ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつぶり!?な 公園へ♪ ~その2~  

前回の続きです



思いっきり走ったり、サッカーを楽しんだ後は ひとり探検隊

DSC04717.jpg

近頃、かーちゃんの金魚のフンと化していた 彼にしては珍しく・・・

DSC04719.jpg

鼻歌でも聞こえてきそうなぐらいに 足取りも軽く、遠い所へ行っては楽しそうにしてました♪

DSC04572.jpg

クンクン、スンスンも いっぱいしました。

DSC04742.jpg

綺麗に咲いた、パンジーとか。

DSC04743.jpg

ちょっと 食べちゃいましたけどw

DSC04753.jpg

ちょっとだけ 出してもらった ゆうちゃんも クンクン。

DSC04546.jpg

満足 満足~



そして今回、ちょっとした成長をみせてくれました。

DSC04714.jpg

こんなに遠くにいても・・・

DSC04715.jpg

ちゃんと こっちを気にしてくれていたり。

DSC04761.jpg

呼ぶと 嬉しそうに戻って来ては・・・

DSC04569_20140331145036402.jpg

ちゃんと ただいまって 言いに来てくれたり。

普通は 当たり前のことかもしれないんですが
今までは こういう広い所に来ると、鉄砲玉と言いますか…
頭から 飼い主のことは スッパ抜けてしまって、呼んでも来なかったり
変なものを咥えては 逃げたり…と、片時も目が離せませんでした。

それが 今回、こういう事ができるようになっていて、わたくし 超カンゲキでした(←ハイ、親バカw)
3歳を目前にして、やっとですけどね



こういう小さな成長は、普段では なかなか気付けないことかもしれません。
たまには 環境の違う、こういったところへ来るのも、大切だなぁって。

DSC04779.jpg

そして、やっぱり この笑顔が 見たいから♡
また 来ようね~♪






ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/31 Mon. 15:35 [edit]

category: 公園

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

いつぶり!?な 公園へ♪ ~その1~  

またまた・・・お久しぶりな更新になりました

前回、ブログ2周年のお祝いコメントを頂いた皆さま、ありがとうございました♡
ユルユル更新で・・・と 宣言して すぐの更新ストップでしたが(;^ω^)
まぁ、いつもの アレなんで(笑) 私も かいと も 元気にしておりま~す。



さて、飛行機雲以外 雲ひとつないぐらいに よく晴れた 今週の月曜日。

DSC04740_20140328042528585.jpg

ひっさしぶりに お出かけしてきました



行き先は、大津のなぎさ公園。



最後に行ったのが いつなのかも忘れたぐらいに久しぶり♪



お出掛けのお供は 妹んちの みん。

DSC04710.jpg

毛が伸びすぎて 何犬!?って感じですが ・・・ この方、れっきとした トイプードルです~
妹いわく、トリマーの子ほど 手を掛けられていないそうですョ ホントかね…┐(-。ー;)┌



そして、ゆうな。
ゆうちゃんは、現在 椎間板ヘルニアの治療中のため キャリーから出られません

DSC04513.jpg

一緒に遊べると思っていた かいと は、ちょっと残念そう
いつもの ガウガウ、できないもんね・・・



そうなると、必然的に・・・

DSC04630.jpg

こう なります

みん は、ゆうな みたいに 上手に かいと の相手ができないので、ひたすら 迷惑そうな顔。
でも、絶対に 怒らないのは ゆうな と一緒。 2わんとも、かいと には 甘々なんです



