ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3さいのお誕生日☆~ケーキ編~  

今日のお話の前に、まずは一言お礼を・・・

お祝いのコメントを頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
こんなにも沢山のお祝いを頂けるとは まさか思ってなくて、とても嬉しかったです。
蝶ネクタイを褒めてくださる方が 多かったのが意外でした。
夜なべをして 作った甲斐がありましたよ~(。´Д⊂)
調子に乗ったわたくし。毎年、お誕生日には付けよう!と、決めたのでした♪(下手に褒めると こうなりますw)

そして、コメントを頂いた方には ボチボチとお礼には伺っているのですが
まだ 伺えていない方もいらっしゃいます…本当に 申し訳ありません(>_<)
必ず伺いますので どうかご容赦ください



さて、お誕生日ネタ。もう少し続きま~す
今日は、ケーキ編

今年も 去年と同じく、アトリエワフさんの わんこケーキでお祝いしました♪


DSC05338.jpg


こちらのケーキは アレルギーにもキチンと対応してくださって
かいと のアレルゲンは すべて除いて作ってくださいました。
それに、何と言っても モチーフのクオリティが高いですよね♪


DSC05347.jpg


このブログのプロフィール写真にしているのを 元に作って頂いたんですが、ホントよく似てる!
ちゃんとまぁるいお耳と 蝶ネクタイも ソックリ♪
去年のよりも 毛量がボリュームアップしてるのが 何気に嬉し~( *´艸`) 去年の→


DSC05346.jpg


今回も ディナータイプにしたんですが、かいと は卵と乳製品が使えません。
なので、本来なら モチーフの周りにはクリーム、土台にはスポンジが巻いてあるんですが
それをすべて マッシュポテトで 代用してもらってます。
こういう細かな所まで 要望を聞いて頂けるのは、ポイント高いです


DSC05350.jpg


そして、今年もみんゆうが一緒に お祝いしてくれました。毎年 一緒で嬉しいね♡
みん の残念なお顔は スルーしてくださいw


DSC05378.jpg


なが~い記念撮影で 焦らされて、切り分ける時の 距離が近いのなんの(;^ω^)
ガン見するのは 相変わらずです。


DSC05388.jpg


待ちきれずに、まての前に フライング


この後、3わんず揃って すごい勢いで 食べてくれました♪
かいと のガツガツが珍しくて、面白かったので 動画で載せてみます。
注)音が出ます!ボリュームにご注意を
[広告] VPS


去年は えっちらおっちら食べて、最後はギブアップだったのが 嘘みたい。
これも、成長の証かな? なーんて、わたしの親バカっぷりも ますます上がってまーす(笑)




おまけ

写真

ケーキに付いていた3の数字のローソク。
当日、どこを探しても見つからなかったのに…(必要なものが突如として 行方不明になるかいと家の七不思議)
今日になって ヒョッコリ出てきたので、かいと に刺してみました( *´艸`)
これも、一応 記念にね(笑)



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/04/29 Tue. 17:44 [edit]

category: お誕生日

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

かいと 3さいになりました♪  


今日 無事に 3回目の お誕生日を迎えることができました。


DSC05297.jpg


ちょっとおバカで、おこりんぼうなとこも。

甘えただけど、不愛想なとこも。

ぜんぶ ぜんぶ 大好き♡


DSC05321.jpg


あなたが 健康で、そばで笑ってくれているだけで とーちゃん・かーちゃんは幸せです。

言葉は通じないけど、きっと心でつながってるよね?

かいと も 同じ気持ちでいてくれたら 嬉しいな♡

この幸せが より長く、穏やかに 続きますように・・・



かいと。

お誕生日 おめでとう!!




ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/04/27 Sun. 15:13 [edit]

category: お誕生日

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

お久しぶりです☆  

またまた、またっ!!
ご無沙汰しておりました~(^^ゞ
2週間以上ぶりの 更新。 ノロノロにも 程があるわっヾ(ーー )


って感じなんですが・・・
最近ちょっと わたしの中の ブログ熱が 消火寸前だったんです。
このまま やめてしまおうかなぁなんて 思ったり思わなかったり・・・


でも、やっぱり やめるのは さみしいし、何より かいと のために始めたことだから
途中で投げ出すのは よくないなぁって。
それに、ブログを通して たくさんお友達もできたし
少数ながら 楽しみにしてるよって 言ってくれる人もいますからね。


そして、明日は 記念すべき かいと のお誕生日 なので
再開するなら いつするの?(さんハイっ!)

