいぶ気温も上がってきたので、早くしないとっ!
と、言うことで、仕方ないけど 近所の動物病院へ 行くことにしました。

ここの病院は、歩いて5分と言う便の良さなので、以前は掛かりつけにしていたんです。
でも、高いわ 先生はかなりの上から目線だわ、挙句 ポメが嫌い(-_-;)
(どうやら、実家のわんこが ポメらしく、その子が凶暴なのだそうです・・・)
そういう事を、何の配慮もなく言える先生に 不信感がつのって、通うのをやめたんです。
けど今回は、そんなことも言ってられないので 仕方なく。という訳なのです。


IMG_4389.jpg


そんな大人の事情も、この後 病院へ行くと言うことも、な~んにも知らずに ルンルン気分(^m^)
いつものお散歩みちの 誘導ブロック(通称マイロード)の上を かっ歩中~♪
クンクンポイント以外は なぜか ここを歩くんですよ~(;^ω^)




この後、病院の数m先で 野生の勘が 働いた彼。
ズルズルと引きずられ、不本意のまんま 血を抜かれました~。
しかも 採血中に ちょっと動いただけで 先生に怒られた 可哀想な かいと くん。


cats2_201405100817549b8.jpg


病院へ着くまでのお顔と、採血後の違いが あからさま(笑)
(afterは ヤラセじゃないんですよ( *´艸`)ホンキで凹んでました~)

検査の結果は、陰性。
今年は、去年に 皮膚科に掛かった時にもらって余っていたレボリューションで
フィラリアとノミの予防を いっぺんにすることにしました。
・・・が、これがまた 先生には気に食わなかったらしく~(自院での処方がなかったため?)
チクチクとイヤミっぽいことを言われて、こんな病院 二度と来るかーーー!!
と、大きな声で・・・な~んて、チキンなわたしは 言えるはずもなく(;^ω^)
心の中で 大きく叫んで 帰って来ました




家に帰ったら、一刻も早く してくださいねっ!!と、言われ…
分かっとるわっ!!と ひとりゴチながら 準備準備。

お薬をするにあたって、必要なお道具一式。
かいと 相手の滴下作業も、3年目を迎えると、さすがの わたしでも 前もって必要な物、学習しました。


DSC05508.jpg


適当なマット、オヤツ、汚れてもいいお洋服、スリッカー、そして お薬。




肝心の ご本にんさまはと 言うと・・・


DSC05510.jpg


テーブルの下で 危険信号を受信中~~
ここで まず、オヤツがお役に立つわけです。



オヤツに釣られて 避難場所から 出てきたら、スリッカーをちらつかせます。
お手入れ道具を見せると、比較的 素直に従ってくれます


cats_20140510080831d78.jpg


① スリッカーで 毛を分け分け。
② 肩甲骨のあたりへ お薬をポトポト & しばし 待機。




で、お洋服を着せると~


DSC05541.jpg


大運動会が 始まります(;´∀`)(何気に 飛行犬)
せま~い お家の中を、5周ほど走り回って~


DSC05560.jpg


用意しておいた マットの上で、ゴロゴロ・スリスリ・フガフガ。





そして最後は、ちょっと離れた所から、何すんねんっ!!と 目で抗議。


DSC05637.jpg


アタマを 謎にシメらせながら睨まれても、全然怖くないけどね~( ,,>З<)ぷぷっ

何はともあれ、これで フィラリアの恐怖から かいと を守ってあげられます♪
よかった、よかった~(´▽`)



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/05/12 Mon. 19:33 [edit]

category: 病院

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

忘れないうちに UP!  

GW最終日。
今日も今日とて、何の予定もなく・・・


DSC05496.jpg


かいと氏、日がな一日 すんごい格好して 寝ほうけておりました


・・・という訳で、然したるネタもないので(;'∀')
お蔵入りになる前に、まだ上げていない 少し前のお出かけの様子をば~




4月12日のお出かけ。
とは言っても、この何日か前にも行った なぎさ公園。
一度行くと、詰めて行きたくなるんです( *´艸`)


DSC04998_20140504161807df1.jpg


この日も お供は みん&ゆうな。(相変わらず 療養中の ゆうな です・・・)
前回と違うのは 遊びに来ていた 人の数!
土曜日で お天気もよかったためか、家族連れがいーっぱい。




なるべく 人が少ない場所を陣取り、まずは かーちゃんたちの腹ごしらえをすることに


DSC04945.jpg


ごめんよ~って言いながら、目の前で お弁当をパクつく イケズなわたし(^m^)
心なしか、かいと の目がうつろです(笑)



