ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かいと のおにーちゃん♪  

本題の前に、ちょこっとばかし 近況を・・・
先日の 完治宣言から 数日経ちましたが、お陰さまで 体調を崩すことなく 絶好調!

病み上がりだから・・・と わたしが甘やかしたせいか、ワガママ度がアップしてしまい
以前にも増して ガウガウ & アマアマになっちゃってます (;^ω^)
でも、なんだかちょっとだけ 絆が深まったような気も。
・・・気のせいじゃないことを祈りたい(*´Д`)

こうやって ブログを書いている間も、お膝の上で グースカピーZzz・・・

DSC07312.jpg

超リラックスモードで、もはや わんこでも ポメでもない風体ですw



そして、絶食とごはんの減量が よっぽど身に染みたのか、食欲も旺盛!
食べるかなぁ~?って 心配していた カリカリの療法食もバックバク食べるほど。

ごはん はよ!!ってな具合に催促も覚えました・・・

(※音が出ます。ご注意ください)


よく食べ、よく動き、そして よく寝る!
かいと、完全復活ですっ☆




さて、本題。

あんまり いいことがなかった昨年。
その中で、すごく嬉しい出来事が!!

なんと、かいと のお兄ちゃんが見つかりました~♪
きっかけは、何年か前に登録していた わんこの親戚さん探しのサイト「 HOUDY
そこで かいと がHITしました!という方から、ブログへコメントを頂き 発覚。

かいと とお父さんが一緒で、2歳年上のお兄ちゃん。
「 ブーちゃん 」 です。

boo.jpg

ぬいぐるみみたいでしょぉ~!!
この子が動いてる姿なんか 本当に可愛すぎ。
絶対 どっかに電池入ってる!と わたしは思います( *´艸`)

bookai.jpg

ブーちゃんママいわく
ブーちゃんがまだショップにいる頃に 一緒にケースにいた兄弟の子が かいと ソックリだったそう。
確か、かいと のお父さんの毛色は クリームだったはず。
なので、おそらく ブーちゃんはお母さん似、かいと はお父さん似なんじゃないかなぁ?って思います。

お顔はどう見ても ブーちゃんの方が可愛いくて、ちょっと系統も違うかな?って気がしますが
ふとした表情が 似てる時があって、さすが兄弟!って思うことも。
さらに お話を聞くと、体質やクセがよく似てるんだって。

IMG_5090.jpg

これが そのひとつで、ごはんの遊び食べをしているとこ(*´m`*)
表情なんか もーソックリなんですよw

そして 残念なことに、体の悪いところまで同じ。
実は、先日のすい炎も ブーちゃんのお話を聞いていたからこそ 発見できたんです。
じゃなかったら、ただの胃腸炎で済まされるところでした。
ブーちゃんママ、本当にありがとう!!

ブーちゃんは関東、かいと は京都。
しかも、お互い何の繋がりもないショップ出身。
境遇も違うし、こんなに離れているのに、兄弟が見つかるなんて 奇跡のようです。

いつか、ふたり並んだ 写真が撮りたい!
また 逢いたい子が増えました♡



☆ ご訪問ありがとうございました ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2015/02/18 Wed. 02:16 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

元気です♪  

お久しぶりです。
お休みして ずいぶんとなります・・・
またか!って感じですよね~( ̄∇ ̄*)ゞ あはは
皆さま、お元気ですか〜?

一度 ブログから足が遠のくと、なかなか再開するタイミングがなくなっちゃいました。
まぁ、sachi自身に色々あったんで そのせいでもあるんですけどね・・・

近況などはまた今度にして。
かいと は元気に過ごしてます♪
相変わらず 小さな体調の変化や、気まぐれのごはんストライキはあるものの
大きな病気もすることなく、病院へ通う回数も グッと減ったぐらいに健康そのものです♪

DSC06580.jpg

若干ですが、以前よりも気持ち おとなしくなったかな〜??
いや、ホント気持ち程度にです(笑)

また ちょこちょこ 更新できたらなぁ~と思ってますので、よろしくお願いしま~す!



ご訪問ありがとうございました。
コメント欄はオープンですが、お返事は難しいと思います。
お礼は訪問 & ポチとなりますが、それでもよければ ぜひコメント残していってください♪
とても嬉しくもあり、励みになります。

☆ ランキングにもしぶとく参加中 ☆
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2015/01/30 Fri. 20:25 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

覚えてますか~?  

