ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

急性すい炎でした・・・  

ご報告が遅くなりましたが、かいと の検査結果が出ました。

アミラーゼ・リパーゼともに 正常値に戻りました!
GPTは まだ高かったのですが、半分以下に下がってきているので
この先も 下がっていくでしょう。とのこと。
よかった~(ノω・、)

症状が出てから、4・5日で 数値が下がったことから、軽度の急性すい炎 だと診断がおりました。
今回は とりあえず 「 完治 」ということですが
かいと のように 普段の食生活にも問題がなく、肥満でもない。
さらに、若い年齢での発症は 遺伝の可能性が高いと言われました。

数値も落ちて 症状も治まっているため、特に治療はせず。
ごはんも 今食べている缶詰を 徐々に量を増やしていって、なくなれば普段のものに戻してもいいそう。
ですが、再発の心配があるので 普段から療法食にしてもいいかもね。ってことで
念には念を、で 療法食にシフトすることに決めました。

この先は、少しの変化も見逃さないように よく観察してあげること。
定期的に 血液検査をして、数値の上昇がないかみること。
それぐらいしか してあげることはありませんが、かいと のお母さんから譲り受けた ちいさな命。
守れるのは 飼い主のわたしだけ。大切にしないといけませんね。

最後になりましたが、心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
まだお礼にも伺えておらずに、申し訳ありません
改めてお礼には伺いますが、時間がかかるかと思います。どうか お許しください・・・



DSC07234.jpg

まだ ご飯の量を制限されているため、常に腹ヘリ状態。
「ごはん・・・」 と ウルウルお目目で じーーーっと見つめてきます(´・ω・`)

思わず 何か食べる?って 言いそうになるけど、ガマンガマン!
お互い、もう少しの辛抱です・・・
うぅ・・・負けそう ・゚・(ノω;`)・゚・



☆ ご訪問ありがとうございました ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

Posted on 2015/02/13 Fri. 22:13 [edit]

category: 病気

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

経過報告  

まずは・・・
前回の記事で コメントをいただいた皆さま、ありがとうございます!

本来なら おひとりおひとりに お礼に伺いたいところですが、ままならない状況をお許し下さい。
頂いたコメントは 全てありがたく読ませていただいてます。
アドバイスや応援もしていただいて、本当に心強いです。
きっと かいと にも 皆さまの声は 届いていると思います♪
本当に本当に ありがとうございます。







それでは、経過報告です♪
前回に言っていたとおり、金曜日から3日間 点滴に通いました。

IMG_6466.jpg

3日目の点滴後の経過も良く、状態も落ち着いていたので
今日は一日安静にして、詳しい検査は明日することになりました。



2日目の朝の かいと。

IMG_6471.jpg

目がいつもの 半分以下(^_^;)
痛み止めが切れた 朝方に また痛がる様子を見せていて
表情もなく 落ち着かない感じ。



だったのが・・・
その日の夜には、おめめもパッチリ。

IMG_6515.jpg

3日目にはイタズラしたり、ワンコラ吠えたり
目に見えて良くなっている様子です。



2日目の夕方から 食べさせている 療法食。

IMG_6481.jpg

今日、一回だけ ゲップと一緒に ちょっと戻した感じでしたが
吐いたって程ではない様子。
でも、また水分の多いものだったので、まだ胃の運動率は悪いのかな~って気がします。



食欲も出てきたみたいで、量が少ないと せがむほど(^▽^;)

IMG_6522.jpg

口から物を食べ出してから 元気が出てきたので
改めて食事をするっていうことが どれだけ大切か、よく分かりました。

このまま、病状が落ち着いてくれることを 切に願うばかりですが
明日は どうしても仕事が休めず、日中は妹の所でお留守番・・・
心配で、たぶん仕事にならないでしょうね~ (;^ω^)あはは

仕事が終わり次第、病院へ行って 検査をしてもらって
この先の治療方針を決めることになってます。
また、結果が分かり次第 報告しますね。

数値が落ち着いていることを祈ります・・・



☆ ご訪問ありがとうございました ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2015/02/09 Mon. 23:24 [edit]

category: 病気

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。