DSC05264.jpg

ってことで(笑)
明日から また 更新がんばりますっ(`・Д・´)9

皆さまのところへも ボチボチ出没する予定ですので
よろしくお願いします



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/26 Sat. 18:58 [edit]

category: 飼い主

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

アレルギーチェックしました♪  

以前、「ちゅらともえとのワンダフルデイズ♪」で 紹介されていて
ずっと気になっていた、わんわんaliveさんの 体毛でできるアレルギーチェック
先月の半ばに かいと もやってみました。

血液検査よりは 精度は劣るかもだけど、まぁ、参考程度になればいいかな?ってことで
お手軽にできる こちらを選びました。




申し込みをすると、体毛を入れるジッパーの袋と、問診票が送られてきます。



体毛は どこの毛でもOK。切ってもいいし、抜けた毛でも大丈夫。とのことだったので
スリッカーでブラッシングして 抜けた毛を 送ることにしました。
約20本ほどで いいそうです。
あとは、問診票に プロフィールや 気になることを記入して、同封の封筒で返信するだけ♪

コースは何種類かあるんですが、かいと が選んだのは 食物アレルギーチェックのしっかりコース。
食物ばかり 75項目を調べてもらいました。




約2週間ほどで 結果が郵送されてきます。

IMG_4223.jpg

で、結果は・・・
75項目中なんと 24項目にアレルギー反応が出ました。赤字がアレルギー反応が出た項目。

肉類は ダチョウ以外の鶏系が陽性。
穀物類は 小麦・大麦・オートミール。
この2つは 以前から何となく そうじゃないかなぁと思ってたので、やっぱりな。という感じ。
意外だったのは 卵。卵白も卵黄も陽性でした・・・これは色々と 厳しい(>_<)
野菜や果物類にも いくつか軽い陽性が出ました。好きなキュウリが 陰性でよかったぁ(笑)
それに、これって食べていいの?っていう項目にも陽性が。ま、これは 無視して大丈夫でしょう(;^ω^)

陽性が出たからと言って、直ちにアレルギーが出るか。と言えば、そうでもないようなのですが
数値が高めの物は なるべく摂らないようにしようと思います。

今まで 手探りだった アレルゲンが分かったので、ごはんやオヤツも 選びやすくなりました。
でも、あくまでも 参考程度なので、かいと の様子を見つつ しっかりと管理していかないといけませんね!




わんわんaliveさんでは、アレルギー対策のフードも 販売されているんですが
たまたま、かいと のアレルゲンが 入っていなかったので。とサンプルも一緒に入れてくださいました。

DSC04806.jpg

お魚系とお肉系の カリカリフード。
原材料が 全部ヒューマングレードのものしか使っていない、完全無添加のフードです。
ぜーんぶ、知っている食べ物ばかりで、余計なものは入ってない!
市販のフードに入っていがちな、カタカナで難しい名前の、これ何?っていうものは 一切入ってないんです。
これは なかなか よさそう♪




そもそも、この検査をしたのは、思い切って手作り食に変えようか…と考えていたからなんです。
でも、これだけの項目に 陽性が出てしまっては、自分で作るのが 怖くなってしまいました。
いい機会だし、思い切ってフードを変えてみよう!
・・・でも、こういうのは 高い確率で食べてくれない 誰かさん。
サンプルで食べなければ 諦めよう。と思っていたんですが・・・

DSC04907.jpg

袋から出した途端に、立ち上がって クンクン!
お皿に入れたら、今までにないぐらいの いい食いっぷり!激しすぎて ブレブレです(笑)
ハグハグ言いながら、あっという間に 完食しました。




と、言うことで。

DSC04931.jpg

さっそく、注文♪
お魚の方は お気に召さなかったようなので、蝦夷鹿&野菜&玄米で しばらく様子を見てみようと思います。




食べ始めて 10日ほど経って、まだコレといった効果はみられませんが
しいて言うなら、涙やけが 少しマシになってきたように思います。

DSC04920.jpg

目の周りを カイカイしていたのも、だんだん少なくなってきました。
継続はチカラなり。
頑張って 続けてみようね~。




ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/04/11 Fri. 00:19 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

お花見@丸山公園…で、やっちまった~!!  

