ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごはんストライキ  

今朝の かいと です。
ごはんストライキの真っ最中。

DSCF1266.jpg

朝起きて来ても クレートにこもりっきり。


いつもはすっ飛んでくる 私の「ごはんやで~っ」にも 反応なし。

DSCF1126.jpg

無理やり起こして お座り・マテ。
でも、いつもバッチリな 「かーちゃん見て!」の アイコンタクトは全然ダメ。
どこ見てんの~??


5分後・・・

DSCF1141.jpg

伏せてしまって 食べる気ゼロの模様。
いや、今ごろ 見つめられてもねぇ(;^ω^)


30分後・・・

DSCF1132.jpg

やっと重い腰を上げたと思いきや
一粒をお口に入れては出し・・・をエンドレス。


これをし出すと もぅ食べないのサイン。
なので ここで強制撤去~

DSCF1137.jpg

でも、いざ持っていかれると 名残惜しそうなお顔はするんですよね~(;'∀')


しばらくしてから もう一度あげてみましたが やっぱり食べません。

DSCF1147.jpg

こうなると 意地でもテコでも食べないんです・・・(´・ω・)
この頑固さは 誰に似たんだか ┐(-。ー;)┌

このストライキは 月に何度かあるんですが 未だに何が原因か分かりません
朝食べなくても 夜はキチンと食べてくれるし
体調も良さそうなので あまり心配はしてないんですが とにかく謎なのです。
ただのワガママなのかな~?


ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっといただければ嬉しいです(*´▽`*)♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ただ今 多忙につき、
しばらくの間 コメントへのお返事はブログ訪問&応援ポチ
時々コメントという形でお返しできれば。と思っております。
勝手ではありますが どうぞご理解ください。(*u_u*)ペコリ



Posted on 2013/06/17 Mon. 23:37 [edit]

category: kaito

お気に入りの場所。  

前回の かいと の狂犬化について 色々アドバイスいただきまして
ありがとうございました<(_ _)>

オヤツと交換。と言うご意見が多かったので
色んなオヤツで試したんですが なかなか気をそそられるものがありません。
で、試行錯誤の結果 唯一ポロっと手放したのが
きゅうりwww
この際、離してくれるなら 何でもいぃや(;^ω^)
まだまだ ガルルル~は治りませんが 言いながらもガムは離してくれるようになりました(^^)v
あれからも毎日 練習がんばってます!




さて、最近のかいと のお気に入りの場所。
窓を開けていると 必ずココにいます。

DSCF1196.jpg

カーテンの裏。
いつもは 窓の外をジィーっと見てるんですが
呼ぶとこうやって カーテン越しに振り向いてくれます。



風邪が吹くと カーテンが動いて 「あれ!?」
みたいな おとぼけ顔(笑)
舌チロしてるところが 親バカながら 萌え~♡なポイント( *´艸`)

最近 こうやってマッタリしていることが多くなりました。
2・3歳で 落ち着いてくるって言うのは こういう事なのかな~?


ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっといただければ嬉しいです(*´▽`*)♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ただ今ちょっと多忙につき コメントのお返事ができずにいます・・・
前回コメントいただいた皆さま、ごめんなさい(>人<)
しばらくの間、お返事はブログ訪問&応援ポチ
時々コメントという形でお返しできれば。と思っております。
勝手ではありますが ご理解ください。(*u_u*)ペコリ


Posted on 2013/06/14 Fri. 16:09 [edit]

category: 日常

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

狂犬スイッチ (*・・)ノ凸ポチッ  

普段は人畜無害なこの方・・・




お気に入りのガムをもらって。


DSCF1175.jpg


一心不乱に カジカジカジカジ・・・


DSCF1179.jpg

時間を決めて はい、おしまい。


・・・でも、簡単には離しません(ー_ー)

DSCF1151.jpg

クレートに立てこもって 全身で拒否!!


ガルルル~
怖い顔して 意地でも離そうとしません。

DSCF1159.jpg

そう、狂犬スイッチONなのです。

こうなると 下手に手を出したりしようものなら
まさしく読んで字の如く 「飼い犬に手を噛まれます」

もぅ何度 流血事件になったことか…
ってか、今日も噛まれました(´-ω-`)
シーザーさんの教えは 全く活かせずです。

DSCF1165.jpg

何とかかんとか 取り上げて クレートから出すとスイッチOFFになるんです。
クレート + ガム = 狂犬 と言う感じですね(;´Д`)

この状態は 日に日に酷くなってきてるんです。
なので今、この狂犬化を 何とかやめさせようと 練習中です。
何度も渡しては 離させる。と言うのを 繰り返し繰り返し。

