ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のかいと ・・・と、ちょこっとわたくし事  

最近のかいと。
前記事でも書いたとおり、気持~ちおとなしくなりました。

家では ほぼほぼ、こんな感じ。

IMG_5753.jpg

ふぬけてて、気を抜くとすぐ 舌チロしてる。


こっちから誘わなければ、ほとんど遊ぶこともなくなって・・・

IMG_6288.jpg

一日の大半が ベッドでボケ~っとしてることが多くなりました。


何かね。
おとなしくなった・・・というか、年寄りくさい(´・ω・`)

IMG_6352 re

・・・と、本犬の主張が聞こえてきそうですけど~


実は
こ~んな感じで 甘えんぼ具合も パワーアップしてたりします。

IMG_6436.jpg

スキがあると すぐに抱っこちゃん。
まぁ、悪い気はしないけど・・・(←ただの親バカ)

でもね・・・
急に大人しくなったり、甘えん坊になったのには 心当たりというか それなりの理由があるんです。
って、これが sachiの近況にもなる訳なんですが~。

あんまり詳しくは言えないけど・・・
ブログを続けていれば その内に分かることだし、読んでいただくうえで
あれ?って疑心暗鬼にさせてしまうのも 申し訳ないので・・・(;´∀`)

ぼんやり言うと、このブログの登場人物が ひとり減っております。
って、あれ? ぼやけてない??



まっ! そう言うことです(笑) 察して頂ければ・・・ね(T_T)

それで かいと に淋しい思いをさせてしまってたり
守っていかないと!って強く思うことで、わたしが かいと に 依存してしまって
かいと にも 負担が掛かってしまってるのかなぁ~ なんて思うわけです。

一時はかな~り 落ち込みましたし、今でも感情がゆらゆら~な感じではありますが
かいと がいてくれるお陰で、自分を保てているのは確かです。

ちょっとのつもりが 結構語ってしまいましたが・・・(;・∀・)
できれば 生温かく 見守っていただければ 幸いです☆


今日はおとなしい かいと ばっかりでしたけど、ちゃんと元気なとこも健在です。

IMG_5947.jpg

びゅーーーん!!
ね?(笑)



ご訪問ありがとうございました。
コメント欄はオープンにしておりますが、お返事は難しいと思います。
お礼は訪問 & ポチとなりますが、それでもよければ ぜひコメント残していってください♪
とても嬉しくもあり、励みになります。

☆ ランキングにもしぶとく参加中 ☆
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2015/02/03 Tue. 00:45 [edit]

category: 日常

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

夏バテ解消!?  

台風が最接近した土曜日あたりから・・・
時々 咳き込んだり、ごはんを残したりな かいと。

咳は 台風による気圧の変化の影響だったようで (もともと器官虚脱の気があると言われてます)
台風が遠ざかるとともに 治まりました。 こちらは ホッと一安心。
でも 食欲のほうは イマイチ戻らず、毎食ごとに ちょこっとお残し。
体重は維持してるけど、やつれた?(笑) 感じがしないでもない。
夏バテかなぁ…?



と言うことで。



美味しそうな スイカを進呈~
やっぱり、夏には夏の果物、食べないとね!
スイカの成分は 夏バテに効果もあるみたいだし



キュウリ好きな かいと なので、もちろんスイカも大好きです。
視線を感じて 振り返ると、ちゃっかりいます。
物乞い かいと(笑)

reDSC05830.jpg


めっちゃ 出てます。必殺 おくれビーーム
かーちゃんは コレにめっぽう弱い…(;^ω^)



そして 余談ですが、この顔が好き♡

DSC05835.jpg


スプーンとか こういうスティックとかで、上手く食べられなくて必死なとこ( *´艸`)
(ホントはダメなことだけど



で、結果…

DSC05838.jpg


落ちて さらに必死。みたいな(笑)
この 「必死 」見たさに 何回もお預けを食らう かいと。
もはや、このこの顔がみたいだけじゃないの!?って ツッコミはなしですよ?(^m^)

DSC05847.jpg


かーちゃんが満足すれば、フツーにあげますから。

DSC05851.jpg


かいと が食べてる間に かーちゃんも食べよ♪って思ったら…



自分の分を あっという間に平らげて そばにやって来た

reDSC05858.jpg


至近距離からの ビーム発射は ヤバいって

DSC05859.jpg


ほらぁ……エンドレスや~ん

このスイカのおかげ?
その後、ちょっとだけ食欲 戻りました(;^ω^)



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際に かいとのお鼻をポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/08/13 Wed. 23:02 [edit]

category: 日常

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

高いとこずき。  

気持ちよさそ~に 寝ている かいと ですが…



ここ、どこだと思います?







