ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マザーズバッグ 作りました♪  

先日の 抜歯の処置を待っている間、手持ちぶたさを紛らわせるために始めたミシン。
以前に作ったカフェマットのリネンキルトが余っていたので、かいと のマザーズバッグを作ってました。
さすがに その日には出来上がらず…ですが、数日かけて やっと出来上がりました~♪


ある意味 かばんフェチな かいと さん。バッグインしたくて ウズウズしてます
(お陰さまで、体調不良は すっかり良くなりました♪)
DSC04500.jpg


とーちゃんには、裏地!?って 言われたけどっ
これはこれで ナチュラルちっくに仕上がったかと・・・


DSC04504.jpg


かいと との お出かけは、何かと 荷物が多いので、ショルダーにもできるようにしてあります。
そして、ポケットは沢山あったほうが 便利♪ ってことで、表に 4つ。


DSC04501.jpg


中にも 4つ。両方で合計8ポケット 作りました~。
裏地は、表と素材感を合わせて こちらもリネンの生地に。
この生地、ストライプと水玉のリバーシブルになってて なかなか使えるヤツです


DSC04503.jpg


内ポケットのうちのひとつには 撥水シートを貼りつけたので、冷やした飲み物を入れても 荷物が濡れません
ただ、かなり 生地が厚くなったので、ミシン針がボキボキと5本も折れたっ
家庭用ミシンでは 限界があります~


DSC04505.jpg


アクセントに付けた 花文字のフロッキーが、ちょっとイメージと違ったけど(;^ω^)
後は 概ね 満足な仕上がりです♪


さ!かいくん。撮影も終わったし、思う存分 インしちゃって
DSC04489.jpg


って、言うより前に 入ってました


DSC04493.jpg


そのまま 放っておいたら、中で爆睡してる
これ、キャリーじゃないんやけど・・・かいと にも 満足していただけたみたいで(!?) よかったです(笑)
今度は、これをもう少し大きくして、本当のキャリーでも 作ってみようかな~



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



最後に コソッと・・・
今日、ひそかに ブログ開設 2周年です(;^ω^)
途中、何度も更新がストップしたこともあったので、丸2年という訳でもないので プレ企画などは考えてはないですが

かいと の成長記録になれば…と思って、何気なく始めたブログですが
沢山の方に 見に来て頂き、色んな方とネットを通してお知り合いになれて
励まして頂いたり、優しい言葉を頂いたり、皆さまに支えられて ここまで続けてこられたと思っています。
これからも 相変わらず、ユルユル更新だとは思いますが、3年目を目指して 続けていきたいと思いますので
変わらず、かいとブログを どうぞよろしくお願いします。


Posted on 2014/03/17 Mon. 22:44 [edit]

category: 手作り

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

今日の かいと…そして新作 カフェマット完成~☆  

とーちゃん不在の 2日目。
今日は ちょっと元気です。

で、最近では珍しく 連日更新です。
・・・だって、ヒマなんやも~~ん(>_<)

ってな訳で、ヒマすぎて 時間を持て余しているかーちゃんに付き合って
トイストーリー3を 一緒に見てます。…かれこれ 見るの3回目(;^ω^)

写真1

私も好きですが、なぜか かいと も ピクサーものが好きで ジーッと見るんです。
途中で 飽きちゃいますけどね~



かーちゃんとも 遊んでくれてます(;^ω^)

写真2

ププ( *´艸`) 変なかお~(笑)

ごはんも ノロノロだけど、なんとか全部食べてくれるようになりました。
気が付くと 玄関で 伏せて待ってたり
急に 思い出したように 吠えたりしますが、昨日よりは だいぶマシ…かな?





さて、昨日の記事で チラッと写ってたんですが…
(たぶん気づいた人は いない…)

新しいカフェマットを 作りましたっ

写真3

レース生地に フリルという、またまたガーリー仕様です(゚∀゚)アハ
しかも、汚れが目立つ 白という 無謀さ
出来上がってから、生成りにすればよかったと ちと後悔してます…(ノω・)
かいと も真っ白じゃなくて、黄ばんでるしね(笑)



裏っかわは 何のひねりもない、リネンのキルト。

写真6

誰か わたしに センスをください…



キルト生地が 余ったので、フードスタンド前のマットも
ついでに 作りました。

写真4

トーションレースで 縁取りしてみました。
こっちは ちょっとお気に入りです



と、両方ともにアクセントで
かいと の "K" の文字の フロッキーを ペタッと。

写真5

アイロンで ジュッとすれば 簡単にくっつきます。
これだけで オリジナル感が出て いい感じ♡



あたらしもん好きの かいと なので
部屋に置くとすぐに 乗っかってきました。

写真7

気に入ってくれたみたいで よかったぁ♪


それはそうと…リネンのキルト生地、ダブル巾なのを知らなくて
届いてみたら 思ってた倍の量!! かなり持て余してます(>_<)

マットばっかも いらないし…
なにを作ったらいいものか、悩んでますぅ(T_T)



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/10 Mon. 16:36 [edit]

category: 手作り

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

うまうま♪手作りパンケーキ☆  

少し前に ブロ友さんの 『 ぽめぽめ トレジャン♪ 』 のトレジャンくんが
味が付いていないパンケーキでも
喜んで食べてくれると ブログでおっしゃっていました。
ぽめトレさんみたいに 手の込んだ 手作りのごはんはムリだけど…
パンケーキなら 私にもできるっ( >ω<)9☆
って思ったので 作ってみました♪



