ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花見@丸山公園…で、やっちまった~!!  

日曜日、無理だと思っていた 円山公園へ お花見に行ってきました~♪

・・・っと ここで、タイトルの 『やっちまった~』 とは 何のこっちゃ?ですけども。
結論から申し上げますと、この日に限って カメラのSDを 入れ忘れてました~っ(。´Д⊂)

気付かずに パシャパシャと 撮ってたんですが、ふと液晶を見たら NO CARDの文字が
結構な枚数を 撮っていた後なので、それに気づいた時のショックと言ったら もうね・・・orz ← 正しくこんな感じでした。
なので・・・以下、iPhoneのカメラで お送りします~




先週の リベンジ!!のはずだったんですが・・・



この通りの どよ~~んとした お天気 というか、ちょっと降ってました(;´Д`)
しかも、前日からの雨と風で だいぶ散ってしまってたんです(T_T)
それでも 休日でのお花見は 見納め~な感じだったので、結構な人で賑わっていました。




これだけの人ゴミだと 歩かせるのは危険なので、かいと はあえなく抱っこ。
ちっこいのが 足元をウロチョロしてたら、ご迷惑ですからね~。

IMG_4239.jpg

さすがに、観光名所は 人の数がハンパないっ
田舎もんの かいと は、ちょっとビックリしてました(;^ω^)
そう言えば、ここまでの 人ゴミは初めてかもね~




そして、ここの名物の しだれ桜です。

IMG_4237.jpg

う~ん・・・カメラのせいもあるけど・・・
イマイチ迫力に欠けるような。4・5年前に来た時よりも だいぶ元気がない感じ。
とは言え、かなりの大きさなので 満開だとかなり圧巻です。




先ほどのしだれ桜は 高い位置にあって、一緒に写ることができなかったので
手近にあった 別のしだれ桜で、お決まりのヤツを(笑)

IMG_4251.jpg

はい。またまた 真顔ですね~
あまりに必死に見えたのか、知らないおばちゃんに ガンバレ~!!って 応援されてました(^m^)




至る所で 若者たちの大宴会

IMG_4242.jpg

呑んで 笑って 踊って(笑)
すごく 楽しそうでした~♪ 若いって いいですね~




そして、この日 嬉しかったのが、沢山の方から かいと に声を掛けてもらえたこと
本当に沢山の方から なでてもらったり、可愛い~って 言ってもらえたり。
かーちゃんと とーちゃんは 嬉しくてニヤニヤ。

IMG_4257.jpg

しかし、慣れた人にしか 心を開かない、超が付くほどの人見知りな彼は、ずっとこんな感じの 困り顔。
いい加減、お愛想と言うものを学んで欲しいものです




人にもまれて ちょっとお疲れの かいと。

IMG_4268.jpg

賑わっている通りを ちょっと入ると、静かな緑の一帯を発見。
水を得た魚のように 走り回って、くんくんが止まりませんでした(笑)




久しぶりに お花見らしいお花見ができて かーちゃんは満足満足♪
ですが、かいと は 帰りの車で死んだように寝るぐらい 疲れたご様子

DSC04878.jpg

帰りに買った イチゴで、ビタミン補給していただきました~

DSC04882.jpg

真っ赤な果肉 & 大きな粒の あまおう。
疲れは 取れたかな?




ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/04/07 Mon. 23:54 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

イルミネーション見てきました♪ ~京都イルミエール~  

先日、京都園部のるり渓温泉で開催されている イルミネーション
"京都イルミエール"へ行ってきました。

どこのイルミネーションでもお馴染みの 光のトンネルをくぐって
光の世界へと 向かいます

DSC01164.jpg

すごくキレイだけど…
かいと は こういう所、苦手なんですよね
腰が引けてます(;^ω^)




標高が高いせいか、市内で降っていた雨が
こちらでは 雪になっていて、薄っすらと積もっていました

DSC01180.jpg

かいと にとっては、今年 初の雪。
雨はキライなくせに 雪は大丈夫みたい(;^ω^)
足が濡れるのは 一緒なのに…




イルミネーションのコンセプトは、おとぎの森。
絵本から出て来たみたいな、光のオブジェがたくさんありました。
大きな馬車は 乗れるようになっていたので モデルさんをお願いしたんですが・・・

