ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

突然ですが…。  

飼い主事で 申し訳ないのですが…
わたくし、今日から緊急入院することになってしまいました
すでにもぅ病室のベッドの上という 本人もビックリな展開ですw

何かね、体中に炎症反応が出まくりで ヤバイらしいです。
最低5日間の入院が必要だそうで・・・
あと白血球の数値も異常なんで 両方が落ち着いたら 退院できるらしいです。

診察を受けに来たつもりが あれよあれよと言う間に 入院になってしまったので かいと はお留守番させたままでした。
途中でとーちゃんが uka の所へ連れて行ってくれたので ひとりの心配はなくなったんですが…
朝 うちを出てから一度も会ってないので まずかいと に会いたい
今まで5日間も離れたことがないので 私も不安だし たぶん、かいと も不安だと思います。
そぅでなくても、精神的に弱いので どぅなるか本当に心配です……

と、いう訳で。
5日間、もしくはそれ以上 更新が滞るかと思います。
スマホは持ち込んでいるので 体調が良ければ 皆さんの所へは行けるかな
退院したらまたご報告させていただきます( ´ ▽ ` )ノ

コメント頂きっぱなしでごめんなさい!
代わりに 訪問&ポチに伺わせて頂きますので
お許しを~(´;ω;`)

Posted on 2013/07/31 Wed. 17:25 [edit]

category: 飼い主

ちっちゃな怪獣 現る!?  

先日のこと。
我が家に 姪っ子ちゃんたちが遊びに来ました。
4歳と8歳の 小さな怪獣の襲来です

かいと は 不思議とこの子たちには 絶対にガウりません。
お姉ちゃんの方は あまりわんこに興味がないのですが
妹ちゃんは わんこが大好きなので よく かいと と遊んでくれます。
ただ、ちょっと手荒いのが たまにキズ・・・
それでも 怒ったりしないんです。

ご飯の後のご褒美をあげようとしていると 私があげる~♪
と、妹ちゃんが言ってくれたので お任せすることに。

DSCF1650.jpg

・・・しかし、なぜか焦らされる


手に持ったまま ギュッと力を入れて 離してくれません。
それを 必死に取ろうと 頑張るかいと。

DSCF1648.jpg

その様子が面白いらしく ケラケラと笑う 小悪魔な妹ちゃん。


いつもの倍以上の時間は掛かったけど やっとオヤツをもらえて満足したのも束の間・・・

今度は お姉ちゃんがカメラマン、妹ちゃんと かいと がモデルさんと言う
撮影会ごっこが始まりました。

DSCF1659.jpg

こんなに不安定な抱っこのされ方をしていても ジッと かいと は耐えます。
大人がこんなことをすると 絶対怒るのに


なかなか 二人の目線が合わず 何回も何回も撮り直し。

DSCF1661.jpg

かいと の目が・・・完全に死んでる


抱っこの次は かいと ソロでの撮影です。
まだまだ 忍耐の時は続きます。

DSCF1654.jpg

ですが かいと も カメラを一切見ないという荒技で 無言の抵抗です(笑)

DSCF1664.jpg

そろそろ 助けてよっ 的な視線を向けられたので
この辺で かーちゃん’S スト~ップ


子供たちも ちょっと飽きてきていたのでしょう。
さっさと次の遊びに 夢中です

DSCF1665.jpg

うんうん。怒らんと よぅガマンしたねっ
お疲れ様でした~

恐るべし おこちゃまパワーを 改めて確認した かいと なのでした~


ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2013/07/29 Mon. 18:41 [edit]

category: 日常

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

365日カレンダー☆  

皆さまご存じの 365日カレンダー。
遅ればせながら かいと もエントリーしました

もうすでに お誕生日も お迎え日も 他の子がエントリー済みだったので
やめようか・・・とも思ったんです。

2.png

でも、よく見たら私の誕生日である 7月30日が空いてる
残念ながら かいと とは縁のない日付ではありますが
自分の誕生日に かいと の写真があるなんて
もぅ嬉しくない誕生日が ちょっと嬉しいやん
ってことで エントリーいたしました。

