ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どっぷりハマってます♪  

すっかりお洋服作りに ハマってしまってます(^^ゞ
でも、熱しやすく冷めやすい性格の私・・・いつまで続くのやら┐(-。ー;)┌


風邪で寝込んでいる間も 作りたくてウズウズしていたので
治った後は ドドド~っと連続で3着仕上げました~



型紙がワンパターンしかないので 必然的に全部パーカータンクですw
バカの一つ覚えみたいですが(笑)
今はまだまだ練習中なので いいかなって思ってます(;^ω^)



まずは1着目。

DSCF0923.jpg

私の着なくなった タンクトップをリサイクルしてみました

DSCF0920.jpg

思っていたより見栄えよく仕上がって ちょっとお気に入りです♪


2着目。

DSCF0918.jpg

柔らかい素材のオフホワイトの接合ニットとトリコロールチェックの組み合わせ。

DSCF0919.jpg

夏仕様にしたくて 柔らかい素材を選んだんですが
これが扱いにくくて 縫っている間に生地が伸びてしまい 形が崩れてしまいました(。´Д⊂)
デザインは気に入っているので 強行で着せますけどね~( *´艸`)ププッ


そして3着目は 天竺ニットの ボーダーです。

DSCF0940.jpg

本当はこれが一番着せたかったんだったんですが 生地が思いのほか伸びず
かいと ではピッチピチになってしまいました・・・
素材選びって難しいっ(>_<)


なので、蘭ちゃんのお骨に着せることにしました。

DSCF0930.jpg

え!?って感じですよね…
実は・・・未だにお墓には入れてあげられてないんです(。´Д⊂)
本当は入れてあげた方がいいって言うのは分かっているんですが
なかなか手放せずにいます・・・

話が逸れました(^^ゞ
レースが付いているので かいと より蘭ちゃんの方が似合ったかもしれませんね。


ネットで調べて 見よう見真似で型紙の補正もしてみたんですが
なかなか納得がいく形になりません(。-´ェ`-)ショボン
奥が深いな~~(*´Д`)=3

S0030950.jpg

はいっ。もぅいいよ~
モデルお疲れさまでした!!


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/31 Fri. 09:32 [edit]

category: 手作り

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

かーちゃん復活~。かいと はストレス発散!!  

やっと風邪から復活いたしました(;^ω^)
まだ咳が残っていて たまに喘息みたいになることはありますが
何とか普段の生活に戻れました~。
改めて、ご心配くださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

私が寝込んだことで 一番犠牲を被ったのが かいと さん。
この1週間、お散歩にも行けなかったし 日中も遊んであげられなかったせいで
彼のストレスは爆発寸前でした

まだまだ病み上がりな私でしたが 昨日はいぃお天気だったし
そろそろ梅雨入りしそうな予感…ということで、行って参りました。
いつものペットランド ミクニ~(笑)
ここのドッグランなら人工芝なので お肌治療中のかいと でもOKなのです♪

この数日のストレスを発散してもらうべく 連れて行ったのですが…



ありゃ!?
着くなりとーちゃんに車庫入れ状態ですか?
前回のハッチャケぶりが 嘘みたいです…


少し動いたな~と思ったら 日陰に移動して お水ばっかり飲んでる。

DSCF0837.jpg

それもそのはず、ミクニに到着したのがお昼過ぎで 一番太陽が高い時間帯でした┐(-。ー;)┌
気温もグングン上がっていて 芝生を触ると結構熱い!!