DSC01200.jpg

やっぱり ダメでしたね




この日、新しいカメラを持って行って 撮影したんですが
夜の撮影って 難しいですねっ

DSC01285.jpg

ストロボを付けないと、イルミネーションは綺麗に写るけど
かいと が 全く写らない(>_<)




一方、ストロボを付けると、姿は映るけど
かいと の目がキラーンとなってしまいました…

DSC01283.jpg

これでは明るくなりすぎて、折角のイルミネーションも 台無し~




青い光だと ストロボなしでしでも、なんとなく映るかな~(;'∀')

DSC01659.jpg

でも、ちょっと ホラーちっくですね…怖っ




上手く撮れない カメラと格闘しながら、向かったのは
メインイベントの オーロラショーです。

DSC01320.jpg

DSC01345.jpg

西日本初の 試みだそうで、人工的に水蒸気(?)のようなものを発生させて
それに光を当てると オーロラになるようでした。




三脚を立てて 撮影していた、ちょっとセミプロっぽい人がいたので
いい撮影ポイントなのかな?と思い 私も その隣に陣取りました(笑)

DSC01387.jpg

・・・どうでしょう?
これが 一番綺麗に それらしく撮れた写真なんですが…(^^ゞ





DSC01439.jpg

だ~よ~ね~

その日の天候とか、水蒸気の出具合いで 見え方も変わるのかな~?
実際のオーロラも テレビでしか見たことがないから
これがいいのか そうでないのか…ちょっと不明です
でもまぁ、綺麗でしたよ!(←やっつけw)




全体を見渡せる所で 記念撮影

DSC01593.jpg

かいと の顔も、イルミネーションも 中途ハンパな感じだけど
雰囲気だけでもねっ




かいと は ぬかるみにも負けず、最後までルンルンでお散歩気分
いつもは 途中で 抱っこ~って なるんですが
この日は頑張って歩いてくれました~

出口のところで スタッフの方たちが お見送りをしてくれて
可愛いね~とか おいで~って言ってくれたのに…

DSC01823.jpg

いっさい目も合わさず、帰る方向を見つめる 愛想のなさ
もうちょっと 可愛げがあっても いいと思うけどなぁ…




最後に…
たくさん写真を撮ったので、動画にしてみました
3分強と すこし長いですが、お時間のある方は どうぞ♪
私の好きな カノンのオルゴールに乗せて、光の世界をお楽しみください(^^)
写真がショボイっていうのは ナシで

(※音が出ます。ボリュームにお気を付けくださいね!)
[広告] VPS


お粗末さまでした~




ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/01/28 Tue. 22:56 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

飛騨高山の旅 ~2日目 初☆撮影会~  

二日目~

IMG_1263.jpg

優雅にホテルバイキングの 朝食…なはずが 優雅さもへったくれもなく
私も かいと も 超特急で 朝ごはんを済ませました。


大急ぎの訳は・・・

プロのカメラマンさんに 撮って頂ける 飛行犬撮影会に参加するため。
予約制だったんですが 取れたのが 朝一番組の 8時30分からだったんです

hikouken.jpg

宿泊すると 無料で撮影していただけて さらにL版も1枚無料でいただけるんです。
撮影後に 気に入った写真を選ぶんですが
なんと 撮影枚数が700枚を超していたため
結局、選びきれずに 全データ 購入しちゃいました~。



撮ってくださったのは 飛行犬撮影所 飛騨高山支部の櫻井さん。
F1レースやスポーツ撮影用の すごいレンズが付いた
高性能カメラで撮っていただけます。

IMG_1278.jpg

かいと は 撮影体制に入った カメラマンさんが 不思議だったみたい(笑)
ガン見です


で・・・
ブログに載せるのも 選びきれず~
なので、ダダダ~っと載せていきたいと 思います!


ukaが 捕獲した状態からのスタート。
カメラマンさんの後ろから みんなで かいと を呼びます。

CL5W4180.jpg
CL5W4181.jpg

必死 (笑)



合計で 4本ほど走ったのかな~?
走るのは大好きだから 期待通りに真っ直ぐ走ってくれました。
コース上 真正面からのショットばかりですが 飛行犬、何枚か撮れました!!

