ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランチデート♪ ~@ninnnanannna♪さん~  

久しぶりに ドッグカフェへ行ってきました♪



お邪魔したのは、宇治にある 『ninnnanannna♪(ニンナナンナ)』さん。
メルヘンチックな外観と、とんがりお屋根が 目印のお店です。




ドッグカフェというか、わんちゃんもOKなカフェです。
でも、ほぼ わんちゃん連れでした。

cats.jpg

内装も すごくオシャレ。
落ち着いていて アットホームな感じのカフェです。

DSC07581.jpg

とんがりお屋根の部分は 吹き抜けになっていて、肉球のスタンプが可愛い~♡

07p.jpg
※お写真お借りしました・・・

この日は会えませんでしたが、バースちゃんと チェリーちゃんという立派な看板犬もいます。




さてさて、デートのお相手は・・・?

DSC07629.jpg

仲良し大作戦 継続中~の、シャイロちゃん。
この日は カメラ目線バッチリ 頂きました!




さすが 人気店。
オープンしてすぐにお邪魔したにもかかわらず、店内はいっぱい!
他府県から 来られたお客様もいらっしゃいました。

運よく 1席だけ空いていてラッキー♪
お椅子が 3つのお席だったので、わんこたちは お膝抱っこ。

DSC07633.jpg

目の前に可愛い子ちゃん(←もはや死語) がいるというのに
他のわんちゃんたちが 気になる かいと。
わんちゃんも いっぱいで にぎやかでした~。



わんちゃん連れには うれしい、手作り クッキーのサービス。

DSC07579.jpg

肉球柄のグラスや コースターなどなど、小物に至るまで 可愛いです。




ママたちの ランチ🍴
二人とも カレーをいただきました♪

food.jpg

シャイロママが タイカレー(左)
わたしが スパイシーカレーの野菜添え(右)

こちらのカフェは、お食事がかなりの美味!!
カレーも おそらく、自家製なのかな?スパイスがピリリと効いた 本格カレーでした。




わんこメニューも 豊富です♪

DSC07584.jpg

かいとたちは キャロットのカップケーキをいただきましたよ~。




いつの間にか ニンジンさんが 食べられるようになったかいと。

DSC07597.jpg

最近、おやつをセーブされているからかな💦
必死な お顔です(笑)




シャーさんも、パクパク美味しそうに 食べてたね~(≧艸≦)

DSC07615.jpg

ママの 「よし!」 が出るまで 決して口をつけない、とってもお利口さんなんですよ~。




今日もママたちの トークに花が咲き、わんこたちは退屈モード。

IMG_6789.jpg

さすがの かいと もウトウト Zzz・・・
お外ではめったとないことだったので、ちょっとビックリです。




こちらのカフェには、広いテラスがあって、そちらでもお料理をいただくことができるんです。
この日は 朝から 雨が降っていたんですが、ちょうど帰り際にやんだので
退屈わんこたちの 息抜きで、ちょこっと出てみました。

DSC07665.jpg

かいと は 近寄りたくて、グイグイ。
一方シャーさんは、ひたすら逃げる(笑)
今日もダメだったか~~ (;´∀`)



ツーショットは これが限界!

DSC07653.jpg

でも、おチリどうしが ごっつんこしてても 気にしない様子。
少しずつ 少しずつだけど、距離が縮まってきたかな~?




☆ ご訪問ありがとうございました ☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2015/03/16 Mon. 23:42 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

町家カフェ NEST ~ウマウマ♪編~  

台風の進路が 気になりますね。
皆さまのところは 大丈夫でしょうか…
かいと 地方は避難指示が出ている所もあって、つい先ほどまですごい雨風でしたが
今は少し 落ち着いたみたいです。
すでに 被害が出ている所もあったりして、深刻ですよね。
これ以上の被害が出ないことを 祈るばかりです…


さて、前回の続き。ランチの様子です。

まずは わたしたちのウマウマから。
和風なお店の雰囲気に反して、メニューのほとんどが洋風でした。

DSC05736.jpg


わたしは ガッツリ(笑) ハンバーグのプレート。
シャイロママは フォカッチャサンド。

こんなに食べられるかな~?とか言いながら、しっかり完食した わたし。
だって…美味しかったんやもん(笑)



そして、別腹なスイーツ。

DSC05763.jpg


見た目も素敵な、抹茶パフェを シャイロママとシェアしていただきました♪

バニラアイス・小豆・白玉のトッピングなんですが
なんと、その下には 立てたお抹茶がそのまま入ってるんです。
ほろ苦いお抹茶と、甘~いトッピングとが 絶妙で、本当に美味しかったです。



そして、お待ちかね。わんこたちの ウマウマ~。

DSC05721.jpg
DSC05731.jpg


かいと の 馬肉の温野菜和えと、シャイロちゃんの馬肉とお豆のボイル。



一応は ブロガーのはしくれなのでね(^^ゞ
いただきますの前に 写真をお願いしたのですが…

DSC05718.jpg


もうモデルどころではない この方。
体こそ 正面を向いてますが、目線は ウマウマに釘付けです(笑)



