ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの おうちシャンプー  


今日は久しぶりに おうちでシャンプーしました

暑くなり出してから ずっと妹の uka にしてもらってたから
おうちでするの いつぶりだろう…
忘れたぐらい 久しぶりです

ベッドでお休みのところ すみませんが お風呂ですよ~

DSC_0250.jpg

お風呂ってキーワード 分かってるみたいです( *´艸`)
飛び起きました



抱っこしようと 手を出したら へそ天 & ジト目。

DSC_0244.jpg

ジト目はさて置き、最近やっと こういう ゆる~い姿を見せてくれるようになって
親バカとしては ちょっと嬉しいんですよね~



一人でニヤニヤしながら かいと をお風呂場へ連れて行くと・・・

DSC_0253.jpg

何で 今日はかーちゃんなのさっ!て ご不満な様子。
かーちゃんで 悪うございましたね~



ちょっと 落ち込んだから 遊んでやりました

DSC_0263.jpg

鍋猫 ならぬ 桶犬。・・・・・・無理がある。
しかも ぶっちゃいく~



で! 遊んでて 気づいたんですが 桶に入れると メッチャおとなしい!
いつも ウロウロする 薬浴中も ご覧の通り

DSC_0270.jpg

一点 見つめて 動かなくなっちゃいましたwww
ヤンチャな かいと は これぐらいで 丁度いぃんです。



んでから、コンディショナーして 歯磨きして おしまい!

anigif0919.gif

湯上り後。バスタオルを床に置くと 自分でスリスリ~ するんです。
これって 本能なのかなぁ~?



面白くて 連射でカシャカシャやってたら・・・

DSCF1800.jpg

急にお座りして 怒られてしまいました



そして、終了
今日は 助手のとーちゃんがいないので ドライヤー大変だったぁ

DSCF1811.jpg

やっぱり プロの仕上がりには 敵いませんが
それなりに さっぱりのさらさら~ になりました




でも、気になることが ひとつ・・・

DSCF1812.jpg

あんなにふっさふさだった おしっぽが
最近 何だか しょぼぼ~ん なんです
それ以外は 皮膚も順調だし 毛ぶきもだいぶ良くなってきてるのに。

原因は 分かってるんです…
自分の おしっぽを 追っ掛けて グルグル~ で、パクッ → ブチッ!!
やめていただきたいっ


ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/19 Thu. 22:56 [edit]

category: トリミング

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

台風一過  

各地で甚大な被害をもたらした 台風18号でしたが
みなさまは 大丈夫でしたか?

かいと の住む京都では すでにテレビなどでご存じかと思いますが
桂川や由良川が氾濫し 多くの冠水被害に見舞われました。

16日の深夜から 鳴り始めたエリアメール。

エリアメール

緊急地震速報とは また違ったアラーム音に 大雨特別警報と言う 聞きなれない警報。
そして「経験したことのないような大雨」という文面。
さらに、どんどん近づいてくる 避難指示のメールがすごく怖かったです・・・

少し高台の我が家は 幸いにも被害を受けずに済みましたが
目と鼻の先では 道路が冠水して通行止めになったり
住宅や店舗が 浸水被害に遭った模様です。
酷いところでは 車が埋まるほどの水量の所もあったみたいで
台風が去った後も 色々大変でしょうね・・・
被害に遭われた方の 心情を思うと 心が痛みます。



そして、一夜明けた 今朝。

DSC_0192.jpg

まさに 台風一過。 雲一つない晴天となりました。




一昨日は 一睡もできなかった私に 付き合ってくれた かいと。
おかげで 昨日の夜は 早々にふたりで爆睡でした

DSC_0208.jpgDSC_0224.jpg

今朝の朝散歩の時も いつものキラキラスマイルで ご機嫌さん

被害に遭われた方々にも 早く笑顔が戻りますように・・・



ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/17 Tue. 11:23 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

かいと の使命感。  

今朝のこと・・・

日中はまだまだ 暑い日が続いていますが
朝晩は すっかり過ごしやすくなり、窓を開けて寝るようになりました。

ヒンヤリした風が 気持ちいいなぁ~ と思いながら 目が覚めたんですが
いつもは 最後まで寝ている かいと が もぅ起きていて
私の足元で 外を見ながら 小首をかしげてたんです。



しかも、すっごいスンスン言ってる。



おは~('ω')ノ
真剣に お外を見て どうしたん?