これはちょっとアカ~ン!!ってことで 着いて早々だけど
カフェで休憩することにしたんですが、カフェの入り口で入店拒否し出した かいと。
「どぅしたん?」と思ったのもつかの間、少し吐いてしまいました。
暑さのせいもあったけど、どうも車に酔ったみたい…
それで動きが鈍かったんですね

DSCF0858.jpg

カフェの店内はクーラーが効いていたので すぐ元気を取り戻しました。
よかった よかった


3時間の時間制限があったけど ここまで暑いと
そんなに長くはいられないと思い カフェでかなりの時間を潰して
やっとランへ…

DSCF0877.jpg

でも、やっぱり日陰から動かない 3わんず…(;´Д`)


その間も代わる代わる お友達がご挨拶に来てくれました♪

25052601.jpg

自分からは行かないけど 来られても嫌がってない様子。
この日もガウガウ キャンキャン言わずに 上手にご挨拶できました~
かーちゃん嬉しいぞ~(。´Д⊂)


お友達からのご挨拶がいい刺激になったのかな?
急にやる気スイッチが入って 帰るまでボール遊びです

DSCF0910.jpg
DSCF0906.jpg
DSCF0908.jpg
DSCF0905.jpg

やっといい笑顔が出ました( *´艸`)


この後、酸素浴をしましたよ。(写真撮り忘れました~
途中、3わんずが脱走するというハプニングもありましたが
心身ともにリフレッシュしてもらいました


最後は店頭に置いてある撮影台で。

DSCF0843.jpg

今月のテーマはキャンプ?かな??
ん~♬ いぃお顔♡

ちょっと暑かったけど 少しはストレス発散できたかな?

でも、もぅ出掛けるなら夏装備で行かないとダメですね!
モフ族には厳しい季節になってきました~(>_<)


≪おまけ≫
この日の朝、とーちゃんが作ってくれたモーニングプレート(笑)

25052602.jpg

キ、キモイ…('Д';)


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/27 Mon. 22:50 [edit]

category: ドッグラン

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

不思議な現象(゚o゚)!?  

私の風邪を心配してくださった皆様、お礼もできずのままでゴメンなさい<(_ _)>

コメントのお返事もしなきゃだし 訪問にも伺いたいのですが 
何しろしんどくてパソコンに向かう元気がありません(>_<)
でも、一言お詫びしたくて スマホから更新しています。

ポカリとお薬と気合いで サクッと治すつもりが、
思いのほか長引いてしまってるんですよね…
とにかく、咳がヒドいのと ずっとムカムカしてて、
挙げ句 食べたら吐いてしまうという負のスパイラルです(T-T)


で、私の不調がこの方にも伝染したらしく…



昨日の夜中にムクッと起きて その場でリバース決めてくださいました(´д`)
普段から少しでもストレスがかかると すぐに吐いてしまうんです。
たぶん、日中も私が寝込んでるので ほとんどかまってあげられないのが原因かと・・・。
今日はずっと私の隣で 一緒になって寝込んでおります(^^;)

家事もほぼできてなくて とーちゃんにもかなり迷惑掛かってるので 早く治さないと~(>_<)

回復次第、皆様の所へもご訪問させていただきますね。
本当にゴメンなさい・・・

Posted on 2013/05/22 Wed. 17:05 [edit]

category: kaito

tb: 0   cm: 9

カフェ、新規開拓~☆  

生憎の雨降りだった日曜日でしたが
久しぶりに ドッグカフェへ行ってきました

お邪魔したのは ドッグレストラン メロディーさん。
ここのオーナー夫婦さん、歴代3ポメを飼ってらして
大のポメちゃん好きなんだそうです。
このお店も 1代目のポメちゃん、メロディーちゃんのために始められたんだそう。
クチコミでそれを見て 行ってみたくなったんです♪

25051901.jpg

お店の前にはたくさんのお花。ママさんの趣味らしいです。
店内のインテリアは アメリカンな雑貨が たくさん飾られていました。
そして壁には 歴代のポメちゃんのお写真が所狭しと飾られていて
すごく愛されていたのがよく分かりました。


店内に入ると さすがポメ好き( *´艸`)
キャーキャー言いながらママさんがかいと の元へ来てくださって
抱っこしてもらって かいと もご機嫌♪
でもやっぱり女の子?って言われてしまいました…

DSCF0789.jpg

こちらのテーブルは わんこも人間と同じイスだったので
きちんと座ってられるか心配でしたが 意外と大丈夫で新たな発見
やればできる子?( *´艸`)


本当は今 ウマウマ禁止だけど・・・
今日は特別!!