「ちゅらともえとのワンダフルDay’s」のちゅらちゃんのお隣りだよ
お友達がお隣って言うのも 嬉しい


皆さん すごくいぃお写真を チョイスされているので
かいと も少しでもいぃものを…と思ったんですが
何千枚とある かいと の写真のなかから選ぶのは
すっごーーく悩みました
このお顔 いぃなと思ったら
画質が悪かったり、残念な感じで エリ毛がチリってたりね・・・


少しでも最近のものがいぃかなぁ~?とも思ったので
最近のもので 画質もそこそこよくて(←うちのコンデジでは限界があるのでね
かいと らしく キラキラスマイルのを選びました。

無題

ブログにも載せた写真なんですが
結構お気に入りなので 全然
締め切りまで もう少しあるので それまでに もっといぃのが撮れたら
また差し替えよ~って思ってます。

まだまだ 残り枠が83もあるので カレンダーの発売決定までは至ってませんが
どうか、全部埋まって カレンダーが届きますように~


ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際に ポチっとしていただければ嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2013/07/26 Fri. 16:14 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

久々のハンドメイド & 夏仕様のお洋服☆  

久しぶりに ハンドメイドしてみました~

まずは、ビーズのチョーカー。
カラーは私の好きな組み合わせの ピンク×ブラック。



手芸屋さんで 中央の陶器のビーズに一目ボレ
アクリルビーズを合わせて 人間用のチョーカーキットで作りました。
製作時間は5分と 超カンタン♪
材料費も1,000円以内で作れました


すんごい眠そうですが…
かいと が付けると こんな感じ。

DSCF1605.jpg

陶器なので 激しく動くときは つけられませんが
ちょっとお出掛け~な時の ワンポイントとして付けようと思ってます


次は 新作のキャミソール

DSCF1638.jpg

パイルニットで作りました。

ホントは 裾のところに マリンっぽい ワッペンを付けたんですが
接着があまくて 取れてしまい どこかへ行っちゃった・・・

手作り服

ポメはタンクトップだと 腕の毛がボーボー出て来て
マッチョっぽくなりがちですが
キャミは あまりそうならなくていぃですねっ


最後は 久しぶりに既製服を買ったので ご紹介

DSCF1635.jpg

Can Nanaさんのキャミソール。(何気にキャミにハマりましたw)


ここのブランドは 私好みのものが多いんですが ラブリーなお洋服がほとんど。
可愛いすぎて かいと には着せられず
いつもディスプレイされているのを 指をくわえて見てたんです。

CAN NANA

でも、これなら 男の子が着ていても 全然大丈夫でしょ?


しかも、東レの冷感素材が使われていて 触るとひんやり。
水に濡らしてもOKなので 暑い日のお出掛けには必須アイテムとなりました。

DSCF1581.jpg

先日 R cafeに行った時も着てましたよ♪

暑い夏でも オシャレして 色んな所に行きたいですね


ご訪問ありがとうございました
お帰りの際に ポチッとしていただければ嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/24 Wed. 15:06 [edit]

category: 手作り

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

R cafeで ハワイ気分♪(後篇)  

前回の続きです

お腹ペコペコの私たちが案内されたのは
浜からの風が気持ちいい テラス席。

DSCF1564.jpg

キレイな琵琶湖を眺めながら お食事ができまーす


わんこたちのイスはないので デッキの上にカフェマット。

DSCF1561.jpg

心配しなくても 今日はウマウマ食べれるよ(^_-)-☆
数日前まで 吐いちゃってたんですが
この日にはもぅ 落ち着いていたので しんどいの頑張ったご褒美です。

でもその前に~
まずは かーちゃん達から腹ごしらえさせてね

席に着くまで 何を食べるか考える時間は充分にあったので(笑)
速攻でロコモコに決まりっ☆
ドリンクは 可愛いプルメリアのお花が飾りの ストロベリースムージーにしました
一方、下戸の私たち姉妹を他所に ukaのお友達とみんゆうパパは
ハワイアンビールでカンパ~イ
お酒が飲めるのって いぃよね~(´-ω-`)