かーちゃんたちの お腹が満たされたところで、ひと気もまばらに。
周りの様子を見つつ、いつものように フリーに。

DSC04994_20140506182514283.jpg


この日も たくさん 走りました♪


DSC04993.jpg


そして、こんな面白いのも撮れましたよ~。


DSC04962.jpg


ダブル 飛行犬
かいと は どの足が どれか分からんぐらいに 入り乱れ、みん は おシッポが ピーーン!となってます(笑)

ピンボケなのが 残念っ




可愛い おともだちにも 会ったよね


DSC04955.jpg


ゆうな と同じ、Mダックスのコタくん。


DSC04952.jpg


結構な時間 お話させて頂いたのに、かいと は最後まで 微妙な距離を保ったままでした・・・
コタくん、愛想ナシで ごめんね~(>人<)




この日も サッカーして いっぱい遊びました♪


DSC04973.jpg


動画も撮ったので、よかったら見てくださいね☆(画質悪いですが…)

注)けっこう大きな音が出ます!ご注意ください




ちびっ子大好きな かいと ですが、あまりにも ボールに夢中すぎて 完全スルー(;^ω^)
ひとつのことに 集中すると、周りが見えなくなる・・・どうやら 飼い主に似てしまったようです。

編集していて 気づいたんですが、ipodで 流していた曲の歌詞が
何となく この時の かいと に合ってるんですよね
しかも 曲名が ever white あ、白ではない…か(爆)



ぼくは ぼくのままで つよくこの道を行く~♪


DSC05009_2014050416180829b.jpg


まさに その通りw
ただの 自己中には ならないようにねっ!

・・・って、なんのこっちゃ(;´∀`)



支離滅裂になっちゃったので・・・
この辺で おふたりさんに しめて頂きましょ~ね。


re-DSC05030.jpg

すみませんっ



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/07 Wed. 01:39 [edit]

category: 公園

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

端午の節句☆  

ゴールデンウィーク後半、皆さまは 楽しく過ごされてますか?
かいと家は とーちゃんがお仕事のため、どっこにも行けず・・・
いつもと 何ら変わらない 日常をすごしております。



さて、5月5日は こどもの日



オカマちゃんとはいえ、血統書上は りっぱな男の子。
大そうなことは できないけど、せめて 記念撮影だけでもね
オモチャの 鯉のぼりと、家にあったテキトーな 包装紙でつくったら
なんじゃこら??になった兜と一緒に。

かいと の 健やかな成長と、幸せを願って・・・



<おまけ>

最初は かぶってもらって 撮ってたけど、かぶりものが苦手な かいとさん。

DSC05485.jpg

こんなお顔しか してくれませんでした。



挙句の果てには・・・

DSC05453.jpg

こんなもん、こうしてやる~!!

ってな訳で、最初の写真となったのでした(;^ω^)


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/05/05 Mon. 00:03 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

3さいのお誕生日☆~プレゼント編~  


お誕生日に もらったプレゼントたち





ukaからは、最近お気に入りの バリボリ食べられるガムいっぱいと、これまたお気に入りのFetch!
とーちゃんとかーちゃんからは、お洋服と フードボール(ネコさん用だけど 浅くて食べやすいみたい)です。



歯を抜いてからというもの、お家では ほとんど遊ばなくなった かいとさん。
(歯と一緒に 無邪気な子どもの魂まで 抜かれたらしい
プレゼントは何がいい?と聞かれて 悩みましたが
このFetch!は 今 唯一自分から 遊ぶので、ukaに買ってもらいました♪
uka ありがと♡


DSC05437.jpg


おもちゃ入れには、すっかり出番をなくした おもちゃたちが 溢れてます・・・



そして、ネットで見て 一目ボレした クークチュール cool×coolプラスの ボーダーキャミ。


DSC05290.jpg


温度維持加工に防虫効果がプラスされた 優れもの。
猛暑だと予想されている 今年の夏。大いに 活躍してくれそうです♪


DSC05417.jpg


とーちゃんには 買う前も 買った後にも、「女もんやんっ!」と ツッコまれました(;^ω^)
えぇ・・・分かってます。完全に かい子ちゃんなのは。
でもね、一目ボレしたのには 理由があって・・・


DSC05414.jpg


コ・レ・♡
かーちゃんのお洋服と ペアルックなんですっ(〃艸〃)
すごく似ていて、ズッキューンときました!
シーズンオフには おそらく値崩れするであろうことは分かってました。がっ!待てませんでした~
バーゲンで買った、かーちゃんのこのお洋服より お高いんですの(;・∀・)あはは・・・

一緒にこれ着て お出掛けしようね~ ♪。 * ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪.



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/01 Thu. 18:44 [edit]

category: お誕生日

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