CL5W4183.jpg
CL5W4185.jpg
CL5W4202.jpg

どれも 高さはイマイチですが 嬉しそうに走ってるのがよく分かります。



面白いのも撮れてました。

CL5W4226.jpg

まんまる~~(*´▽`*)
何気に お気に入りです♡



いつもの ガウガウ かいと。

CL-5W4717.jpg

激しさが 一層、伝わります。



みんちゃんと。

CL5W4708.jpg

マイペースなみんちゃんと 全力 かいと。
二人の温度差が 笑えます( *´艸`)



4わんずでのショット。
カメラマンさんのイメージでは 綺麗に横並びな感じだったんですが・・・

CL5W4686.jpg

見事に バラバラ~(笑)
これには カメラマンさんも 苦笑で 早々に諦めちゃいました~。



こんな感じで モデル風にも 撮っていただきました♪

CL5W4804.jpg

来年の年賀状は これで決まりだねっ


最後には 家族写真まで 撮っていただいて 約1時間の撮影会は終了。
この後、荷造りをして バタバタとチェックアウトをし、
行きのことを教訓に 早めに帰路に着きました。
帰りは 私も かいと も 爆睡(笑)
ほとんど 車とお宿だけの旅でしたが それでもみんなと一緒で楽しかったです♪



お家に帰って 私がお風呂から上がってくると・・・

IMG_1517.jpg

私のベットのど真ん中で 爆睡してました。
へそ天で寝るなんて ホント珍しいんです。
大丈夫そうでも やっぱり疲れてたんですね

お疲れさま でも、また行こうね~


ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/10/25 Fri. 14:20 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

飛騨高山の旅 ~お宿編 1泊目~  

鍾乳洞から また車で少し走って 到着したのは
一泊お世話になる 高山わんわんパラダイスさんです。

アビィちゃんのママ、大正解~パチパチ

外観は……取り忘れましたっ

玄関にあった 顔出し看板で撮るのに 必死だったんです(;^ω^)

IMG_1485.jpg

被り物の次ぐらいに 固まってるな…
でも、記念だから撮っておかないとね~(・∀・)



そして、玄関でお出迎えしてくれたのは 番頭さん&可愛い看板犬ちゃん。

IMG_1064.jpg

トイプードルのアップちゃん。女の子です。
番頭さんの 野太い腕で
ちょこんと 抱っこされていて すごく可愛かったですよ~♡



ホテルの中は こんな感じ。

cats1.jpg

全体的に 落ち着いたインテリアで ゆっくりまったりできる雰囲気です。
わんこは 全館どこでも 一緒に入れます。こちらのお宿にした 決め手はソコでした。
もちろん、リードは必須ですよ~(゚v`d)



私たちが 宿泊する所は 本館から少し離れていたので
どうぞ 使ってください。って言って マザーカートを貸していただきました。
これも かいと にとっては 犬生初めての経験。

IMG_1423.jpg

初めは おとなしく座っていたんですが…
この後 何と、 飛び降りてしまって 冷や汗もんだったんです
何ともなかったから よかったんですけどねぇ…
せっかくの旅行で ケガでもしたら エライこっちゃですっ。



そして、こちらが 私たちが泊まった コテージ。

IMG_1419.jpg

森の中にあって とても可愛らしい建物。コテージは 全部で3棟あります。
1棟につき 8名までだったので 今回は2棟貸し切りにしていただきました。
女子組と男子組に分かれて わんずと子供たちは 女子組で みんな一緒にお泊りです。



外観で見るよりも 中は広々~で みんな大喜び
早くも 帰りたくない病が 出てました(笑)

cats2.jpg

間取りは リビングルーム・ベットルームが2つ・ロフトに8畳の和室がありました。
こちらは 洋風な造りでしたが 男子組のコテージは 和風だったそうです。



人も大喜びでしたが わんずも大喜び。…かいと 以外は。

IMG_1127.jpg

なぜか この方、着くなりカバンに入ってしまいました
帰りたくなると こうやって カバンに入るんです…。
でも、少ししたら 我が家のように くつろいでたので
急な環境の変化に ビックリしたのかな~