日曜日、無理だと思っていた 円山公園へ お花見に行ってきました~♪

・・・っと ここで、タイトルの 『やっちまった~』 とは 何のこっちゃ?ですけども。
結論から申し上げますと、この日に限って カメラのSDを 入れ忘れてました~っ(。´Д⊂)

気付かずに パシャパシャと 撮ってたんですが、ふと液晶を見たら NO CARDの文字が
結構な枚数を 撮っていた後なので、それに気づいた時のショックと言ったら もうね・・・orz ← 正しくこんな感じでした。
なので・・・以下、iPhoneのカメラで お送りします~




先週の リベンジ!!のはずだったんですが・・・



この通りの どよ~~んとした お天気 というか、ちょっと降ってました(;´Д`)
しかも、前日からの雨と風で だいぶ散ってしまってたんです(T_T)
それでも 休日でのお花見は 見納め~な感じだったので、結構な人で賑わっていました。




これだけの人ゴミだと 歩かせるのは危険なので、かいと はあえなく抱っこ。
ちっこいのが 足元をウロチョロしてたら、ご迷惑ですからね~。

IMG_4239.jpg

さすがに、観光名所は 人の数がハンパないっ
田舎もんの かいと は、ちょっとビックリしてました(;^ω^)
そう言えば、ここまでの 人ゴミは初めてかもね~




そして、ここの名物の しだれ桜です。

IMG_4237.jpg

う~ん・・・カメラのせいもあるけど・・・
イマイチ迫力に欠けるような。4・5年前に来た時よりも だいぶ元気がない感じ。
とは言え、かなりの大きさなので 満開だとかなり圧巻です。




先ほどのしだれ桜は 高い位置にあって、一緒に写ることができなかったので
手近にあった 別のしだれ桜で、お決まりのヤツを(笑)

IMG_4251.jpg

はい。またまた 真顔ですね~
あまりに必死に見えたのか、知らないおばちゃんに ガンバレ~!!って 応援されてました(^m^)




至る所で 若者たちの大宴会

IMG_4242.jpg

呑んで 笑って 踊って(笑)
すごく 楽しそうでした~♪ 若いって いいですね~




そして、この日 嬉しかったのが、沢山の方から かいと に声を掛けてもらえたこと
本当に沢山の方から なでてもらったり、可愛い~って 言ってもらえたり。
かーちゃんと とーちゃんは 嬉しくてニヤニヤ。

IMG_4257.jpg

しかし、慣れた人にしか 心を開かない、超が付くほどの人見知りな彼は、ずっとこんな感じの 困り顔。
いい加減、お愛想と言うものを学んで欲しいものです




人にもまれて ちょっとお疲れの かいと。

IMG_4268.jpg

賑わっている通りを ちょっと入ると、静かな緑の一帯を発見。
水を得た魚のように 走り回って、くんくんが止まりませんでした(笑)




久しぶりに お花見らしいお花見ができて かーちゃんは満足満足♪
ですが、かいと は 帰りの車で死んだように寝るぐらい 疲れたご様子

DSC04878.jpg

帰りに買った イチゴで、ビタミン補給していただきました~

DSC04882.jpg

真っ赤な果肉 & 大きな粒の あまおう。
疲れは 取れたかな?




ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/04/07 Mon. 23:54 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

さくら、さくら。  

本当は 今日、京都の桜の名所のひとつである 円山公園へ お花見に行く予定でした。
・・・でも、とーちゃんにお仕事が入ってしまったため
今年 最初で最後になるかもしれなかった お花見が中止に…

お仕事なら 仕方ないけど…
やっぱり かいと と 桜のツーショットを撮りたかったので、昨日の夕方に 近所のお寺へ行ってきました。

DSC04830.jpg

ここも 結構、有名な桜処なんです。
太閤さんの桜。と言えば お分かりの方もいらっしゃるかと・・・
名物のしだれ桜は 残念ながら わんこNGの場所にあるので、かいと とは見れないんですけどね(。´Д⊂)

page_20140402023302313.jpg

一緒に歩ける参道の桜は、まだ 8分咲きといったところでしょうか。
それでも、充分 堪能できました♪

DSC04836.jpg

お約束。の 桜とのツーショット
・・・持ち上げると 相変わらずの 真顔。
確か、去年も こんなお顔してたような気がする…(;^ω^)

DSC04868.jpg

くんくん。いい匂いする?
コッチの写真は ちょっと いい感じ?( *´艸`)



でも、実は・・・

DSC04867.jpg

カジカジしちゃってました(゚д゚)!
どうやら、食べれんのか?の くんくん だった模様

桜は食べ物では ありません
よい子は マネしないでね~



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/02 Wed. 06:31 [edit]

category: お散歩

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