使ったのは 小麦粉ではなく 米粉にしました。

かいと は 小麦アレルギーって言う訳ではないのですが
なるべく アレルゲンになるものは カットしてあげたくて
普段から 小麦は控えてるんです。




そのほかの 材料は、牛乳の代わりに 豆乳を。
お砂糖の代わりには ハチミツを少しだけ 入れました。
分量は・・・ぜーんぶ 目分量です(;^ω^)
あとは、フライパンで 油を引かずに 焼くだけ~♪

IMG_2647.jpg

ベーキングパウダーが入っていないので ペチャンコですが
分量テキトーな 割には、結構 キレイに焼けました(^^)v




焼いている時から ずっと足元で おくれビームを発射していた この方。

IMG_2657.jpg

焼きあがっても 写真を撮ったりしていて、なかなか もらえずで
なんて言うか……顔がうるさい(笑)
でも、親バカな私は、この顔に 弱いんですよね(^▽^;)アハハ…




一枚 丸々は ちょっと 多いので…

IMG_2659.jpg

半分を さらに細かく 切り刻んで差し上げました(^m^)ププッ




はい、召し上がれ~♪

IMG_2668.jpg

って、必死過ぎて 目が寄っちゃいました
よっぽど 美味しかったみたいで、あっと言う間に完食してくれました
初めての 手作りオヤツ 大成功~

たまには こういう 手作りも いいですね♪





~追伸~
またしても、お返事が遅れていて 本当にスミマセン!!
必ず しますので、もう少し お時間くださいっ(>人<)



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



Posted on 2013/12/10 Tue. 00:42 [edit]

category: 手作り

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

ハンドメイド☆ちょっとオシャレなマナーポーチ  

結構 前に作ったマナーポーチ →
使い勝手は いぃんだけど、見た目がちょっとアレなんです…

もっと可愛いのないかな~って ネットで探してたら
何コレ♪めっちゃ可愛い~~ってのを見つけたんです。
・・・が、お値段見てビックリ(゚д゚)!
たかだか、かいと の ウンPを入れるのに この値段はムリ…
でも、欲しい……

と、ここで 悪いクセが出ました。
作ればいいんやんっ

ってことで、試行錯誤の末 できました

IMG_2188.jpg

材料はぜ~んぶ 手芸屋さんで揃ったし、コスト面でもかなりお安く仕上がって
なかなか 満足な出来具合( *´艸`)



ポーチのクチ部分は パックン金具で 片手でも出し入れカンタン。
裏地は 消臭布を使っているので 機能性もバッチリです。

IMG_2201.jpg

細かい所が 大雑把なのは O型のせいにしておいてください…



パーツはそれぞれ 取り外せるようにしました。

IMG_2199.jpg

こうしておくと 色々使いまわせますからね~



バッグなどにも簡単に引っ掛けられるように 持ち手は フック式。

IMG_2187.jpg



かいと にも 装着可です。

IMG_2193.jpg

お散歩が もっと楽しくなるでしょ?

って やってたら すっごい 睨まれました~
すいません



ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/08 Fri. 01:21 [edit]

category: 手作り

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

久々のハンドメイド & 夏仕様のお洋服☆  

久しぶりに ハンドメイドしてみました~

まずは、ビーズのチョーカー。
カラーは私の好きな組み合わせの ピンク×ブラック。



手芸屋さんで 中央の陶器のビーズに一目ボレ
アクリルビーズを合わせて 人間用のチョーカーキットで作りました。
製作時間は5分と 超カンタン♪
材料費も1,000円以内で作れました


すんごい眠そうですが…
かいと が付けると こんな感じ。

DSCF1605.jpg

陶器なので 激しく動くときは つけられませんが
ちょっとお出掛け~な時の ワンポイントとして付けようと思ってます


次は 新作のキャミソール

DSCF1638.jpg

パイルニットで作りました。

ホントは 裾のところに マリンっぽい ワッペンを付けたんですが
接着があまくて 取れてしまい どこかへ行っちゃった・・・

手作り服

ポメはタンクトップだと 腕の毛がボーボー出て来て
マッチョっぽくなりがちですが
キャミは あまりそうならなくていぃですねっ


最後は 久しぶりに既製服を買ったので ご紹介

DSCF1635.jpg

Can Nanaさんのキャミソール。(何気にキャミにハマりましたw)


ここのブランドは 私好みのものが多いんですが ラブリーなお洋服がほとんど。
可愛いすぎて かいと には着せられず
いつもディスプレイされているのを 指をくわえて見てたんです。

CAN NANA

でも、これなら 男の子が着ていても 全然大丈夫でしょ?


しかも、東レの冷感素材が使われていて 触るとひんやり。
水に濡らしてもOKなので 暑い日のお出掛けには必須アイテムとなりました。

DSCF1581.jpg

先日 R cafeに行った時も着てましたよ♪

暑い夏でも オシャレして 色んな所に行きたいですね


ご訪問ありがとうございました
お帰りの際に ポチッとしていただければ嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/24 Wed. 15:06 [edit]

category: 手作り

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