DSC03505.jpg

正解は 洗濯カゴの中なんです




この前の日に、洗濯物がごっそりと入った カゴの上で寝ていたそうです。
とーちゃんが 激写してました

DSC03487.jpg

何も わざわざ そんなとこで寝なくても、自分のベッドがあるでしょーに…




さすがに、洗濯物の上は ご遠慮ねがいたいので
やさしいかーちゃんは、洗濯物の替わりに 毛布を詰めてあげました。

DSC03500.jpg

この 満足げな お顔が、居心地のよさを物語ってるでしょ?( *´艸`)



ひらり

こうやって、自分でピョーンと 飛び乗ります。



DSC03513.jpg

オモチャまで持ち込んで、この日の大半は ここですごしてました



DSC03559.jpg

別に いいけどね?
なんとかと 煙は高いところが好きって言うよ~(笑)



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/01/31 Fri. 23:34 [edit]

category: 日常

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

かいと の使命感。  

今朝のこと・・・

日中はまだまだ 暑い日が続いていますが
朝晩は すっかり過ごしやすくなり、窓を開けて寝るようになりました。

ヒンヤリした風が 気持ちいいなぁ~ と思いながら 目が覚めたんですが
いつもは 最後まで寝ている かいと が もぅ起きていて
私の足元で 外を見ながら 小首をかしげてたんです。



しかも、すっごいスンスン言ってる。



おは~('ω')ノ
真剣に お外を見て どうしたん?

DSC_0190.jpg

聞こえてきたのは リズミカルに鳴く キジバトの声でした。
この季節 朝によく聞こえてきますよね?
その声が 何なのか 気になっていたみたいです。



アレはね~ハトだよ。

DSC_0191 Re

・・・と言ってから しまった
と 思いました。


と言うのも、最近 物干しにハトが よく来ていて
巣を作られると困るので 私が追っ払ってたんです。
ほぼ毎日 そんな私を見ているうちに 「 ハト来た!!」って言うと
一緒になって 追っ払ってくれるようになったんです。
いつもは それが助かるんだけど。


今はまだ 早朝。
でも、そんなことが分かるはずのない彼は いつものように使命感に駆られ・・・

DSC_0185.jpg

ご近所中に かいと の声が響いたのは 言う間でもありません

初秋の 清々しい朝…とは無縁の我が家なのでした



ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/15 Sun. 01:33 [edit]

category: 日常

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ちっちゃな怪獣 現る!?  

先日のこと。
我が家に 姪っ子ちゃんたちが遊びに来ました。
4歳と8歳の 小さな怪獣の襲来です

かいと は 不思議とこの子たちには 絶対にガウりません。
お姉ちゃんの方は あまりわんこに興味がないのですが
妹ちゃんは わんこが大好きなので よく かいと と遊んでくれます。
ただ、ちょっと手荒いのが たまにキズ・・・
それでも 怒ったりしないんです。

ご飯の後のご褒美をあげようとしていると 私があげる~♪
と、妹ちゃんが言ってくれたので お任せすることに。

DSCF1650.jpg

・・・しかし、なぜか焦らされる


手に持ったまま ギュッと力を入れて 離してくれません。
それを 必死に取ろうと 頑張るかいと。

DSCF1648.jpg

その様子が面白いらしく ケラケラと笑う 小悪魔な妹ちゃん。


いつもの倍以上の時間は掛かったけど やっとオヤツをもらえて満足したのも束の間・・・

今度は お姉ちゃんがカメラマン、妹ちゃんと かいと がモデルさんと言う
撮影会ごっこが始まりました。

DSCF1659.jpg

こんなに不安定な抱っこのされ方をしていても ジッと かいと は耐えます。
大人がこんなことをすると 絶対怒るのに


なかなか 二人の目線が合わず 何回も何回も撮り直し。

DSCF1661.jpg

かいと の目が・・・完全に死んでる


抱っこの次は かいと ソロでの撮影です。
まだまだ 忍耐の時は続きます。

DSCF1654.jpg

ですが かいと も カメラを一切見ないという荒技で 無言の抵抗です(笑)

DSCF1664.jpg

そろそろ 助けてよっ 的な視線を向けられたので
この辺で かーちゃん’S スト~ップ


子供たちも ちょっと飽きてきていたのでしょう。
さっさと次の遊びに 夢中です

DSCF1665.jpg

うんうん。怒らんと よぅガマンしたねっ
お疲れ様でした~

恐るべし おこちゃまパワーを 改めて確認した かいと なのでした~


ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2013/07/29 Mon. 18:41 [edit]

category: 日常

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


