ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さくら、さくら。  

本当は 今日、京都の桜の名所のひとつである 円山公園へ お花見に行く予定でした。
・・・でも、とーちゃんにお仕事が入ってしまったため
今年 最初で最後になるかもしれなかった お花見が中止に…

お仕事なら 仕方ないけど…
やっぱり かいと と 桜のツーショットを撮りたかったので、昨日の夕方に 近所のお寺へ行ってきました。

DSC04830.jpg

ここも 結構、有名な桜処なんです。
太閤さんの桜。と言えば お分かりの方もいらっしゃるかと・・・
名物のしだれ桜は 残念ながら わんこNGの場所にあるので、かいと とは見れないんですけどね(。´Д⊂)

page_20140402023302313.jpg

一緒に歩ける参道の桜は、まだ 8分咲きといったところでしょうか。
それでも、充分 堪能できました♪

DSC04836.jpg

お約束。の 桜とのツーショット
・・・持ち上げると 相変わらずの 真顔。
確か、去年も こんなお顔してたような気がする…(;^ω^)

DSC04868.jpg

くんくん。いい匂いする?
コッチの写真は ちょっと いい感じ?( *´艸`)



でも、実は・・・

DSC04867.jpg

カジカジしちゃってました(゚д゚)!
どうやら、食べれんのか?の くんくん だった模様

桜は食べ物では ありません
よい子は マネしないでね~



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/02 Wed. 06:31 [edit]

category: お散歩

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

かーちゃんの元気の素  

気持ちが沈んだまんま、なかなか元にもどらない。
そんな日は かいと と一緒に ロング散歩へと 出掛けるのが一番。


目指すは 近所の大きなお寺。
聞こえるのは 木が揺れる音と、鳥の声だけ。


5写真


真っ直ぐに伸びる参道を、色々考えながら
ゆっくりゆっくり 歩いていると、気持ちも落ち着きます。


写真1


わんこって 飼い主の気持ちを くみ取るのが上手ですよね。
いつもは グイグイなのに、この日は わたしに合わせて ゆっくり歩いてくれました。


3写真


いつもは 吠えてしまう、大きなわんこに会っても 目で追うだけ。
そう言えば、まだ 笑顔が出てないね。


写真7


よっしゃ!いっちょ走りますか!!


写真6


おっけー♪ とばかりに ペロンチョ(笑)


写真8


でも、あっという間に 追い抜かれて、言ったことをちょっと後悔です…(;^ω^)


2写真


くんくんチェックも しっかりして、やっといつものお散歩風景かな?


こうやって かいと に元気を分けてもらって
沈んだ気持ちも ちょっと楽になれた ロング散歩なのでした。



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/07 Fri. 23:54 [edit]

category: お散歩

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

久しぶりの公園で いっぱい遊んだよ♪  

お肌の調子もよく、病院の先生から芝生OKがもらえたので
本当に久しぶりに 伏見港公園へ行ってきました♪

ホントに梅雨!?ってぐらい 朝から青空が広がる いいお天気
午前中に買い物を済ませてから 公園へ行くことに。

DSCF1028.jpg

外装・内装ともに 真っ黒ボディな我が家の車。
午前中だというのに すぐには乗れないぐらいアッチッチ~でした((+_+))
しばらく冷やしてから乗り込んだものの かいとはすでにヘロヘロ状態。
公園で付けるつもりだったけど 早々にクールネック装着です。


この日は、と言うかいつもですけど みんゆうもお誘いしたんですが
午前中は別行動だったので 公園で待ち合わせ。
私たちの方が早く着いたので お昼ご飯を食べながら待つことにしました。

DSCF1035.jpg

かいと はみんなが来るまで さっき買ってもらったキャンディーボールで準備運動です。

25060402.jpg

もぅすでに楽しそう( *´艸`)
でも、あんまりはしゃぎすぎて みんなと遊べなくなると可哀想なので
よき所で切り上げました


クールTもバッチリ着用済みで ukaたちをジッと待ちます。
でもね・・・

DSCF1045.jpg

あの~ もしも~し!ukaたちが来る方向 後ろですよぉ~(o ゜◇゜)ゝ
・・・
おとなしいから まぁいっかw
ってことで、そっとしといてあげました~(笑)


そして、やっと待ちビト犬 来るです。

25060401.jpg

いつもの みんゆうに 今日はらむもいますよ♪


気温がかなり高いから 日向はムリだね~ってことで
いぃ場所がないか テクテク探しました。


すると、よさそうな場所発見

DSCF1071.jpg

適度な広さで しかも木のお陰で 日陰が一杯あるいぃ所がありました♪
日向はいてられないぐらい暑いですが 日陰は涼しくて快適
これなら 思う存分走れるよ~(^^)v