お誕生日以来の ウマウマ…

DSC05728.jpg


だからかな~?
嫌いなはずの 人参もブロッコリーも ガツガツ食べてくれました(;^ω^)



一方、シャイロさんはというと…

DSC05730.jpg


ママのお膝の上で、お上品にパクパク。
かいと、見習いなさい。



あんまりお水を飲まないという シャイロちゃん。
この日も、出してもらったお水には口を付けず…

DSC05735.jpg


なので、ヤギミルクで 水分補給してました。
かいと は お腹ピーになるから、ヤギミルクはおあずけ。

でも、シャイロちゃんが残したお豆を これまたガツガツと食べちゃってました…
はぁ…お恥ずかしいっ(ノω・) 育ちのいいわんこと 悪いワンコの見本やね…



ウマウマ食べて 満足満足♪ な おふたりさん。

DSC05775.jpg
DSC05784.jpg


わたしたちも あまりの居心地の良さに、すっかり話し込んでしまって
あっという間に 楽しい時間が過ぎました♪

わんこたちは お互いに 初対面だったからか、仲良くはなれなくて 残念だったけど…
回数を重ねるうちに 仲良くなってくれたらいいなぁ とママたちは願います。
一緒に遊んだら、かいと の本領も発揮されることでしょう(笑)
嫌われないようにしないとね…かいとくん。



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/10 Sun. 16:00 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

町家カフェ NEST(ネスト)でランチデート♪  

久しぶりに かいと とのお出掛け。ランチへ行ってきました~♪

ご一緒してくれたのは、かーちゃんのお友達と 愛娘のシャイロちゃん♡

DSC05748.jpg


ティーカップ・プードルちゃんの ちっちゃな女の子
お目目がクリンクリンで、可愛いでしょ~~♡ とても美人さんです。

シャイロママと かいと は、何回か会ってますが
シャイロちゃんとは わたしも かいと もはじめまして♪
この日を すご~く楽しみにしてました(´ω`*)
やっと会えて、おばちゃん 嬉しいわ~



行ってきたのは、町家をそのまま利用された ドッグカフェ 『 NEST 』さん
御池通りをちょこっと入った所にあります。

DSC05710.jpg


根っからの京都人が言うのもなんですが…(笑)
THE・京都!って感じの 風情がある 佇まいでした。



お店の中も、町家そのもの。
店内は石畳と 小上がりになった板間に テーブル席が数席と、カウンター席。
こじんまりとしていますが、個々にゆったりできるような落ち着いた雰囲気です。
テーブルやソファも レトロな感じで 素敵なインテリアでした。

DSC05712.jpg


先客のダックスちゃんと こんにちは♪



わたしたちが 選んだのは、これまた町家らしい 坪庭を眺められるカウンター席。

DSC05711.jpg

DSC05769.jpg


日差しが強くて 暑い日でしたが、適度に日の光が入って いい感じ。


20140807.jpg


かいと も気に入ったみたいです(笑)



それぞれお料理を頼んで 待ってる間に、念願のツーショット

DSC05740.jpg


かいと を上回る ママっ子のシャイロちゃん。
無理矢理 かいと とくっつけられて、これが 限界でした(;´∀`)
しかも、奇跡的にふたりともカメラ目線だったのに…
ストラップが写り込むという 残念な結果になってしまった



我慢の限界を超えた シャイロちゃん。
ママのもとへ 早く行きたくて、うずうず…

201408072.jpg


こっそり後ろから クンクンしてた かいとに 気づいてた?( *´艸`)




この後も ふたりの距離は縮まることなく…

DSC05756.jpg


シャイロちゃんは ママのお膝でマッタリ。

DSC05749.jpg


この方は かーちゃんそっちのけで、 ひとり椅子の上でポケ~。

とってもマイペースなおふたりさんでした(;^ω^)


長くなったので、ランチ&わんこたちのウマウマの様子は
また 次回へ続きま~す



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/07 Thu. 23:03 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

カフェ、新規開拓~☆  

生憎の雨降りだった日曜日でしたが
久しぶりに ドッグカフェへ行ってきました

お邪魔したのは ドッグレストラン メロディーさん。
ここのオーナー夫婦さん、歴代3ポメを飼ってらして
大のポメちゃん好きなんだそうです。
このお店も 1代目のポメちゃん、メロディーちゃんのために始められたんだそう。
クチコミでそれを見て 行ってみたくなったんです♪

25051901.jpg

お店の前にはたくさんのお花。ママさんの趣味らしいです。
店内のインテリアは アメリカンな雑貨が たくさん飾られていました。
そして壁には 歴代のポメちゃんのお写真が所狭しと飾られていて
すごく愛されていたのがよく分かりました。


店内に入ると さすがポメ好き( *´艸`)
キャーキャー言いながらママさんがかいと の元へ来てくださって
抱っこしてもらって かいと もご機嫌♪
でもやっぱり女の子?って言われてしまいました…

DSCF0789.jpg

こちらのテーブルは わんこも人間と同じイスだったので
きちんと座ってられるか心配でしたが 意外と大丈夫で新たな発見
やればできる子?( *´艸`)


本当は今 ウマウマ禁止だけど・・・
今日は特別!!