DSCF1542-tile.jpg

お料理は文句なしで 美味~~
1時間半 並んだ甲斐がありました♡
ハワイアンビールは フルーティーなお味なんだそうですよ


さぁ!お待ちかね。
わんずたちの ウマウマです

DSCF1543-horz.jpg

沢山のわんこメニューがあったんですが この日はミートローフにしてみました(゚∀゚)
綺麗に3等分にして・・・召し上がれ~♪


初めてのウマウマなので 慎重にクンクンクン・・・

DSCF1545.jpg

しっかりと確認したら あとはもう野生の如く 食べる食べる
ごはんストライキ? ゲロッピ? 何の話~!?って感じです


みんな お腹ポンポコリンになって 満足満足(*´ω`)

DSCF1551.jpg

琵琶湖からの 心地いい風と スローテンポなハワイアンミュージックのお陰で
ウトウトしそうなぐらい マッタリとしちゃいました。

もう少し ゆっくりしたかったけど 帰り道が混むと困るので
そろそろ帰ろっか。


…っと その前に。
ちょっと浜辺を ブラ~リ歩いてみました。

DSCF1587.jpg

仲良く寄り添って 琵琶湖を眺める ふたりのおチリがあまりにも可愛くて
思わずパチリ
実は みんちゃん…お水に入りたくて ウズウズしてたんですよ~( *´艸`)


この日はタオルとか お手入れ道具を持ってなかったので
琵琶湖には入りませんでした。

DSCF1594.jpg

一度、どんな反応をするのか 見てみたいものです。


最後に 琵琶湖をバックに 記念撮影。

DSCF1596.jpg

もう少し 波打ち際まで行きたかったんですが
ビビり~ かいと は ここまでが限界でしたw

ちょっと残念だったこと・・・
R cafeさんには アジリティーのある ドッグランがあって
お食事のあと 遊ぶのを楽しみにしていたんですが
なんと、7月・8月は やってないそうなんです~
暑くて利用者が少ないからかな? ちょっとガックリでした。

でも、ハワイっぽい雰囲気の中で 美味しいものを食べて
みんなでワイワイ楽しくお喋りは 本当に楽しかった~♪
また行きたいね


ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/22 Mon. 12:18 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

R cafeでハワイ気分♪(前編)  

海の日の7月15日。
uka のお友達のお誘いで
滋賀県の比良にある R cafe さんへ行ってきました
残念ながら とーちゃんはお仕事です。

朝から どんよりとしたお天気でしたが 幸い雨が降ることはなく
わんずにとっては ちょうどいい感じ

R cafeさんは マリンスポーツやバーベキューが楽しめる
レジャー施設のカーネルビーチクラブに隣接しています。
店内・テラスのどちらも わんこ入店OKなんです
目の前には 比良の綺麗なプライベートビーチが広がっています

DSCF1518.jpg

外観は取り忘れたので 詳しくは R cafe


内装はハワイアンな雰囲気でい~っぱい

DSCF1568_20130718145538.jpg
DSCF1519.jpg

レジ横には ハワイアングッズも販売されていました。
わんこのお洋服や マナーベルトなども いくつかあったんですが
サイズが合うものがなく 今回は断念・゚・(ノω;`)・゚・
ウクレレも置いてあって 店員さん曰く 本気のを仕入れてます!だって( *´艸`)


お店に到着したのが 午後2時前。
普通なら ランチの時間も少し落ち着いた頃…
でも、この日は3連休の最終日。しかも海の日!

DSCF1522.jpg

お店の中はおろか 外まで長蛇の列~
混んでるやろぅなぁ…とは 思っていましたが まさかここまでとはっ


暑い中 汗をカキカキ1時間ほど並んで
やっと店内の 待合室までたどり着けました~(*´Д`)=3

DSCF1536.jpg

並んでいる間は 抱っこかバッグインだったから
かいと も少し疲れたよね~
しかも 曇っているとは言え かなりの暑さだったからね…


もう少し掛かるから お得意のおねぃさんチェックでもしてて?(笑)

