ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仲良し大作戦 その2  

少し間があいてしまいましたが💦
前回の 続きです♪

その2は ランへ移動しま~す☆
この日は 朝から小雪がチラホラするほど さっむーい日でした。

DSC06778.jpg

しかも、この風 (>_<)
ランへ入るやいなや、お尻の方から 強風直撃! で、固まるかいとさん(笑)



だけど、しばらくすると この笑顔。

DSC06926.jpg

相変わらず、ランへ連れて来る甲斐のある子です(;^ω^)



一方のシャーさん。

DSC06830.jpg

ママから 片時も離れず、アイコンタクトもバッチリ!
ママは かいと みたいに走り回ってほしい!って言ってたけど
鉄砲玉の誰かさんより 全然いいとわたしは思うけどな~。
足して2で割ったら ちょうどいいのかもね!(笑)



そんなシャーさんなので、当然 かいと なんて相手にしてもらえず (;´∀`)

DSC06845.jpg

かなりカラ回ってるよね(笑)
ドンマイ、かいと!(゚m゚*)



この日は 他に兄弟のホワイト・テリアちゃんもいました。
シャーさんに 相手にしてもらえないもんだから
やめればいいのに 遊びをけしかける かいとさん。

DSC06734.jpg

妹ちゃん?お姉ちゃん?
ちょとどっちか わかりませんが、この子が かなりの元気っ子ちゃんで
ランの中を 走る走る!



そんなエネルギーの高い子なので、誘われたら 乗らない訳がない。

DSC06803re.jpg
※ピンボケで 残念!

あっという間に 形勢逆転!
この後、ひたすら追いかけられる。
という展開になったのは 言うまでもありません。

この情けない お顔を見てもらえばお判りになると 思いますが
やり返されると とたんにダメ男になるんですよね、この方は (;・∀・)あはは



こっちは弟ちゃんだか お兄ちゃんの方。

IMG_6426.jpg

この子は ひたすらわたしの足に おしくらまんじゅうしてくれる、面白い子。
・・・の後ろで お連れのヨーキーちゃんに ケンカを売る こりないヤツ ┐(´(エ)`)┌



ちっちゃな シャイロちゃんが 走れば、そこかしこで 可愛い~♡との声が上がるほど
その姿は 子犬みたいで、本当に可愛いんです。

anigif.gif

ポテポテ・・・と効果音が聞こえてきそうな走り方でしょ?(*≧艸≦)



オマケで かいとの 走り。
速すぎてわたしの腕と このカメラでは、ピントがなかなか合わない💦

anigif2.gif

ですが、最後は ビューンと 飛行犬で 決めてくれました~✈



ママたちが 寒さの限界だったので、この日は早めにお開きに。
その前に もう一度、ツーショットを・・・

DSC06940.jpg

う~ん。
なんか 微妙~な すき間が・・・
ふたりの距離は またまた縮まらず (´・ω・`)ザンネン

仲良し大作戦は いつ成功するのか・・・乞うご期待っ☆



☆ ご訪問ありがとうございました ☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2015/03/07 Sat. 22:54 [edit]

category: ドッグラン

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

仲良し大作戦 その1  

先月末のこと。

DSC06956.jpg

助手席で カンガルー状態の かいと とお出掛け。



向かったのは、かいと 御用達のこちら。



ペットランド ミクニです。



ガレージで、お友達と待ち合わせしてます。

DSC06703.jpg

まだかな~??

もともと 長めのお首を もっと長くして 待ってるうしろ姿。
可愛くて どうしようもなくなって、何回か お耳を食べてやりました (〃'∇'〃)ゝえへっ



待ち合わせていたのは、この子♡

DSC06714.jpg

以前も 紹介したことのある、シャイロちゃん。(前記事→
相変わらず 可愛い~( *´艸`)



ママたちのおしゃべりも 目的ですが、この子たちにも もっと仲良くなってもらおうってのも目的。
初対面の時は 微妙な感じだったもんね~(;^ω^)

・・・と、言うことで。
仲良し作戦 開始!
まずは、ふたりを 同じチェアに 入れてみた。

DSC06710re.jpg

かいと は まんざらでもない感じ。
スンスンも してたし、ガウる気配もなし。
ダメな子には こんなマヌケ面は見せないもんね (笑)

一方のシャーさんは・・・
「 ママーーー!! 」
って ママにしか 興味がない (;´∀`)あらら・・・

しれ~っとしてる うちの子とは 大違い。
こういうの ちょっと 羨ましかったりする。

まっ! とりあえずは ケンカすることもないし、まずまず。といった感じかな?