25051903.jpg

オーダー前に持ってきてくださった わんこクッキー
オヤツとか久しぶりすぎて 大きなお口で かぶりつきです


次は何が貰えるのかと メニューを前に張り切っているかいと さん。

DSCF0758.jpg

どうしようか悩んだんですが ママさんも是非是非 食べさせてあげて!とおっしゃっていたので
押しに負けて わんこメニューもお願いしました。


オーダーしたのは 人気ナンバーワンメニューの
トリ肉と野菜ボイルのチーズのせ

DSCF0769.jpg

ちょっと味見しましたが うす味だけど 色んなおダシが出てて美味しかったです
赤ちゃんの離乳食みたいな感じかな?


食べたことのないカボチャとチーズが入っていたので どうかなぁ~??

25051904.jpg

なんて心配はいらなかったみたいです(;^ω^)
お野菜も好き嫌いせずに ペロリと平らげました。
かなりのボリュームだったので 残りはちゃんとお持ち帰りに。
こういうサービスは嬉しいですよね♬


私たちは ビーフカツと大エビフライのランチをオーダーしました。

25051902.jpg

ドッグレストランと言うだけあって すっごく美味しかった~♪


食後はオールディーズのバックミュージックを聞きながら 
マッタリとした時間を過ごしました。

DSCF0752.jpg

かいと は お隣のテーブルにオーダーを取りに来た
スタッフのおねぃさんに釘付けです(;^ω^)


いつもは予約を取らないといけないほど 混んでいるらしいですが
この日は雨のせいか 他のわんこ連れのお客さんは1組だけ。
大きなMIXちゃんだったので あまり絡みもなく かいと はちょっと退屈だったようです。

DSCF0806.jpg

でも 1回も吠えなかったし ずっとイスから降りようともしなかったんです。
いつもはもっと落ち着きがないので 私たちもちょっと驚きでした。

お料理も美味しかったし お店の雰囲気もすごくよくて
また来たいと思いました(*^_^*)
でも、今度はもう少し 他のわんこさんもいてくれたらいいな~。


帰りの車では お腹が満たされて 家に着くまで爆睡

DSCF0826.jpg

普段、食べ慣れないものを食べさせたので 翌日のお腹の具合が心配でしたが
全然大丈夫だったようです(;^ω^)
でも、病院の先生にはウマウマのことは内緒にしておこうね~(>_<)


~お知らせ~
わたくし事で申し訳ないですが 風邪引いてしまいました…
そんなに酷くはないんですが 訪問&コメント、そして頂いたコメントへのお返事が
遅れるかと思います(>_<)ごめんなさい。


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2013/05/20 Mon. 17:43 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

かいと のシャンプー事情。  

恒例となった 週2回のシャンプータイム。
かれこれ7カ月は続いています。
これだけ回数を重ねると 私も慣れて 写真を撮る余裕が出てきました(^-^;

でも、いつまでたっても 慣れないこのお方・・・

DSCF0539.jpg

いつもの定位置、いつものイヤイヤ顔。


さすがに暴れることはほとんどなくなったけど 毎回テンションはガタ落ちです

DSCF0542.jpg

濡れると ただのネズミ(笑)
普段は頭の毛で隠れてるけど お耳が意外と大きいんです( *´艸`)


今は薬用シャンプーを使っているので 洗い1回で終わり。
でも、最後に10分間の薬浴をしないといけません。
暖かくなってきたとは言え、濡れたまま10分もの放置はさすがに寒いらしい(;^ω^)