お食事の時間が 決まっていたので 先にお風呂です

わんこは 専用のお風呂があって そちらなら一緒に入れるんですが
かいと はお肌の調子がイマイチだったので お留守番してもらいました。
私たちは 女子と男子 交代で入ったので 必要ありませんでしたが
ひとりでお留守番の わんこちゃんはフロントでも預かってもらえま~す。

cats5.jpg

こちらの温泉は ホテルの外にあるんですが なんと、個室露天なんですよ~。
6つの個室があるので 他のお客さんとかぶることもなく
家族でゆっく~り入れるのは 嬉しいですよね。
ただ、洗い場にシャワーが2つしかないので 大勢で入るのはちょっとムリかな…
この日は寒かったので 洗ってから湯船につかるのに ダッシュしました(笑)
こんなこと、他の人がいたら できないですけどね(;^ω^)



そして、気持ちよかったお風呂の後は お待ちかねの お夕食で~す

main_img01.jpg

お食事は ホテル内のこのレストランで頂く形式です。



もちろん、ここもわんこと一緒に入れま~す。

IMG1159.jpg

おイスに座ることもできましたが 空いている席がなかったので
かいと はカフェマットで待ちます。
後で ウマウマ食べようね~



私たちは スタンダードなプランのお食事です。

cats3.jpg

それでも こんなに豪華な懐石を頂くことができます。
食べるのに夢中で 写真を撮るのも忘れて いくつかお料理が 抜けてますが…
どれもこれも 本当に美味しくて ペロリと平らげてしまいました。



かいと も お待ちかねだよね~♪

IMG1174.jpg

わんこメニューは チェックインの時に 聞いて頂けて
お肉(鶏肉)、お野菜、お魚、デザートの中から選べます。
かいと はお魚のメニュー。この日はサーモンのクリーム添えを頂きました。

わんずも 私たちも 大大満足できた お食事でした~



そして、ちょっとしたサプライズ

IMG_1211.jpg

数日前が お誕生日だった じぃじに バースデーケーキをプレゼント
じぃじには内緒で オーダーしていて お食事の最後に持って来てもらうようにお願いしていました。

おめでとうございま~す!と お店の方が拍手をしてくださると
回りのお客さんも 何だか分からないけど つられて拍手してくださいました(笑)
まったくの不意打ちだった じぃじ。
恥ずかしいわっ!って 言いながらも 嬉しそうにしてくれて
小さなサプライズは 大成功でした



お食事の後は レストランのお隣にある 愛犬サロンで イベントをやっていたので
途中からでしたが 参加しました。

cats4.jpg

4わんいたので 代表で みんちゃんがビンゴゲームに挑戦。
飼い主とわんこが 一緒に楽しめるように
工夫されていて楽しい時間が過ごせました。

この後は コテージに戻って さっきのケーキをみんなで頂いて
いつもとは違った環境で 夜遅くまで 家族団らんできました。
わんずは さすがにお疲れの様子で そそくさと寝てましたケド

長かったようで 短かった一日目は これでおしまいです。
次回は かいと またまた初体験の ある撮影会に参加したので
その様子をアップしたいと思いま~す。
もう少し お付き合いくださいねっ


ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/10/23 Wed. 03:22 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

飛騨高山の旅 ~出発→大鍾乳洞 編~  

先週の13・14日の連休に 飛騨高山へ行ってきました。
自称、晴れ男の かいと のおかげ? お天気も上々
犬生初の 旅行で ドキドキワクワクです → わたしが…(笑)

しかーーし
残念なことに こんなに大事な日に デジカメの電池を入れ忘れるという
あるまじき 失態をしてしまった私・・・
あんなに 荷物チェックしたのにっ!
なので 以下、iPhoneの写メで お伝えすることになってしまいました
ピンボケ、画質の粗さは どうか ご了承くださいませ…