平日の お昼だったので、人も少なめ。 わんこさんも見当たらず。

DSC04663.jpg

ランみたいに 他のお友達と遊ぶことはできないけれど
めいっぱい 走ることができて、2わんともいい表情をしています



この日の かいと のお気に入りは、キャンディーボール。

DSC04690.jpg

大きいので 咥えることはできませんが、かーちゃんとサッカーをして 遊びました



おっとっと

DSC04602.jpg

勢いあまって ボールに激突~ なんて こともしながら
けっこう上手に お顔を使って、コロコロできることが分かって 楽しかったね~



それから、久しぶりに 飛んでるとこも 撮れました♪

DSC04644.jpg

でも 相変わらず、低空飛行
これって やっぱり、かーちゃんの 撮り方が悪いのかな・・・
カメラって難しいな~


もう少し 続きま~す



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/03/28 Fri. 06:27 [edit]

category: 公園

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

マザーズバッグ 作りました♪  

先日の 抜歯の処置を待っている間、手持ちぶたさを紛らわせるために始めたミシン。
以前に作ったカフェマットのリネンキルトが余っていたので、かいと のマザーズバッグを作ってました。
さすがに その日には出来上がらず…ですが、数日かけて やっと出来上がりました~♪


ある意味 かばんフェチな かいと さん。バッグインしたくて ウズウズしてます
(お陰さまで、体調不良は すっかり良くなりました♪)
DSC04500.jpg


とーちゃんには、裏地!?って 言われたけどっ
これはこれで ナチュラルちっくに仕上がったかと・・・


DSC04504.jpg


かいと との お出かけは、何かと 荷物が多いので、ショルダーにもできるようにしてあります。
そして、ポケットは沢山あったほうが 便利♪ ってことで、表に 4つ。


DSC04501.jpg


中にも 4つ。両方で合計8ポケット 作りました~。
裏地は、表と素材感を合わせて こちらもリネンの生地に。
この生地、ストライプと水玉のリバーシブルになってて なかなか使えるヤツです


DSC04503.jpg


内ポケットのうちのひとつには 撥水シートを貼りつけたので、冷やした飲み物を入れても 荷物が濡れません
ただ、かなり 生地が厚くなったので、ミシン針がボキボキと5本も折れたっ
家庭用ミシンでは 限界があります~


DSC04505.jpg


アクセントに付けた 花文字のフロッキーが、ちょっとイメージと違ったけど(;^ω^)
後は 概ね 満足な仕上がりです♪


さ!かいくん。撮影も終わったし、思う存分 インしちゃって
DSC04489.jpg


って、言うより前に 入ってました


DSC04493.jpg


そのまま 放っておいたら、中で爆睡してる
これ、キャリーじゃないんやけど・・・かいと にも 満足していただけたみたいで(!?) よかったです(笑)
今度は、これをもう少し大きくして、本当のキャリーでも 作ってみようかな~



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



最後に コソッと・・・
今日、ひそかに ブログ開設 2周年です(;^ω^)
途中、何度も更新がストップしたこともあったので、丸2年という訳でもないので プレ企画などは考えてはないですが

かいと の成長記録になれば…と思って、何気なく始めたブログですが
沢山の方に 見に来て頂き、色んな方とネットを通してお知り合いになれて
励まして頂いたり、優しい言葉を頂いたり、皆さまに支えられて ここまで続けてこられたと思っています。
これからも 相変わらず、ユルユル更新だとは思いますが、3年目を目指して 続けていきたいと思いますので
変わらず、かいとブログを どうぞよろしくお願いします。

Posted on 2014/03/17 Mon. 22:44 [edit]

category: 手作り

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

スケーリング&抜歯のこと。  

今日は、やっと(;^ω^)
3月1日に してもらった、スケーリングと抜歯のお話です。

当日は、朝ごはん抜きで 病院へ。ただし、お水はOKでした。
より安全に 麻酔をかけてもらうように お願いしていたので
麻酔の前に 点滴をしてから、処置に入ることになっていました。
なので、処置自体はお昼から。

異常がないか 調べるための 血液検査は、処置直前にされるということなので わたしは一度 帰宅することに。



かいと は 何をされるのか 分かっていないはずなのに、いつも以上に 緊張の面持ちでした。
やはり、何か 野生のカン的なものが あるのかな~?