いつも行くミクニとは違って 自然の匂いがいっぱいするね~

25060403.jpg

ドッグランでは 私の近くから あまり離れないのですが
この日は 呼ぶまで私に近づきもしませんでした(;^ω^)


ボールで遊んだり、みんなで探検に行ったり 本当に楽しそう

DSCF1067.jpg
DSCF1099.jpg
DSCF1102.jpg

適度に休憩を挟みながら・・・ 


後は とにかく 走る走る

DSCF1061.jpg
DSCF1098.jpg
DSCF1093.jpg
DSCF1087.jpg

久しぶりに 全力疾走が見れました
やっぱり ドッグランとは一味違う 開放感があるようでした。


2時間ほど遊んで そろそろ帰り支度。

DSCF1106.jpg

かなり満足そうな様子で 連れて来てよかった~って思いました( *´艸`)

帰ってから カイカイが出て来ないかが心配でしたが
今のところ大丈夫そう
なので 芝生はクリアですね!!

真夏になるまでに あと何回か連れて行ってあげたいな~♡


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2013/06/07 Fri. 23:30 [edit]

category: お散歩

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

使い心地は~?  

昨日の続きです♪

届いたハーネスの 使い心地を確かめるべく
バッチリ装着済みで 乗り込んだ車

DSCF0527.jpg

どこに行けるのか ワクワクな かいと ですが…
到着したのは 車で5分の 近所の土手


少し車に乗ったことで お出掛けしたつもりの彼は
近所であろうが 気にしないようで(・・・というか 気づいてない)
張り切って歩きます

DSCF0522.jpg

ここ2日 お散歩に行けていなかったので グイグイ引っ張る引っ張る~
でも、このハーネスは そんな かいと も楽チンそう♪
うんうん♪いぃ感じ~~(゚∇^d)


テクテク順調に歩いていると・・・ 
 
DSCF0525.jpg
DSCF0524.jpg

同じくお散歩中の シェルティーくんに会いました

DSCF0502.jpg

羨ましいぐらいに モッフモフ~


予想以上に大きくなってしまって お散歩が大変と言う飼い主さん
お宅は小さくて いいですね~ と仰ってました(笑)

24043003.jpg

とても穏やかな雰囲気のシェルティーくんなのに
かいと は相も変わらず とーちゃんに車庫入れ状態でダメ男っぷりを発揮


女の子には全くもってモテないかいと ですが 
なぜか男の子にはモテるんです

25043002.jpg

いつもは男の子にはあまり近づかないらしい シェルティーくん

25043001.jpg

随分と熱心にスンスンしてくれていたので 
飼い主さんは かいと が女の子だと思ってらしたみたいです
「可愛いお洋服着てはるから てっきり~(苦笑)」だって・・・
やっぱり かい子ちゃん に見えてたらしいです(;^ω^)


結構な時間お話しさせてもらって モフモフのシェルティーくんを堪能し
大満足なとーちゃんとかーちゃん(笑)

DSCF0515_20130502093842.jpg

一方、そそくさとその場を立ち去ろうとする 負け犬かいと でした~


んで?肝心のハーネスはどうですか~?

DSCF0526.jpg

昭和かっΣヾ(□≦*)

あ、分からないヤングな方のために…
『すっごくいぃよ~』 と かいと は申しております~(`・ω・́)ゝ


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/02 Thu. 21:32 [edit]

category: お散歩

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

今年は遅咲きとパチリっ  

久しぶりに早く帰れた とーちゃんとお散歩♪

DSCF0244.jpg

ちょっと足を伸ばして 普段は行かないグラウンドへ


リード付きではあるけれど かーちゃん散歩では味わえないダッシュ感

DSCF0236.jpg

かーちゃ~ん!!って向かってきてくれる この笑顔が可愛い♡ ←親バカ


そこで見つけた 八重桜

DSCF0257.jpg

ソメイヨシノとはまた違った このプックリ感が結構好きかも( *´艸`)


今年はとーちゃんの仕事が忙しくて お花見に行けなかったんですよね~
遅咲きでも桜は桜 と言うことで…

DSCF0258.jpg

諦めていた 桜とのツーショット

DSCF0260.jpg

目線くださ~い!!

DSCF0259.jpg

わおっΣ(`・Д・ノ)ノ
すっごい真顔 頂きました~

持ち上げられると 相変わらずビミョ~なお顔するよね…
もぅちょっと いぃお顔して欲しいなぁ~ρ(≧_≦*)


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/19 Fri. 16:44 [edit]

category: お散歩

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


