ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3さいのお誕生日☆~プレゼント編~  


お誕生日に もらったプレゼントたち





ukaからは、最近お気に入りの バリボリ食べられるガムいっぱいと、これまたお気に入りのFetch!
とーちゃんとかーちゃんからは、お洋服と フードボール(ネコさん用だけど 浅くて食べやすいみたい)です。



歯を抜いてからというもの、お家では ほとんど遊ばなくなった かいとさん。
(歯と一緒に 無邪気な子どもの魂まで 抜かれたらしい
プレゼントは何がいい?と聞かれて 悩みましたが
このFetch!は 今 唯一自分から 遊ぶので、ukaに買ってもらいました♪
uka ありがと♡


DSC05437.jpg


おもちゃ入れには、すっかり出番をなくした おもちゃたちが 溢れてます・・・



そして、ネットで見て 一目ボレした クークチュール cool×coolプラスの ボーダーキャミ。


DSC05290.jpg


温度維持加工に防虫効果がプラスされた 優れもの。
猛暑だと予想されている 今年の夏。大いに 活躍してくれそうです♪


DSC05417.jpg


とーちゃんには 買う前も 買った後にも、「女もんやんっ!」と ツッコまれました(;^ω^)
えぇ・・・分かってます。完全に かい子ちゃんなのは。
でもね、一目ボレしたのには 理由があって・・・


DSC05414.jpg


コ・レ・♡
かーちゃんのお洋服と ペアルックなんですっ(〃艸〃)
すごく似ていて、ズッキューンときました!
シーズンオフには おそらく値崩れするであろうことは分かってました。がっ!待てませんでした~
バーゲンで買った、かーちゃんのこのお洋服より お高いんですの(;・∀・)あはは・・・

一緒にこれ着て お出掛けしようね~ ♪。 * ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪.



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/01 Thu. 18:44 [edit]

category: お誕生日

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

3さいのお誕生日☆~ケーキ編~  

今日のお話の前に、まずは一言お礼を・・・

お祝いのコメントを頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
こんなにも沢山のお祝いを頂けるとは まさか思ってなくて、とても嬉しかったです。
蝶ネクタイを褒めてくださる方が 多かったのが意外でした。
夜なべをして 作った甲斐がありましたよ~(。´Д⊂)
調子に乗ったわたくし。毎年、お誕生日には付けよう!と、決めたのでした♪(下手に褒めると こうなりますw)

そして、コメントを頂いた方には ボチボチとお礼には伺っているのですが
まだ 伺えていない方もいらっしゃいます…本当に 申し訳ありません(>_<)
必ず伺いますので どうかご容赦ください



さて、お誕生日ネタ。もう少し続きま~す
今日は、ケーキ編

今年も 去年と同じく、アトリエワフさんの わんこケーキでお祝いしました♪


DSC05338.jpg


こちらのケーキは アレルギーにもキチンと対応してくださって
かいと のアレルゲンは すべて除いて作ってくださいました。
それに、何と言っても モチーフのクオリティが高いですよね♪


DSC05347.jpg


このブログのプロフィール写真にしているのを 元に作って頂いたんですが、ホントよく似てる!
ちゃんとまぁるいお耳と 蝶ネクタイも ソックリ♪
去年のよりも 毛量がボリュームアップしてるのが 何気に嬉し~( *´艸`) 去年の→


DSC05346.jpg


今回も ディナータイプにしたんですが、かいと は卵と乳製品が使えません。
なので、本来なら モチーフの周りにはクリーム、土台にはスポンジが巻いてあるんですが
それをすべて マッシュポテトで 代用してもらってます。
こういう細かな所まで 要望を聞いて頂けるのは、ポイント高いです


DSC05350.jpg


そして、今年もみんゆうが一緒に お祝いしてくれました。毎年 一緒で嬉しいね♡
みん の残念なお顔は スルーしてくださいw


DSC05378.jpg


なが~い記念撮影で 焦らされて、切り分ける時の 距離が近いのなんの(;^ω^)
ガン見するのは 相変わらずです。


DSC05388.jpg


待ちきれずに、まての前に フライング


この後、3わんず揃って すごい勢いで 食べてくれました♪
かいと のガツガツが珍しくて、面白かったので 動画で載せてみます。
注)音が出ます!ボリュームにご注意を
[広告] VPS


去年は えっちらおっちら食べて、最後はギブアップだったのが 嘘みたい。
これも、成長の証かな? なーんて、わたしの親バカっぷりも ますます上がってまーす(笑)