IMG_3874.jpg

この後、先生に抱っこされて 連れて行かれるのを見送ったんですが、見えなくなった瞬間、ギャン吠え・・・(*´Д`)=3
大丈夫か!? あの子・・・という 一抹の不安を抱えながら病院を後に。

帰宅してからは 皆さまのブログにお邪魔したり、ネイルしたり、ミシンしたり…と
気を紛らわせるために 色んな事をしましたが、ぜんぶ上の空~(;^ω^)
こんなに 長いと感じた一日は 久しぶりでした・・・



無事に終わりました。の連絡をもらったのが 午後4時ごろ。
もう少し 麻酔から覚ましたいので、午後5時過ぎにお迎えにきてください。とのことでしたが、待ってられない わたし。
病院に着いたのは 4時半過ぎでした(;'∀') さすがに 待たされますよね~。

で、時間通りに診察室へ通され、先に先生からのお話を聞いてから やっとご対面。

IMG_3878.jpg

こんな 意識もうろうな お顔しているくせに、回復室では 吠えまくっていたそうです・・・
さらに、グルグル回っては 点滴の管を 体に巻き付けて、針はずれのアラームを 鳴らしていたと 聞かされました(゚Д゚;)
あんなに 心配したのに、意外と 元気やん(笑)
・・・って、無事に終わったから 笑えるんですけどね。



スケーリングは 何の問題もなかったのですが、思いのほか 抜歯に時間が掛かったそうです。
というのも、かいと の 乳歯の歯根が、普通の2倍ぐらいあり 抜くのに 苦労されたんだとか。
なかなか 抜けなかったせいで、出血もひどく 2ヶ所縫いました。

先生もビックリするぐらい 長い歯根の乳歯。貰ってきました。(一応、記念に・・・)
写真 載せますが、苦手な方は スルーしてください。
平気な方は 写真をクリックすると、ぼかしナシの画像が開きます


抜歯


抜いてもらったのは、合計で7本でした。
歯根が長いものは、表に出ていた歯の 3倍はあります。
先生も、こんなの初めて見たと おっしゃっていました。
これでは 自然に抜けなかったのも 納得ですよね。
元々 長かったのか、徐々に伸びて行ったのか…それは不明だそうですが
もっと早くに抜いてあげていれば もう少し 楽に終わったかもです・・・



そして、キレイになった お口~。

cats_201403152151511be.jpg

ご覧の通り、真っ白ピカピカになりましたよ 飛び出していた 乳歯の犬歯もなくなって、スッキリしました。
一番ひどく、歯周病寸前だった 臼歯のところも 健康そのもの。
歯石で浮いていた歯茎も、ピッタリとくっついています。
ここまで 効果があると、やってよかったって思いました



でも、一度 スケーリングをすると、いくらポリッシングをしていても 歯石は付きやすくなるんだそうです。
今まで以上に 歯みがきを頑張らないといけません。

お迎えの時、歯みがきの合間に あげてくださいね。と頂いた グリニーズ。
かいと 初グリニーズだったんですが・・・

IMG_3909.jpg

前歯が すきっ歯なので、盛大に歯に詰まる~(>_<)
これでは、結局 歯みがきしないと いけない羽目になるので・・・最初で最後の グリニーズと 相成りました~。
でも これ、相当美味しいみたいですね(゚д゚)!途中で やめさせようとしましたが、離しませんでした
美味しいかもしれないけど・・・かいと は 地道に 歯みがき 頑張ろっか



余談ですが・・・
変わったのは 歯の表面だけではなく、お口回りにも変化がありました。

cats2_201403152151523f7.jpg

以前に比べると、今の方が おちょぼ口?というか、シュッとした感じ、しませんか?特に、下あご。
おトボケ~なお顔、ちょっとはキリッとして見えるかな?( *´艸`)



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



P.S.
ただ今 テンプレ改装中のため、お見苦しい所が多々 あると思います
もう少し 時間が掛かりそうですが、お許しくださ~い(>人<)

Posted on 2014/03/15 Sat. 02:59 [edit]

category: 病院

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

自宅安静中・・・  

お久しぶりです。
しばらくPCが使えない状態でして、随分と お久しぶりな更新になりました。
前回、コメントを頂いた皆さま、 お返事もせずに 申し訳ありませんでした