DSCF0545.jpg

耐えきれなくなると ビチョビチョのまま迫って来て
だっこをせがんでくるので 結局、私もビチョビチョ
この後 すすぎをして 歯磨きして終了~


シャンプーもすすぎもかなり念入りにするので
洗いが1回とは言え 全部終わるまでに約40分は掛かってしまいます。

DSC_3402.jpg

上がった頃には お怒り度がMAX状態


さらに苦手な ドライヤー。

DSCF0551.jpg

とーちゃがいる時は 手伝ってくれますが これが一番大変


熱くなり過ぎるとお肌によろしくないので 
遠い所から当てて じっくりと乾かすから かなりの時間が掛かるんですよ(>_<)
そりゃ、イヤになるのも当然か…

でも、月で数えると 合計8回もシャンプーしてるんやから
いい加減慣れてくれてもいいのになぁ~って思うんだけど(-_-;)

250516.jpg

・・・だそうです。
この攻防戦(?)は いつまで続くのやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

全部終わる頃には 全員グッタリなのでした


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2013/05/17 Fri. 19:25 [edit]

category: トリミング

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

冷や汗タラリ。(>_<;)  

昨日の出来事。

朝、ちょっと町内の用事があったので 10分・15分の間 家を空けたんです。
かいと にはその間、お留守番していてもらいました。

かいと はお留守番中もフリー状態なのですが イタズラできそうなものさえなければ
いつもお利口さんで待っててくれます。

いつもは 帰るといつから待ってるのかは分かりませんが
扉の前で お座りして待っててくれます。
でも、この日は帰って来ても 姿が見えませんでした。
名前を呼んでも反応ナシ。

アレ?っと思い 部屋に入っても シーン・・・
扉は閉めて行ってるので 他の部屋にいることも考えられない。
そこで フッと気配がしたので テーブルの下を見てみると・・・

DSCF0727.jpg

いたっ!!
バレた!みたいな顔してたので 面白くて 怒るより先にカメラを構えた私(;^ω^)
ですが、見た瞬間 サーっと血の気が引けましたよ…

こんな顔してるのは イスには乗ってはいけないと 
普段から言ってるからなんです。
と言うのも 我が家のイスは 座面までの高さが40センチほどあるので 
もし万が一 飛び降りた時に 足がポッキンなことになると 困るから。
だから目が届かないときは イスをテーブルの下に入れるようにしてるんです。
この日もそうして行ったはず・・・

DSCF0726.jpg

・・・なのに なぜ アナタはそこに??

いつからそうしていたのか 定かではありませんが
一応 ガツンっとカミナリを落としてやりました。


それから しばらく反省しなさい。の意味で 放置プレイ。

無視、無視…

DSCF0737.jpg

あ・・・

DSCF0736.jpg

もう、しょうがないなぁ~

DSCF0733.jpg

ごめんネな顏で見つめられると アッサリ許してしまう甘い私(^^ゞ

でも、かいと のことだから きっとまたやるだろうなぁ(*´Д`)=3
何か対策を考えないと・・・


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/15 Wed. 23:26 [edit]

category: 日常

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

感謝の気持ち☆  

母の日の昨日
主人のお義母さんへ日ごろの感謝の気持ちを込めて ランチへお誘いしました。
かいと は可哀想だけど ちょっとの間 お留守番。ごめんね…(。´Д⊂)

行ってきたのは 酒処伏見にある カッパカントリーさん
カッパッパ~♪飲んじゃった~♪の懐かしいCMでお馴染み(?)の
黄桜酒造さん直営のレストランです 



とても趣きのある外観で素敵でしたよ~☆


落ち着いた店内は 実際の酒蔵を改装して作られたそうです。

cats051203.jpg

大きな酒樽や 大きなビールのタンクが印象的でした。
あと、中庭があって そこには名前の由来にもなった 黄色い桜が咲く桜の木もありました。
春に見たかったな~


お料理はランチメニューの京懐石風の仕出し弁当を頂きました♪
日本酒大好きなお義母さんは 地酒をオーダー(^^)

cats051204.jpg

美味しい、美味しいと言って頂けて お連れしてよかったなぁって思いました。

お義母さんは 私の破天荒な実母よりも ずっとずっとお母さんらしい 素敵な母です。
数年前に大病をされて 今でも体調が優れないことが多いお義母さん。
それでも、主人やかいと、私のことを いつも気遣ってくれることにはいつも感謝しています
これからもお元気で みんなのよき母でいてください・・・