DSC_0190.jpg

聞こえてきたのは リズミカルに鳴く キジバトの声でした。
この季節 朝によく聞こえてきますよね?
その声が 何なのか 気になっていたみたいです。



アレはね~ハトだよ。

DSC_0191 Re

・・・と言ってから しまった
と 思いました。


と言うのも、最近 物干しにハトが よく来ていて
巣を作られると困るので 私が追っ払ってたんです。
ほぼ毎日 そんな私を見ているうちに 「 ハト来た!!」って言うと
一緒になって 追っ払ってくれるようになったんです。
いつもは それが助かるんだけど。


今はまだ 早朝。
でも、そんなことが分かるはずのない彼は いつものように使命感に駆られ・・・

DSC_0185.jpg

ご近所中に かいと の声が響いたのは 言う間でもありません

初秋の 清々しい朝…とは無縁の我が家なのでした



ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/15 Sun. 01:33 [edit]

category: 日常

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

何が あるの??  

新しく仲間入りした オモチャのうさぎさん。
飼い主が手にはめて わんこが ジャレジャレする パペットタイプのもの。

DSCF1746.jpg

かいと は このオモチャが大好きです

でも、最近 ちょ~っと遊び方が変なんですよ~



遊び始めは ちゃんと正しく(?)遊べてるんですが・・・

DSCF1744.jpg



途中から なぜか 手が入っている中が 気になるらしく・・・

DSCF1740.jpg



私の手から うさぎさんを ひっぺがし・・・

DSCF1741.jpg



中を 念入りに くんくんチェック

DSCF1735.jpg



・・・してたら

DSCF1738.jpg

こぉなります…
ほっといたら このままズルズルと どこまでも引きずっていきます

このうさぎさんの前にも 違う種類のパペットを持ってたんですが
その時は こんなことしなかったんですけどねぇ…

何で そんなに中が気になるんだろぅ…(。´・ω・)?
謎 です



おまけ
昨日 シャンプーしてもらったので
今月のディスプレイで パチリ

DSC_0183.jpg

季節はすっかり 実りの秋 ですねぇ。
食欲の秋 とも言いますね


ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/10 Tue. 23:59 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

不器用なんです・・・  

とても遊び上手な 弟んちの ラムちゃん(ロンチー・1さい・♀)


DSC_0149.jpg

最近気付いたんですがっ

どうやら かいと はそんな彼女に 恋をしてしまったようなんです
もぅ、スキスキが スゴくて 見てるこっちが恥ずかしいわっ!
ってぐらいの アピりよう

でも、今まで 恋とは一切無縁 ・・・なのはおろか
どうも 女の子に嫌われる傾向にあった かいと は
ど~しても 自分の感情を 上手く伝えられないらしい


遊びの誘い方にしろ…

DSC_0138.jpg

ラム : 「近い! ウザい!!」
って 声が聞こえてきそうな感じ
(これ、ラム が出てくるまで こうしてます…)


そして、遊んでもらっている最中でも…

DSC_0144.jpg

なんだか 上から目線で エラそう


極め付け、ムービー見てください…
[広告] VPS

ヘタッピでしょー
ラムちゃんは 上手に相手してくれているというのに…
不器用にも 程があります
これでは 気持ちは伝わらないわ~ (;´∀`)ハハ…

さらに 残念なことに、ラムちゃんには LOVEの「ラ」の字もないようなので
かいと の一方通行な 片思いに終わりそうな予感…
でも、彼は彼なりに 楽しそうだし、見ているこっちも 面白いので
もう少し 見守ることにしま~す( *´艸`)ウフフ


ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/03 Tue. 01:32 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