25051903.jpg

オーダー前に持ってきてくださった わんこクッキー
オヤツとか久しぶりすぎて 大きなお口で かぶりつきです


次は何が貰えるのかと メニューを前に張り切っているかいと さん。

DSCF0758.jpg

どうしようか悩んだんですが ママさんも是非是非 食べさせてあげて!とおっしゃっていたので
押しに負けて わんこメニューもお願いしました。


オーダーしたのは 人気ナンバーワンメニューの
トリ肉と野菜ボイルのチーズのせ

DSCF0769.jpg

ちょっと味見しましたが うす味だけど 色んなおダシが出てて美味しかったです
赤ちゃんの離乳食みたいな感じかな?


食べたことのないカボチャとチーズが入っていたので どうかなぁ~??

25051904.jpg

なんて心配はいらなかったみたいです(;^ω^)
お野菜も好き嫌いせずに ペロリと平らげました。
かなりのボリュームだったので 残りはちゃんとお持ち帰りに。
こういうサービスは嬉しいですよね♬


私たちは ビーフカツと大エビフライのランチをオーダーしました。

25051902.jpg

ドッグレストランと言うだけあって すっごく美味しかった~♪


食後はオールディーズのバックミュージックを聞きながら 
マッタリとした時間を過ごしました。

DSCF0752.jpg

かいと は お隣のテーブルにオーダーを取りに来た
スタッフのおねぃさんに釘付けです(;^ω^)


いつもは予約を取らないといけないほど 混んでいるらしいですが
この日は雨のせいか 他のわんこ連れのお客さんは1組だけ。
大きなMIXちゃんだったので あまり絡みもなく かいと はちょっと退屈だったようです。

DSCF0806.jpg

でも 1回も吠えなかったし ずっとイスから降りようともしなかったんです。
いつもはもっと落ち着きがないので 私たちもちょっと驚きでした。

お料理も美味しかったし お店の雰囲気もすごくよくて
また来たいと思いました(*^_^*)
でも、今度はもう少し 他のわんこさんもいてくれたらいいな~。


帰りの車では お腹が満たされて 家に着くまで爆睡

DSCF0826.jpg

普段、食べ慣れないものを食べさせたので 翌日のお腹の具合が心配でしたが
全然大丈夫だったようです(;^ω^)
でも、病院の先生にはウマウマのことは内緒にしておこうね~(>_<)


~お知らせ~
わたくし事で申し訳ないですが 風邪引いてしまいました…
そんなに酷くはないんですが 訪問&コメント、そして頂いたコメントへのお返事が
遅れるかと思います(>_<)ごめんなさい。


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2013/05/20 Mon. 17:43 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

inuhimo Cafe 再び…  

今日は 今週二度目となる 『inuhimo Cafe』 さんへ またまた行ってきました。
と言うのも 先日オーダーしていた リードと首輪が出来上がりましたと
お電話いただいたので じゃあ早速…という感じで行くことに♪

inuhimo Cafe 再び…1
通算3度目 そろそろ 「行きつけ」 と言わせてもらっても いいかな?


そして~!出来上がったのが コチラっ↓

inuhimo Cafe 再び…2
バーバリー(風)ピンクチェックの カフェリード&首輪♡ 
(かいと が男の子だというのは軽くスルーで…汗)
メッチャ かわいぃーー!!ヾ(≧▽≦*)〃
そこいらで売ってるものなんか 比べ物にならないぐらい しっかりしてます!
しかも お肌の弱い かいと のために 首輪の内素材はコットンで仕上げていただきました
いや~お願いして ホントによかった♡ いぬひものaiさん ありがとうございます♡♡♡


さらに今日はお店のご好意で わんこのためにポップコーンを作ってくださいました

inuhimo Cafe 再び…3
このポップコーンマシーン(←勝手に命名…) 乾燥トウモロコシを機械に入れると
ぽんぽんぽんぽん ポップコーンが出来上がるという代物( ゚д゚)!


最初は 初めて食べるポップコーンの味に 少々戸惑い気味でしたが…

inuhimo Cafe 再び…4

一度味をおぼえたが 最後

inuhimo Cafe 再び…5
すごい勢いでお食いになってますね・・・・・・・( ̄  ̄)


おいしいものを お腹いっぱい食べて
お隣の席のおねぃさんにも いっぱいあそんでもらって

inuhimo Cafe 再び…6
今日は大満足の かいと なのでした~♪




Posted on 2012/03/31 Sat. 23:37 [edit]

category: ドッグカフェ

tb: 0   cm: 1

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


