ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうちシャンプー♪  

かいとは 現在もマラセチア治療中です。
と言っても、シャンプー治療のみ。
なので、シャンプーは 週1がデフォルト。
ですが・・・ちょっとおサボリしていたところに、先日のすい炎騒ぎ。
結果、約3週間 シャンプーしてません(;^ω^)



かなりの ボサ子ちゃん。
しかも、ちと匂う。
わんこのくせに、アタマらへんから ハムスター臭がするしっ(;゚Д゚)なぜ⁉︎



これは さすがに ヤバい!
シャンプーしよ~💦

IMG_6572.jpg

・・・ということで。
嫌がる かいと を、お風呂場へ 強制連行。
すでに ガクブルですw

はじっこが 避難場所らしい。
無駄な抵抗だけども( ,,>З<)ププ



久しぶりなので、薬用+2シャンの3回洗い。
はじめの薬用シャンプーは 10分間の薬浴が必要なんですが・・・

IMG_6580.jpg

一度、わたしが お遊びで 桶に入れてからと言うもの
最近では 薬浴中に 自分から入るようになりました(笑)
落ち着くんかい(・_・?)



挙句のはてには、桶の中で寝るという荒技まで。

IMG_6338.jpg

本犬、かなりシックリきているようですが・・・
不気味な物体にしか 見えない(´▽`;)
(ちなみに、向かって左側がアタマですよw)



サササ〜っと2シャン、ドライヤーをすませて〜。
って言っても、さらに1時間以上は掛かるんでるが・・・

はい。After☆

DSC07435.jpg

かいとさん、かなりオコですが(^_^;)
サッパリしました♪



ふわぁ〜〜(´Q`)。oO

DSC07443.jpg

DSC07459.jpg

バタリ・・・
限界みたいです(^Д^;)




☆ ご訪問ありがとうございました ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2015/02/22 Sun. 05:50 [edit]

category: トリミング

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

新しいシャンプー、使ってみた♪  

前回の 記事では、わたしのグチに お付き合いいただき、ありがとうございました(;´∀`)
そして、わたしと同じように 怒ってくださって、とてもスッキリいたしました~☆

それと、レボリューションについて 少し訂正させてください。
フィラリアに加えて、ノミ・ダニの予防にもなると 書きましたが、正確には マダニは 予防できません・・・
(ミミヒゼンダニという 小さなダニには、効果があるみたいです)
海外では 一部のマダニにも予防効果があると、確認検査で承認されているそうですが
残念ながら まだ日本では、確認検査自体が されていないらしく、現在のところ 効果は不明。なんだそうです。
誤解を招くような書き込みをしてしまい、大変 申し訳ありませんでした。
お詫びして、訂正いたします・・・

かいと のマダニ対策も、考えなければ



さて、本題です。

今まで、かいと のシャンプーは バディウォッシュというのを使っていました。
その前は A.P.D.C の ティートリーを使っていましたが、どうも かいと には刺激が強かったらしくて
パピーの頃に使っていたものに 戻したんです。

弱酸性で低刺激だし、天然のものしかはいっていないので、安心して使えていたんですが
改めて成分表を見てみると、小麦由来のエキスが入っていることが分かりました。
先日の アレルギーチェックで、小麦は+3の陽性が出たばかり・・・
あまり神経質になるのもなぁとか、口に入れるわけじゃないしなぁ…とも 思いましたが
やはり、心配なので 変えようと 思い、色々検索した結果、たどり着いたのが・・・





その名も ジューイシャン! HPはコチラ→
ダジャレ?とも 思える ネーミングですが(笑)
獣医さんとの 共同開発らしく、このネーミングなんだそうです。

商品名からして、何やら 少し怪しい雰囲気ではあったんですが(;^ω^)
お試しサイズが 無制限で試せる(敏感肌の かいと には、こういったサービスは 本当にありがたい。)
と いうこともあり、物は試し!で 早速ポチっと。




で、届いたその日に シャンプーしてみました。

主成分のユーカリオイルが リンスの替わりをしてくれる、ということなので、ワンシャンのみ。
少し ユーカリの香りが強く感じましたが、イヤな匂いではありませんでした。
泡切れもよくて、ユーカリオイルのおかげなのか、リンスなしでも キシキシすることなく
サッパリ洗えているといった感じかな~?
さすがに、油の多い 耳周りや、しっぽの付け根、汚れていた足回りは 2度洗いしましたが・・・

そして、洗い上がり。


DSC05652.jpg


ビックリするほど、乾きが早い!
この写真、吸水タオルで 拭いただけなんですが、いつもと全然違います。
大抵、おうちシャンプーは わたし一人での作業なので、これは大助かり♪
ドライヤーの時間も かなり短縮されるので、かいと への負担も 少なくて済みます


DSC05681.jpg


リンスなしなので 少し心配でしたが、シットリしているけれど ボリュームも程よくある。といった感じ。
手触りは サラサラ、フワフワです♪
写真では分かりづらいですが、オーバーコートも キラキラしています。


写真 1


総評としては・・・
なかなか いい感じ (・ω・)b

あとは、かいと の お肌に合うかどうか。
これが 一番の問題ですが、これは もう少し使ってみないと分かりませんね・・・
これからの季節は 肌トラブルも 起きやすくなるので、様子を見ながら 使ってみたいと思います☆


写真 2


時間短縮したとは言え、シャンプー後は やっぱり 疲れるみたい(^^;)
バタンキューな かいと でした~。



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/15 Thu. 11:37 [edit]

category: トリミング

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

かいサンタ 参上~♪  

チョコっとおさぼりしている間に、気が付けば12月・・・
今年も 残すところ 1ヶ月足らずとなりました。 早いですね~(>_<)