今日は 処置の内容やその後など、アップするつもりでしたが・・・



ただ今、かいと 自宅安静中です
一日の大半は こうやって ベッドで寝ております。



・・・というのも、月曜日の夜中に 血液混じりの液体を嘔吐したんです。
胃液のような 胆汁のような、うす黄色い液体でした。
血液が混ざっていて すごくビックリしましたが、極端にグッタリもしていないし
深夜ということもあって、朝まで様子を見ることに。


でも、原因は なんとなく分かっていました。
嘔吐する2日前に フードを変えていたのと、新しいガムを与えていたんです。
普段から よく吐く子だし、フードやオヤツを変えて 吐くというのは 日常茶飯事。
吐いた後は いつも ケロっとしていることがほとんど。
なので、いつもなら 2・3日様子を見るところなんですが
今回は血液が混ざっていたり
ずっとお腹が痛そうで、辛いのか まともに寝ることもできず・・・
朝になっても辛そうだったので、すぐに 病院へ行きました。


診察の結果は、やはり フードを変えたことによる 嘔吐。
血液が混ざっているのは、胃が刺激を受けたからだそうです。
嘔吐以外は 下痢もしていないし、食欲もあったので
血液検査などの必要もなく、吐き気止めで 様子を見ましょう。ということでした。


最後に体温 測らせてね~と おチリに体温計をブスリ。
熱もなく うん、大丈夫~♪と 引き抜いたら なんと、体温計の先にも血液がっ!!
それまで にこやかだった先生も、これは気になるな…と
急遽、検査をしてもらうと 腸の細菌バランスが崩れていることが分かりました。
ただ、血液とは言え、そこまで心配することではないらしく ホッとしました。


でも、これからゲーリーになること必至なので…と
2種類のお薬の追加と、3日間の自宅安静
(お散歩やシャンプーなど体力を使うこと禁止)
を言い渡され、その間 よく様子を見ているように言われました。


それと、よく吐くことを相談したところ
胃が小さくて、消化が追いついていない可能性があるので
1回のごはんの量を減らして、代わりに回数を 増やすように言われました。




今日で2日目。
お薬の効果は 絶大で、嘔吐も止まり、うんPも少し血液は付着していましたが
ちゃんと固まったものが 出てくれました。
相変わらず イマイチ元気はないですが、痛がる様子もありません。
食欲もあるし、このまま あと1日
何もなければ 再検査の必要もないのですが、まだ 油断はできないです

DSC04460.jpg

良かれと思って 変えたフードが 裏目に出てしまって
可愛そうなことをしてしまいました


2週連続で 病院へ連れて行かれた かいとさん・・・ 激おこ です┐(-。ー;)┌
呼んでも 来てくれません。
悲しーーー



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/12 Wed. 19:06 [edit]

category: 病院

無事に 終わりました♪  

かいと のスケーリング&抜歯、無事に終わりました~♪

朝 一番に 病院へお預けして、午後から処置にはいり
夕方、麻酔から覚めた頃を見計らって お迎えへ。

今日 一日は、ボンヤリしているそうで
帰ってからも、うつらうつら している状態です。

写真

しばらくは、ずっと こんな感じでした。



それでも、吠えたり おトイレに 自分から行ったりと、 結構 元気です。
本気を出したら、走ることもできるみたいですw
痛み止めが 効いているので、ごはんも しっかり 食べてくれました。

DSC04093.jpg

要介護 ではありますが(;^ω^)



時間とともに、起きている時間も増えてはきましたが
それでも、気が付くと 目を瞑って こっくりこっくり・・・

DSC04094.jpg

今日は、もう ゆっくり休もうね。
よく 頑張りました。お疲れさま・・・

最後になりましたが
応援のコメントを 頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
今日は わたしも ちょっと疲れたので・・・
って、何もしてないけど、気分的にね~ (^▽^;)アハハ…
詳しいことは、また 後日アップしたいと思います。



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/01 Sat. 23:24 [edit]

category: 病院

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