もぅ手遅れかもしれません…
今のやり方が 合っているのかも分かりません。
でも、根気よく続ければ いつか気持ちは通じる。・・・と信じたい。

しつけ教室、行っとくべきだったのかなぁ・・・
今頃ちょっと後悔しています(´・ω・`)


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/11 Tue. 00:17 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

久しぶりの公園で いっぱい遊んだよ♪  

お肌の調子もよく、病院の先生から芝生OKがもらえたので
本当に久しぶりに 伏見港公園へ行ってきました♪

ホントに梅雨!?ってぐらい 朝から青空が広がる いいお天気
午前中に買い物を済ませてから 公園へ行くことに。

DSCF1028.jpg

外装・内装ともに 真っ黒ボディな我が家の車。
午前中だというのに すぐには乗れないぐらいアッチッチ~でした((+_+))
しばらく冷やしてから乗り込んだものの かいとはすでにヘロヘロ状態。
公園で付けるつもりだったけど 早々にクールネック装着です。


この日は、と言うかいつもですけど みんゆうもお誘いしたんですが
午前中は別行動だったので 公園で待ち合わせ。
私たちの方が早く着いたので お昼ご飯を食べながら待つことにしました。

DSCF1035.jpg

かいと はみんなが来るまで さっき買ってもらったキャンディーボールで準備運動です。

25060402.jpg

もぅすでに楽しそう( *´艸`)
でも、あんまりはしゃぎすぎて みんなと遊べなくなると可哀想なので
よき所で切り上げました


クールTもバッチリ着用済みで ukaたちをジッと待ちます。
でもね・・・

DSCF1045.jpg

あの~ もしも~し!ukaたちが来る方向 後ろですよぉ~(o ゜◇゜)ゝ
・・・
おとなしいから まぁいっかw
ってことで、そっとしといてあげました~(笑)


そして、やっと待ちビト犬 来るです。

25060401.jpg

いつもの みんゆうに 今日はらむもいますよ♪


気温がかなり高いから 日向はムリだね~ってことで
いぃ場所がないか テクテク探しました。


すると、よさそうな場所発見

DSCF1071.jpg

適度な広さで しかも木のお陰で 日陰が一杯あるいぃ所がありました♪
日向はいてられないぐらい暑いですが 日陰は涼しくて快適
これなら 思う存分走れるよ~(^^)v


いつも行くミクニとは違って 自然の匂いがいっぱいするね~

25060403.jpg

ドッグランでは 私の近くから あまり離れないのですが
この日は 呼ぶまで私に近づきもしませんでした(;^ω^)


ボールで遊んだり、みんなで探検に行ったり 本当に楽しそう

DSCF1067.jpg
DSCF1099.jpg
DSCF1102.jpg

適度に休憩を挟みながら・・・ 


後は とにかく 走る走る

DSCF1061.jpg
DSCF1098.jpg
DSCF1093.jpg
DSCF1087.jpg

久しぶりに 全力疾走が見れました
やっぱり ドッグランとは一味違う 開放感があるようでした。


2時間ほど遊んで そろそろ帰り支度。

DSCF1106.jpg

かなり満足そうな様子で 連れて来てよかった~って思いました( *´艸`)

帰ってから カイカイが出て来ないかが心配でしたが
今のところ大丈夫そう
なので 芝生はクリアですね!!

真夏になるまでに あと何回か連れて行ってあげたいな~♡


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2013/06/07 Fri. 23:30 [edit]

category: お散歩

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

回復の兆し☆  

今週の月曜日は 1カ月ぶりの皮膚科受診の日でした。

病院行くよ~って言ったら この表情(;'∀')

DSCF0998.jpg

それまで走り回ってたのに どしたの?ってぐらいの落ち込みようです。


いつもは嬉しくてきゃあきゃあしてしまう車でも 浮かないお顔。

DSCF1003.jpg

そして、極め付け。
病院へはカメラを持って行くのを忘れてしまったので 写真はないのですが
いつもはおとなしい診察中に ちょっと暴れてしまったんです(ノω・、)
出掛ける前に 病院だと言ったのがよっぽど気に入らなかったんでしょうか…
終始ご機嫌ななめな かいと でした。

でも、診察結果は かいと の心模様とは逆で
悪い所が見当たらないほど よくなってました~
最初の検査で見つかった マラセチアもいなくなっていて
肌の状態もいぃし まず毛が増えたねって言ってもらえました。
それは 私たちも実感していたんですが 
ちゃんと言葉にしてもらえたので嬉しかった~(≧▽≦)


比較がないので分かりにくいですが 上から見ると
ちょっと太った!?ってぐらいに モコモコしてきました。

DSCF1016.jpg

かなり薄くなっていたエプロンも 徐々に増えてきていて
後は伸びるのを待つばかりです♪

DSCF1117.jpg

今後の治療は まずシャンプーの回数を 週1回にすること。
徐々にお薬を減らしていって 最終的にはお薬に頼らないようになること。
そして、様子を見ながら 今やめていることを 徐々に元に戻していきましょう。
ってな感じの流れになりました。