次は、題して・・・
同じものを食べて 仲良くなろう♪作戦w

DSC06719.jpg

ふたりで お芋のケーキを 半分こ。



同じ釜の飯を食う仲。 じゃないけど、そんな感じで (笑)

DSC06725.jpg

う~~ん・・・なんか 微妙
お互いに ほんまに マイペース。
それぞれに ウマウマを堪能してました~。



せめて、仲良し ( に見える ) 写真でも・・・
と思ったけど、なかなか わたしに目線をくれないシャーさん(ノω・、)
シャイロママのお写真を お借りしました💦

IMG_6424.jpg

うん!仲良しさんに見える!!(゚∀゚)


その2に続く・・・



☆ ご訪問ありがとうございました ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


Posted on 2015/02/25 Wed. 22:29 [edit]

category: ドッグラン

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ぼくの しっぽと ぼくの きもち。  

各地で 大きな被害をもたらしている雪。
孤立している地域もあるようで 心配ですね…

幸い、かいと 地方は 14日に少し降ったぐらいでしたが
それでも、かいと 地方にすれば 珍しい雪。
いつものお散歩道も 真っ白に染まりました。

写真1

皆さんのブログで 雪と遊んでいる子たちを見て
羨ましいと 思っていましたが、水分を多く含んだ雪だったので
ずぶ濡れになること 必至…
後のお手入れが めんどくさい 大変なので 諦めましたw



でも、雪のあとは 雨が降って、けっきょく丸2日もお散歩に行けなかったんです…
で、3日目も 予定があったので どこへも行けないと思ってたんですが
思ったより用事が早く済んだので、空いた時間で急遽 ランへ行ってきました。

DSC03887.jpg

ランと言えば ここしかないでしょ(笑)



夕方だったけど、お友達も沢山でした

DSC03893.jpg

その中から、今日のターゲットに選ばれたのは 若いダックスくん。
かいと と 同じぐらいに 激しい子でした(;^ω^)



お互いに 遊びに誘い合ったり、追いかけっこしたり…

DSC03889.jpg

楽しそうに 遊んでるな~って、思ってたんです。



でも、よその子には 絶対にしない こんなお顔をすること しばしば…

DSC03894.jpg

最初は、ダックスということもあって ゆうな と間違えてると思ってました。
(あ、唯一 身内犬の ゆうな には ガウガウするんです(;'∀') コチラ→



そうかと 思えば、とーちゃんのとこへ行って 車庫入れ状態とか。

DSC03918.jpg

この時点で 気づくべきでした…



帰り際に 誰も居なくなった ランを見てビックリ!!

DSC03916.jpg

矢印のところ 全部 かいと の毛です…

これを撮っている時は、人もわんこ 多くて 気づかなかったのですが
後で 写真を確認したら、結構 早い段階で これだけ抜けていたようです。

ダックスくんに追いかけられながら、しっぽとお尻の毛を むしられていたんです。

たぶん、痛かったから ガウガウ言ってて
助けて~って言いたくて 車庫入れもしてたんでしょうね…



ダックスくんは 全然 悪くないんですよ~。ただ一緒に遊んでくれていただけ。
でも、もっと早くに 気づいてあげて、引き上げればよかったと 後悔です。

DSC03879.jpg

少ないながらも ここまで 大事に大事に 伸ばしたのに…

DSC03937.jpg

一番長い所が ちぎられてしまっていて
正真正銘の ショボイしっぽになってしまいました…・゚・(ノω;‘)・゚・

でも、心配すべきところは しっぽのことではなく、かいと のその時の 気持ち。

痛い思いさせたこと、怖い思いをさせたこと。
今さらだけど 反省してます…

ごめんね、かいと。
許してね?の意味を込めて、気付いた後 いっぱいオヤツあげました~
切れてしまった しっぽは…また 地道に伸ばすことにします



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/18 Tue. 19:49 [edit]

category: ドッグラン

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

ミクニ ~まだまだランラン♪~  

前々回の ミクニの続きです

ランチを終えて 外へ出てみると、さっきまでの雨もやんで
貴重な晴れ間が のぞいていました。



ガランとしていたランにも、人とわんこが 増えてました♪




さっきのビションちゃんは 帰っちゃったけど・・・

DSC00566.jpg

って、ルンルンで息巻いていたのに
けっきょく新しい遊び相手は 見つからなかったんよね




なので。
みん が買ってもらった カエルさんのボールで遊ぶことに。
"みんの" ってとこが重要で、お外では 自分のオモチャでは遊ばないんですよ~

DSC00679.jpg

しかも、ラテックスのなんて お家じゃ見向きもしないのに
お外では 喜んで遊ぶんです。
ちょっと 謎…




何度も 何度も、もってこ~い 遊び♪
でも、いつものように ボール遊びでは みん には敵わず。

DSC00743.jpg

ボールを追っ掛けてるんだか みんを追っ掛けてるんだか
よく分からない 遊びになってました(笑)




で、何回目かで やっと取れたボール。

DSC00637.jpg

よ~し!そのまま 持っておいで~(^^)

DSC00638.jpg

って、アレ?
せっかく取れたのに ペイして…どした!?
しかも、かいと さんっ! ヨダレ垂れてますっ(゚д゚)!