<おまけ>
便乗のお土産 買ってきました。
主人用のアルコール度数19%と高めの原酒
そしてなぜか ほとんど飲めない私も勢いで買ってしまった(;´∀`)

DSCF0707.jpg

え?アンタはもっと飲めないでしょうがっ・・・(>_<)


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/13 Mon. 14:19 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 9

初めての手作りお洋服♪  

ミシンを購入して 早1年・・・と少し。

作ったものと言えば ukaのお客さん用のバンダナとか巾着とか、マット類 etc。
どれもこれも 家庭科レベルのものばかり。
そんなのばっか作ってるから なかなか思うように腕も上がらずでした…(ノω・、)
(当たり前~,笑)

そんな時、そろそろ 夏用のお洋服が欲しいなぁ~と思っていて閃きました

そっか!!自分で作ればいぃんやん♪・・・と。
無謀とも思える挑戦でしたが 何とかかんとか出来上がりましたよ~



ニット生地のパーカータンクです。
フードの内側とポケットは バイアスの色と合わせて ネイビーのワッフル生地にしました。
ポケットがちょっと寂しかったので トーションレースで淵を飾ってみました。
(レシピは無料ダウンロードできる milla millaさんから拝借しました。)

レシピを見る限り パーツも少ないし 難しいことは一切なかったので
サクサク~っと 1日あればできるでしょ♪ とか思ってたんです…がっ!

なんと、丸二日 かかっちゃいましたっ(・∀・)アハ
初心者ナメたら ダメですね(笑)


しかも、よく見ると 袖回りが大きすぎたり~

DSCF0693.jpg


半面、首回りが狭かったり~と 改良の余地 大っ

DSCF0692.jpg

前から見ると 不恰好だな・・・(´・ω・)


後姿は 何とか見れるレベルかな?

DSCF0689.jpg

でも、こんなのでも私的には かなりの力作のつもりです(;^ω^)

今はまだお手本通りで アレンジもできないですが
行く行くは色んなアレンジもして かいとオリジナルが沢山作れたらいぃなぁ~♪


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/11 Sat. 11:06 [edit]

category: 手作り

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

トリミングでスッキリ☆  

昨日、久しぶりに uka(妹)にトリミングをしてもらってきました♪
マラセブに変えてからは 初めてです。

ukaが美容の準備を始めると いつもこうやってハウスに籠城します。

DSCF0592.jpg

ゆうな の陰に隠れているつもり。らしい…(;^ω^)


で、いきなりお風呂上がり…
シャンプーは1回で終わりなので 写真撮る間もなく 終わってしまいました~

DSCF0598.jpg

ドライヤーとカットは 割とお利口さんな かいと
彼が最も尊敬し、なおかつ恐れているukaが相手だと
常にお耳がペッちゃんこになるんです(笑)
かーちゃんにはしないのにね~(ーー;)


さらに耳のカット中は リラックスモード全開になるらしく…

DSCF0611.jpg

もはや ポメラニアンの顏じゃなくない!?って感じの
トロロン顔になってしまいます(笑)


そして、シャンプーとカットのBefore→After
上がシャンプーの前後で 下がカットの前後です

cats0508.jpg

やっぱりナノバブルとオゾンの効果は スゴイ!!
お家シャンプーでは このツヤとボリュームは出ません。
あっ!!あと、プロの手に掛かると。ですね(;'∀')
(コレ言っておかないと 怒られる~

カットは 毛の少なくなった上半身は触らず
絶賛増殖中のおチリ周りを なんとなーく まーるくカット
私はビッチリ揃えるのが あまり好きじゃないので 
すきばさみでジョキジョキ~っと テキトーにやってもらいました。
パッと見 スッキリしたし お家シャンプーも楽になります♪