今回の旅行は 車2台での移動です
ナビの到着予定は 出発から4時間40分後
目的地まで 長い長い ドライブの始まりで~す。

IMG_0683.jpg

朝 早い出発に いつもの指定席で 眠そうな かいと です
なんか・・・おじいちゃんみたい(笑)
それに 頭に 寝ぐせまで付いてる



旅のメンバーは かーちゃんの実家家族10名に加えて
いつもの4わんたち♡

IMG_0684.jpg

PAでの休憩では みんなおトイレもできました



そして、このPAを出てすぐに まさかの事故渋滞

IMG_0685.jpg

結構 大きな事故だったみたいで 進むのに随分時間が掛かってしまいました…。
事故は 怖いですね…



それからは 遅れを取り戻すべく、最後のSAまでノンストップ。
ロスタイムが大きすぎて 予定外のSAでの お昼休憩です



でも、嬉しい誤算♬
この ひるがの高原SAは 景色がとても綺麗で
標高が高いせいか 空気もすごく美味しい!

page_20131019201134724.jpg

車での長旅で ちょっと疲れた体が 癒されました
そして なぜか このSAは わんこが沢山。
色んな子たちと ご挨拶もできて わんずもちょっとリフレッシュできたようです。



ランチを済ませた後は 高速を降りて この日最初の目的地の 飛騨大鍾乳洞へ。
ここまで 4時間40分の予定だったのに なんと!実際は7時間ほど掛かりました
初めてのロングドライブだったので わんずたちが酔ったり 疲れたりしないか
かなり心配だったんですが 意外と平気な様子で 一安心。


さぁ、いよいよ 飛騨大鍾乳洞へ 入りますよ~。
お山のあたりが ちょうど鍾乳洞のある所です。

IMG_0922.jpg

この鍾乳洞は 日本の観光鍾乳洞の中で
最も標高が高いところにある鍾乳洞だそうです。



入口は こんな感じ。

IMG_0928.jpg

ドアがサッシだったのが ちょっとミスマッチで笑えました (;^ω^)ハハ…



わんこも リードを付ければ 一緒に歩いて入れます。

IMG_0947.jpg

でも、足元が けっこう濡れていたので かいと はスリングで 楽チンコースです。



中へ入るとヒンヤリと 肌寒い鍾乳洞。

page2_20131021140609a07.jpg

自然が長い年月をかけて作った 神秘の空間は
鍾乳石がライトアップがされていて とても 幻想的でした。



全長 約800mなんですが 結構な高低差があり
出口まで 約40分程かかりました。
始めは 寒くて上着を着ましたが 出てくる頃には 汗が滲むほどだったんですよ

IMG_0991.jpg

帰りは 別ルートのスロープで 元の場所に戻ります。
まさかの 運動量に 普段の運動不足がたたって
降りたころには かーちゃんは 膝がガクガクしちゃいました~



そして、下りきった所に 記念撮影用の 看板を発見

IMG_1025.jpg

ってことで、お決まりの 記念撮影~
さすが ずっとスリングだった彼は
疲労困憊の かーちゃんとは正反対の 涼しい顔してます



看板の横には 山からの湧き水を利用した お池があります。

IMG_1044.jpg

イワナやニジマスが 気持ちよさそうに泳いでいて
かいと も興味津々で見てました。


前述した通り 渋滞でかなり予定が狂ったため
楽しみにしていた 高山の町の観光&食べ歩きは やむなく中止…
鍾乳洞のほかにも 行きたい所があったのに 残念です…

・・・と 言うことで! 次回はお世話になったお宿のご紹介をしたいと思いま~す


『 お・ま・け 』

鍾乳洞を出てきたら 面白い人たちに遭遇!!

IMG_1059.jpg

全身黒タイツ姿の 大学生らしき人たちが 扮するのは
とんねるずさんの番組でおなじみの もじもじくんwww
もしかして 色んな所をコスプレで 旅してるのかな!?
ちゃんと ネタ振りにも答えてくれて みんなで大爆笑でした~



ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/10/21 Mon. 22:08 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