DSC00633.jpg

どうやら、シッケとヨダレで ベトベトになったカエルさんに
細かい砂が 付いてて、それが イヤだったみたい…(;´∀`)

DSC00647.jpg

それを イチイチ報告しにくる ヘタレな子。
・・・と、よちよち~(´▽`)って 親バカっぷりを発揮する、バカ親の図 (笑)




この砂の一件で、テンションがた落ち。

DSC00723.jpg

ちょうど雨もまた降って来て、寒さも厳しくなってきたので
この日のランは これでおしまいにしました。





ちなみに・・・

DSC00746.jpg

シッケと、ヨダレで ベタベタなのは この方もでした・・・(*´Д`)=3




最後に いつものセットでの撮影は 忘れずに。

DSC00790.jpg
DSC00829.jpg

デカい お馬さんの人形に ビビりっぱなしだったけど
何とか、撮影成功~
でもコレ、縦で撮らんとアカンかったかな背景が切れてる


今年初めてのランは 生憎のお天気だったけど
元気に、楽しく遊べてよかったね
今年もいーっぱい ランランしようね


ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/01/26 Sun. 00:11 [edit]

category: ドッグラン

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ミクニ@ドッグカフェ編  

前回の続きです

・・・っと、その前に。

今日でかいと は 生まれて1000日目だそうです

counter.jpg

いくつになったのカウンターで 分かったんですが(飼い主失格w)
キリのいい数字で ちょっと嬉しかったので、書いておきますっ
親バカ、失礼しました~




さっ、気を取り直して 本題です。

雨宿り 兼 ランチのために、やってきたのは
お店に併設されている いつものドッグカフェ



また、いつものように 3わんず スシ詰めwww
でもまぁ、 慣れたものです。
約1名、落ち着きのないのがおりますが…(-_-;)




いい匂いが するのでしょうね~。

DSC00501_2014012016190115c.jpg

美味しいのを 食べたことも 思い出したみたいです
一気にテンションアゲアゲ




でも、このままじゃ ちょっと恥ずかしいので…
お座り~って言うと、あら。めずらしく素直に着席。

DSC00508_2014012016190451e.jpg

ここは 素直になっとかないと! とでも 思ったのでしょうかね~( *´艸`)

でもね~。お利口だけど… 今日は 何もらえませんよ?
だって、こないだまで お腹ピーっだったし…




と、言ったところで わんずたちに分かるはずもなく…
他のテーブルに運ばれてくるウマウマを うらやましそうに見つめる
お行儀の悪い子たち。

DSC00537_20140120161918842.jpg

って、やめなさいっ!





DSC00534_201401201619162bc.jpg

・・・だから!やめなさいってばっ




さらに、私たちに運ばれてきたものにまで グイグイっと…

DSC00546_201401201619195ff.jpg

かいと…伸びすぎ
かわいそうだけど、ここは飼い主もガマンガマン
お願いだから、食べ終わるまで おとなしくてて~
と、なだめつつ・・・




私たちの ランチは…

DSC00551_20140120161920af5.jpg

エヘッ スープとサラダだけ~

って、ウソです まさか この私が これだけのはずありませ~ん。
これ以外の写真、撮りわすれたんです
しかも、何食べたか 覚えてないっ ごめんさいっ…




最後の最後まで ウマウマがもらえると思って
おりこうにしていたんですが、結局 何もないと 分かると・・・

DSC00495_201401201619005bf.jpg

・・・と、言うのはフィクションですが(;^ω^)
(かいと の名誉のために…このお顔はアクビしてる最中です)
え?って 感じのお顔はしてました(笑)

この後、あまりにも可愛そう! と、とーちゃん。
ランチ途中に 店内に走り、3わんずのために オヤツを買ってきてくれました
私も大概 親バカですけど、とーちゃんも 相当なものです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

食べ終わったころには 雨もやんだ様子だったので、また ランへ戻りました。
その様子は また次回です



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/01/20 Mon. 22:40 [edit]

category: ドッグラン

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