おまけ

写真

ケーキに付いていた3の数字のローソク。
当日、どこを探しても見つからなかったのに…(必要なものが突如として 行方不明になるかいと家の七不思議)
今日になって ヒョッコリ出てきたので、かいと に刺してみました( *´艸`)
これも、一応 記念にね(笑)



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/04/29 Tue. 17:44 [edit]

category: お誕生日

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

かいと 3さいになりました♪  


今日 無事に 3回目の お誕生日を迎えることができました。


DSC05297.jpg


ちょっとおバカで、おこりんぼうなとこも。

甘えただけど、不愛想なとこも。

ぜんぶ ぜんぶ 大好き♡


DSC05321.jpg


あなたが 健康で、そばで笑ってくれているだけで とーちゃん・かーちゃんは幸せです。

言葉は通じないけど、きっと心でつながってるよね?

かいと も 同じ気持ちでいてくれたら 嬉しいな♡

この幸せが より長く、穏やかに 続きますように・・・



かいと。

お誕生日 おめでとう!!




ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/04/27 Sun. 15:13 [edit]

category: お誕生日

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

パーティーだっ(∩´∀`)∩  

前記事では沢山の方におめでとうコメントを頂き、ありがとうございました♡
ブログをやっていて 本当によかったって思います!

さて、今回はそのお誕生日会の様子です☆
って言っても ほぼケーキの話題…(;^ω^)


今年のお誕生日は アトリエ ワフさんでオーダーしたケーキでお祝いしました。
写真データを送ると・・・

ジャーーーン!!

DSCF0470.jpg


こーんなに可愛い モチーフが乗ったケーキを作ってくださいます♪
すべて手作りで アレルギーの有無も聞いてくださるので安心です

お顔の部分はマッシュポテト
真ん中は大豆やお野菜を煮たものが ゼリーで固めてあります
土台のスポンジは かいと は小麦が×なので 米粉にしていただきました


お顔部分のアップはこんな感じ…

DSCF0471.jpg

アイラインまでちゃんと再現されてます
あと分かりにくいですが お耳の中もちゃーんとピンクになってるんですよ~


かいと と見比べると かなり可愛くデフォルメされてますが…

DSCF0477.jpg

どうですか~?
チロっと出ている舌とか キラキラお目目なんかはよく似てませんか?
可愛くて食べるのがもったいないくらいですっ


お祝いに駆けつけてくれた みんゆうとの記念ショット

DSCF0481.jpg

美味しいものを目の前に おあずけ状態な3わんず
もぅソワソワし過ぎて まともなのが撮れません(>_<)


バースデーソングもそこそこに 早くしろとうるさいわんずたち

DSCF0492.jpg

かいと に至ったては 切り分ける私の手元を穴が開くほどガン見です

DSCF0493.jpg

何ももらってない子みたいで お恥ずかしいっ(ノω・、)


お待ちかねの ウマウマタイム♪

DSCF0499.jpg

みんなで3等分にして それはそれは美味しそうに食べてくれました♪
かいと にはちょっと量が多すぎたみたいで
途中でギブアップ
残りは翌日に頂きました

この後 とーちゃんとかーちゃんの幼馴染カップルも飛び入り参加で
飲めや歌えの ドンチャン騒ぎとなりました
まぁ、歌ってもいないし 飲みまくってたのは男性陣だけですけどね~

みんなでワイワイ 楽しいお誕生日パーティーは朝まで続き
空が明るくなってきた頃 ようやくお開きとなったのでした…

今年もみんなにお祝いしてもらって 沢山の方からおめでとうと言っていただけて
かいと は本当に幸せです
みんな ありがとう


ご訪問ありがとうございました♡
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/29 Mon. 12:23 [edit]

category: お誕生日

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

2歳になりました!!  

今日 かいと は2歳のお誕生日を迎えました

DSCF0463.jpg

1歳の年は、誤飲や目の怪我、皮膚の不調など
色々ありましたが 今日、無事にお誕生日を迎えられて
とーちゃん・かーちゃんは ホッしています

IMG_7722.jpg

この間までこんなに小さかったのに 2年なんてアッと言う間ですね
立派に成長してほしいと思う反面 
まだもぅちょっと幼いかいと でいて欲しいな…なんてね

DSCF0455.jpg

かいと…
生まれてきてくれて ありがとう
とーちゃんとかーちゃんの元へ来てくれて ありがとう

世界で一番大好きだよ♡

お誕生日おめでとう!!

今夜はみんゆう一家が来てくれて 一緒にお祝いする予定です♪
その様子はまた後日…


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/27 Sat. 12:14 [edit]

category: お誕生日

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