DSCF1531.jpg

大好きなおねぃさんが いっぱいで デレデレ顔
しばらく人間観察していましたが ソワソワし出したので
気分転換に ちょっとお店の中をブラブラしてみました。


すると、いたいた~

DSCF1567.jpg

このカフェの看板犬 「Rちゃん」です。
レオンベルガーという 珍しい犬種らしく 私、お目にかかるのは初めてでした。
すっごく大きくて ゆったりと歩く姿は まるでクマさん(ο・㉨・ο)♥
とってもおとなしくて お店の中を自由気ままに歩いていましたよ。


HPで見て 彼女がいるのを知っていたので
かいと とのツーショットを 絶対に撮りたい!!と思ってたんです。

DSCF1579.jpg

こういうのに慣れているのか Rちゃんは全くの無関心…
ですが、何とか撮影成功~
キラキラ笑顔の かいと なんですが コレはほんの一瞬。


実は・・・

DSCF1578.jpg

こっちが 本当のお顔www

いつもレトリバーぐらいの大きさの子にでも ワンワン言ってしまう かいと ですが
さすがの大きさに ビックリだったんでしょうね~(笑)
ずっ~とお目目をひん剥いたお顔してました(。・w・。 ) ププッ

そうこうしていると 名前を呼ばれて
や~っと遅めのランチにありつけることに~♡
1時間と30分。長かった~~

この続きは また次回。


ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/19 Fri. 17:29 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

お久しぶりの かいと です☆  

危ない 危ないっ(>_<)
危うくページトップに 広告が載るところでした~

…ご無沙汰しています(^^ゞ
忙しくて バタバタしていたのは事実ですが…
おサボリ病が出てしまったのも また事実(゚∀゚)アハ
一度 足が遠のくと なかなか戻れないんですよね~

でも、更新がない間も 足を運んでくださる方が いらっしゃって
本当にうれしい限りです。ありがとうございます♡

さて、私のブログストライキもさることながら(笑)
かいと のごはんストライキも ほんのりと続いております。
それでも 元気にしてます!!

DSCF1489.jpg

・・・と 言いたいところなんですが
実は 先週ぐらいから 頻繁に吐くようになったんです


いやね、本犬は元気なんですよ。

DSCF1487.jpg

こうやって イタズラも絶好調で やってますから(;^ω^)
でも、食べないわ 吐くわだと さすがに心配になったので 先日病院へ行ってきました。


で、診断は・・・胃酸過多!!←オッサンかっ ヾ(・・;)
原因はストレス? 要は原因不明なんだそうですが
わんこもなるんですね~(・0・。) ビックリです。
胃が痛かったり 気持ち悪いから ご飯の量を自分でコントロールしている可能性があるそうです。
それもまた ビックリ!

DSCF1486.jpg

とりあえず、胃酸を抑える錠剤と あとは胃を保護する飲み薬を出されました。
これで1週間様子を見て 改善されないようなら
詳しい検査をしないといけないみたいです。


錠剤は今までイヤってほど飲んでいるので 慣れたもの。
なんですが 液状の飲み薬は初めて。

DSCF1480.jpg

この注射器のようなスポイトのようなもの(名前教えてもらったけど忘れました
で 飲ますのですが、まず 飲ませ方が分からない (-_-;)
しかも、初めて見る物に 警戒心むきだしの かいと。


なので。とりあえず、お口をガッツリ押えて
横から注射器をブッ刺してみました(゚∀゚)

DSCF1506.jpg

少々 オエッとはなるものの 上手に飲めている模様です。
よかった よかった(*´▽`*)


お薬は甘くて美味しいらしいです

DSCF1512.jpg

でも、注射器がどうも イヤみたいで 今ではお薬の袋を見ただけで逃げちゃいます(*´Д`)=3


それでも あと何日かは飲まないといけないので
ワイロを渡して もう少し頑張ってもらいましょう( *´艸`)

DSCF1515.jpg

まだまだ ごはんの量は少ないですが
吐き気は止まっているので 次の検査はしなくてよさそうです。
原因がハッキリしなくて なんだかモヤモヤ感はありますが
とりあえず もう少しお薬を飲ませて 様子を見てみます。
単なる夏バテなら いいんですけどね・・・


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/15 Mon. 23:00 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