折角なので 5月・6月の撮影台で 記念撮影もしてもらいました。
テーマは…新緑と梅雨 ちょっと早いですけどね…(^▽^;)

DSCF0627.jpg

かいと が付けているバンダナは 今月のお客さんワンコ用のもの。
こっちも 新緑がテーマです

DSCF0638.jpg

たまにはこうやって お客さん気分で写真撮るのもいいものですね


お家に帰ってからは 久しぶりのカットに疲れたのか
正にバタンキュー状態でした

DSCF0641.jpg

キレイにしてもらえて よかったね♡
お疲れ様~


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/10 Fri. 00:21 [edit]

category: トリミング

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

皮膚科受診☆順調です♪  


ゴールデンウィーク中の3日の日に 経過を診てもらうため 皮膚科に行ってきました。

な~んにも知らない かいと は どこかへお出掛けするものだと勘違いです。

DSCF0588.jpg

ルンルン気分でお外を見ていますが…

DSCF0585.jpg

ハイ。残念でしたっ(;^ω^)


予約の時間より少し早く着いたので 病院の前のベンチでちょっと休憩

DSCF0572_20130508010925.jpg

まだ中に入っていないのに かいと はソワソワソワソワ…
野生の勘?が働くのでしょうか…不思議です。


待合に入ると あんなに外で動き回っていたのが嘘のように
スリングに入って出て来なくなりました┐(-。ー;)┌
お顔だけは出てましたけど(^▽^;)

DSCF0574_20130508010911.jpg

でも、ずっとこの不満顔ですw


診察の結果は 2週間前に比べると かなり良くなってきているそうで
この短期間でこの調子なら いいペースですね。と言って頂けました(*´▽`*)ワーイ
痒みも収まってきているので 新しい治療をするのではなく
あと1か月このままの治療を続けてみましょう。ということになりました。

ただ、せっかくのいい状態が崩れるといけないので
余分なものは省きましょう。ということで
オヤツやガム、歯磨き粉など 口に入るものはご飯以外一切NGに。
さらに、公園などの草が生えているような所に行くのも禁止。
楽しみにしているこのとほとんどを やってはいけなくなってしまいました(ノω・、)
可愛そうですが 治療なので仕方ないですね…


でも、困ったことがひとつ…

子犬の頃からつい最近まで 食が細くて残すことが多かったので
完食したらご褒美のオヤツ と言うのが当たり前になっているんです。
オヤツ禁止令が出た今 どうしようかと悩んだ末
ご飯の後に ご飯でご褒美!!という 訳の分からん結果に(笑)

DSCF0579_20130508010913.jpg

さすがに騙されてはくれないだろうなぁと思ってたんですが
アッサリと騙されてくれましたw

素直なのか おバカなのかは さて置き。
とりあえず1か月のガマン!! 頑張ろうねっ 


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/08 Wed. 06:00 [edit]

category: 病院

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

みんな仲良し♪  

今日は 写真だけのおサボリ更新で~す(^^ゞ


☆with みん&ゆうな☆

DSC_1009.jpg


DSCF9510_20130504140916.jpg


DSC_3224.jpg

☆with みん☆

DSC_3349.jpg


DSC_0006.jpg


☆with ゆうな☆

DSC_1470.jpg

DSC_2499.jpg

☆with らむ☆

1367591329136.jpg

1367629094257.jpg


いつでも仲良し 4わんず♡
親バカ・自己満 写真集でしたっ(〃'∇'〃)ゝ

ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/04 Sat. 14:26 [edit]

category: 4わんず

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

使い心地は~?  