それで少しでも変化が起きたら すぐに中止して 
ひどくなるようなら また受診してください。とのこと。
なので!!何もない限り 病院へは行かなくてよくなりました~(*´▽`*)ワーイ♪

結局、何が原因だったかというと マラセチアアレルギー・・・だったのかな?
実は 浮かれて聞くのを忘れてしまいました~(;´Д`)
肝心なことを聞き忘れる ダメダメ飼い主ですが
何はともあれ 回復の兆しが見えて ホッとしました(*‘ω‘ *)

で、今一番したいこと。
天然の芝生の上で 思いっきり遊ばせてあげたい!!
を、早速 翌日に実行しました♪

その様子はまた次回…


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/06 Thu. 01:25 [edit]

category: 病院

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

カリスマ ドッグトレーナー  

最近ちょっとハマって見てるんです。

ナショナルジオグラフィックチャンネルでやってる 
「ザ・カリスマドッグトレーナー ~犬の気持ち分かります~」(邦題)ってやつ。

アメリカで有名な カリスマ ドッグトレーナーのシーザー・ミラン氏が
色んな問題を抱えたわんちゃんの元を訪れて
トレーニングして解決していく。という番組なんです。

DSCF0984.jpg

この人がすごくて どんな問題を抱えた子でも ものの数分で
お利口さんに変身させてしまうんです


まぁ、言ってもテレビなんで 全部を鵜呑みにする訳ではありませんが
色々と勉強になることも多いので 結構真剣に見てます(;^ω^)
うちにも問題わんこ いますから~(笑)

DSCF0992.jpg

かいと もお膝に乗って 一緒にお勉強です


わんちゃんの鳴き声がしたりすると テレビに噛り付き。

DSCF0987.jpg

野次馬根性 出過ぎwww


でも、わんちゃんがどアップで映し出されると・・・

DSCF0991.jpg

ちと怖い( ̄w ̄)ププッ


かいと の反応を楽しみながら いつもこうやって見てます♬

DSCF0995.jpg

こらっ(;゚Д゚) カリスマだっちゅーの!!

あんたも色々直してもらったら??
来てくれないかなぁ・・・シーザーさん。(←ムリ)


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/04 Tue. 01:33 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

今さらながら トイレトレーニング!  


割と早い段階で トイレトレーニングは完璧だったはず
なのに 少し前から必ずと言っていいほど 
トイレの外でするようになったんです・・・(*´Д`)=3

DSCF0953.jpg

丸で囲った場所にだいたいするんです。
ちなみに外にするのは オシッコだけ。ウンPはキチンと中でできるんです。


始めはこんな感じで 前足をトイレの外に出してするようになりました。

DSCF0963.jpg

かいと は女の子スタイルで 用を足すんですが
付いてるモノは男の子仕様(←当然)なので オシッコが前に飛ぶんですよね…
だから、体は中でも オシッコは全部トイレの外へ┐(-。ー;)┌
床がビチョビチョになるので 外にもシーツを敷くようにしたら
今度はシーツの端っこでするようになってしまった。という訳です。


たぶん かいと の言い分はこう・・・

DSCF0981.jpg

何となく出てしまうことを 後ろめたく思ってるんやろうなぁってのは伝わるんです…


出そうになると 一応トイレの中へは入るので。
でも、こうやってクンクンしてる内に 足が外に出てしまうんですよね(;´Д`)

DSCF0966.jpg

このままでは 一生直らないと思ったので
出そうになったら 近くまで行って 声を掛けるようにしました。


子犬の頃は 『オシッコ』の掛け声で 素直に出ていたんですが…

DSCF0968.jpg

大人ぶってんだかなんだか分かりませんが 座り込んで拒否です。

DSCF0973.jpg

仕舞いには伏せてしまって 完全にオシッコのことは忘れてしまう様子。
でも、いつも いつの間にかまた外に出してしまってるんですよ~┐(-。ー;)┌
私が見てないのを見計らって そぉ~っとトイレに行っているようです。


子犬の頃と同じやり方では ダメなのかなぁ・・・?
でも、どうやったらいいのか 正直分からないし
とりあえず 今の方法でしばらく様子を見るしかないのでしょうか…

DSCF0978.jpg

いや~(;´Д`)
まさか2歳を超えてから トイレトレーニングのし直しとは思いもよらなかったけど・・・
とにかく頑張ろう?

何かいい案があれば 教えてくださぁい(T_T)/


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/02 Sun. 00:31 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