さて、今週も シャンプーしてもらいましたよ♪
暖房をつけはじめて 部屋の温度が上がると お肌の調子が悪くなるんですが
サーモンオイルのおかげか かいと にしては いい調子みたいです



かいと のトレードマークでもある まぁるいお耳も 作ってもらいました♪
相変わらず、お耳カットの時は 寝ます(;^ω^)



写真のセットも X’masバージョンです

IMG_2553.jpg

そして、今年は ちょっとおもしろいコスチュームですよ~( *´艸`)



かいサンタで~す

IMG_2570.jpg

正面から撮ると まるで 人面犬



あまりにも 面白くて、ケラケラ笑ってたら
メッチャ ご機嫌ななめな サンタさんになってしまいましたwww

IMG_2590.jpg

でも、これも 面白すぎっ(爆)

こんな ふてぶてしいサンタさんが 来たら
ちょっと引くわ~~(-_-;)



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/05 Thu. 23:35 [edit]

category: トリミング

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

久しぶりの おうちシャンプー  


今日は久しぶりに おうちでシャンプーしました

暑くなり出してから ずっと妹の uka にしてもらってたから
おうちでするの いつぶりだろう…
忘れたぐらい 久しぶりです

ベッドでお休みのところ すみませんが お風呂ですよ~

DSC_0250.jpg

お風呂ってキーワード 分かってるみたいです( *´艸`)
飛び起きました



抱っこしようと 手を出したら へそ天 & ジト目。

DSC_0244.jpg

ジト目はさて置き、最近やっと こういう ゆる~い姿を見せてくれるようになって
親バカとしては ちょっと嬉しいんですよね~



一人でニヤニヤしながら かいと をお風呂場へ連れて行くと・・・

DSC_0253.jpg

何で 今日はかーちゃんなのさっ!て ご不満な様子。
かーちゃんで 悪うございましたね~



ちょっと 落ち込んだから 遊んでやりました

DSC_0263.jpg

鍋猫 ならぬ 桶犬。・・・・・・無理がある。
しかも ぶっちゃいく~



で! 遊んでて 気づいたんですが 桶に入れると メッチャおとなしい!
いつも ウロウロする 薬浴中も ご覧の通り

DSC_0270.jpg

一点 見つめて 動かなくなっちゃいましたwww
ヤンチャな かいと は これぐらいで 丁度いぃんです。



んでから、コンディショナーして 歯磨きして おしまい!

anigif0919.gif

湯上り後。バスタオルを床に置くと 自分でスリスリ~ するんです。
これって 本能なのかなぁ~?



面白くて 連射でカシャカシャやってたら・・・

DSCF1800.jpg

急にお座りして 怒られてしまいました



そして、終了
今日は 助手のとーちゃんがいないので ドライヤー大変だったぁ

DSCF1811.jpg

やっぱり プロの仕上がりには 敵いませんが
それなりに さっぱりのさらさら~ になりました




でも、気になることが ひとつ・・・

DSCF1812.jpg

あんなにふっさふさだった おしっぽが
最近 何だか しょぼぼ~ん なんです
それ以外は 皮膚も順調だし 毛ぶきもだいぶ良くなってきてるのに。

原因は 分かってるんです…
自分の おしっぽを 追っ掛けて グルグル~ で、パクッ → ブチッ!!
やめていただきたいっ


ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/19 Thu. 22:56 [edit]

category: トリミング

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

かいと のシャンプー事情。  

恒例となった 週2回のシャンプータイム。
かれこれ7カ月は続いています。
これだけ回数を重ねると 私も慣れて 写真を撮る余裕が出てきました(^-^;

でも、いつまでたっても 慣れないこのお方・・・

DSCF0539.jpg

いつもの定位置、いつものイヤイヤ顔。


さすがに暴れることはほとんどなくなったけど 毎回テンションはガタ落ちです

DSCF0542.jpg

濡れると ただのネズミ(笑)
普段は頭の毛で隠れてるけど お耳が意外と大きいんです( *´艸`)


今は薬用シャンプーを使っているので 洗い1回で終わり。
でも、最後に10分間の薬浴をしないといけません。
暖かくなってきたとは言え、濡れたまま10分もの放置はさすがに寒いらしい(;^ω^)

DSCF0545.jpg

耐えきれなくなると ビチョビチョのまま迫って来て
だっこをせがんでくるので 結局、私もビチョビチョ
この後 すすぎをして 歯磨きして終了~


シャンプーもすすぎもかなり念入りにするので
洗いが1回とは言え 全部終わるまでに約40分は掛かってしまいます。

DSC_3402.jpg

上がった頃には お怒り度がMAX状態


さらに苦手な ドライヤー。

DSCF0551.jpg

とーちゃがいる時は 手伝ってくれますが これが一番大変


熱くなり過ぎるとお肌によろしくないので 
遠い所から当てて じっくりと乾かすから かなりの時間が掛かるんですよ(>_<)
そりゃ、イヤになるのも当然か…

でも、月で数えると 合計8回もシャンプーしてるんやから
いい加減慣れてくれてもいいのになぁ~って思うんだけど(-_-;)

250516.jpg

・・・だそうです。
この攻防戦(?)は いつまで続くのやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

全部終わる頃には 全員グッタリなのでした


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2013/05/17 Fri. 19:25 [edit]

category: トリミング

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