昨日の続きです♪

届いたハーネスの 使い心地を確かめるべく
バッチリ装着済みで 乗り込んだ車

DSCF0527.jpg

どこに行けるのか ワクワクな かいと ですが…
到着したのは 車で5分の 近所の土手


少し車に乗ったことで お出掛けしたつもりの彼は
近所であろうが 気にしないようで(・・・というか 気づいてない)
張り切って歩きます

DSCF0522.jpg

ここ2日 お散歩に行けていなかったので グイグイ引っ張る引っ張る~
でも、このハーネスは そんな かいと も楽チンそう♪
うんうん♪いぃ感じ~~(゚∇^d)


テクテク順調に歩いていると・・・ 
 
DSCF0525.jpg
DSCF0524.jpg

同じくお散歩中の シェルティーくんに会いました

DSCF0502.jpg

羨ましいぐらいに モッフモフ~


予想以上に大きくなってしまって お散歩が大変と言う飼い主さん
お宅は小さくて いいですね~ と仰ってました(笑)

24043003.jpg

とても穏やかな雰囲気のシェルティーくんなのに
かいと は相も変わらず とーちゃんに車庫入れ状態でダメ男っぷりを発揮


女の子には全くもってモテないかいと ですが 
なぜか男の子にはモテるんです

25043002.jpg

いつもは男の子にはあまり近づかないらしい シェルティーくん

25043001.jpg

随分と熱心にスンスンしてくれていたので 
飼い主さんは かいと が女の子だと思ってらしたみたいです
「可愛いお洋服着てはるから てっきり~(苦笑)」だって・・・
やっぱり かい子ちゃん に見えてたらしいです(;^ω^)


結構な時間お話しさせてもらって モフモフのシェルティーくんを堪能し
大満足なとーちゃんとかーちゃん(笑)

DSCF0515_20130502093842.jpg

一方、そそくさとその場を立ち去ろうとする 負け犬かいと でした~


んで?肝心のハーネスはどうですか~?

DSCF0526.jpg

昭和かっΣヾ(□≦*)

あ、分からないヤングな方のために…
『すっごくいぃよ~』 と かいと は申しております~(`・ω・́)ゝ


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/02 Thu. 21:32 [edit]

category: お散歩

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

NEW☆ハーネス届いたよ♪  

昨日 オーダーしていた タローのお店のハーネスが出来あがってきました~(≧▽≦)ワーイ
お誕生日には間に合いませんでしたが 一応、かいと への誕プレです♪

エイトくんらいさらちゃんが付けているのを見て いぃなぁ~♡と思っていて
エイトくんママのpomenanaさんからも とてもいぃよ!と教えていただいていたので
かいと も真似っこして 先日頼んでいたんです( *´艸`)

DSCF0563.jpg

お洋服とハーネスが一体になった形なので 装着が楽チン♪
これならいつもの お洋服着せる逃亡捕獲ハーネスorカラー装着
ってな感じの お出かけ前のひと悶着をせずに済みそうです

夏でも付けれるように 涼しげなブルーの水玉ダンガリー。 にハートレースw 
はい。完全に女の子仕様でございます…(;^ω^)アハハ

250430.jpg

裏生地はこれからの季節のことを考えて メッシュ生地にしていただきました。
サラッとしていて とてもいい感じ(゚v`d)

リードもお揃いで♪
カフェタイプにしてもらって 背中のレースと同じ素材で 
アレンジをお任せでお願いしたんですが 可愛いリボンを二つも付けてくださいました♡


それでは かい子ちゃん モデルさんお願いしま~す(・∀・)ノ

まずは 正面から~

DSCF0560.jpg


振り向き美人~(笑)

cats430.jpg



上から~

DSCF0562.jpg

あぁ…(´・ω・`) やっぱりアリンコになっちゃった!
もう少し丈を長くしてもらったらよかったかなぁ・・・
次回のいぃ勉強になったし ま、いっか!(。-∀-)ニヒッ

このハーネスで 早速お散歩へ行ってきましたよ♪
その様子は また次回に続きま~す(^^)/


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/01 Wed. 12:08 [edit]

category: グッズ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