皆さま、お久しぶりです。お元気ですか?
かいと のこと、覚えていらっしゃいますか?(笑)
というか、それ以前に 更新に気づいて頂けるかどうかが 微妙ですけどね…(;^ω^)
約3ヶ月ぶり、ひっそりと更新しております。

あまりの停滞ぶりに、ブログ村でウォッチしてくれていた方が 一人減り二人減りとしてますが・・・
ブログ、やめてませんよ~


80301.jpg



お休みしている間に、少し かいと とわたしを取り巻く環境が変わりました。
一番大きなことは わたしが仕事に出ることになって、かいと がお留守番をするようになったこと。

勤め出して そろそろ3ヶ月経つというのに、まだまだ慣れないようで
仕事の度に、まるで 今生の別れと 感動の再会のような反応をしてくれたり
お留守番初日には テーブルの上に乗って、わたしが帰るまで降りられなくなってたり・・・
と、少しおバカ度が パワーアップしてる感がありますが(;^ω^)
わたしの 癒しであることは 変わりません♡

あとは資格の勉強を始めたり、何やかんやあったりで PCに向かう気力も余裕もなく
あっという間に 3ヶ月も経ってしまってました。


写真3



お陰さまで かいと はすご~く元気です♪

わたしも まだ仕事も慣れないですし、資格の取得にも時間がかかりそうです・・・
でも 若干、気持ちにも余裕が出てきたので、こうやって たま~に更新できたらなぁって思ってます。


DSC05750.jpg



少し前に お友達とお出掛けしたことも アップしたいと思ってます (´ω`*)♪
・・・が。 また 忘れた頃の更新になるかも~?? だけど、かいと のこと 忘れないでくださいね!



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/08/03 Sun. 14:38 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

端午の節句☆  

ゴールデンウィーク後半、皆さまは 楽しく過ごされてますか?
かいと家は とーちゃんがお仕事のため、どっこにも行けず・・・
いつもと 何ら変わらない 日常をすごしております。



さて、5月5日は こどもの日



オカマちゃんとはいえ、血統書上は りっぱな男の子。
大そうなことは できないけど、せめて 記念撮影だけでもね
オモチャの 鯉のぼりと、家にあったテキトーな 包装紙でつくったら
なんじゃこら??になった兜と一緒に。

かいと の 健やかな成長と、幸せを願って・・・



<おまけ>

最初は かぶってもらって 撮ってたけど、かぶりものが苦手な かいとさん。

DSC05485.jpg

こんなお顔しか してくれませんでした。



挙句の果てには・・・

DSC05453.jpg

こんなもん、こうしてやる~!!

ってな訳で、最初の写真となったのでした(;^ω^)


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/05/05 Mon. 00:03 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

アレルギーチェックしました♪  

以前、「ちゅらともえとのワンダフルデイズ♪」で 紹介されていて
ずっと気になっていた、わんわんaliveさんの 体毛でできるアレルギーチェック
先月の半ばに かいと もやってみました。

血液検査よりは 精度は劣るかもだけど、まぁ、参考程度になればいいかな?ってことで
お手軽にできる こちらを選びました。




申し込みをすると、体毛を入れるジッパーの袋と、問診票が送られてきます。



体毛は どこの毛でもOK。切ってもいいし、抜けた毛でも大丈夫。とのことだったので
スリッカーでブラッシングして 抜けた毛を 送ることにしました。
約20本ほどで いいそうです。
あとは、問診票に プロフィールや 気になることを記入して、同封の封筒で返信するだけ♪

コースは何種類かあるんですが、かいと が選んだのは 食物アレルギーチェックのしっかりコース。
食物ばかり 75項目を調べてもらいました。




約2週間ほどで 結果が郵送されてきます。

IMG_4223.jpg

で、結果は・・・
75項目中なんと 24項目にアレルギー反応が出ました。赤字がアレルギー反応が出た項目。

肉類は ダチョウ以外の鶏系が陽性。
穀物類は 小麦・大麦・オートミール。
この2つは 以前から何となく そうじゃないかなぁと思ってたので、やっぱりな。という感じ。
意外だったのは 卵。卵白も卵黄も陽性でした・・・これは色々と 厳しい(>_<)
野菜や果物類にも いくつか軽い陽性が出ました。好きなキュウリが 陰性でよかったぁ(笑)
それに、これって食べていいの?っていう項目にも陽性が。ま、これは 無視して大丈夫でしょう(;^ω^)

陽性が出たからと言って、直ちにアレルギーが出るか。と言えば、そうでもないようなのですが
数値が高めの物は なるべく摂らないようにしようと思います。

今まで 手探りだった アレルゲンが分かったので、ごはんやオヤツも 選びやすくなりました。
でも、あくまでも 参考程度なので、かいと の様子を見つつ しっかりと管理していかないといけませんね!




わんわんaliveさんでは、アレルギー対策のフードも 販売されているんですが
たまたま、かいと のアレルゲンが 入っていなかったので。とサンプルも一緒に入れてくださいました。

DSC04806.jpg

お魚系とお肉系の カリカリフード。
原材料が 全部ヒューマングレードのものしか使っていない、完全無添加のフードです。
ぜーんぶ、知っている食べ物ばかりで、余計なものは入ってない!
市販のフードに入っていがちな、カタカナで難しい名前の、これ何?っていうものは 一切入ってないんです。
これは なかなか よさそう♪




そもそも、この検査をしたのは、思い切って手作り食に変えようか…と考えていたからなんです。
でも、これだけの項目に 陽性が出てしまっては、自分で作るのが 怖くなってしまいました。
いい機会だし、思い切ってフードを変えてみよう!
・・・でも、こういうのは 高い確率で食べてくれない 誰かさん。
サンプルで食べなければ 諦めよう。と思っていたんですが・・・

DSC04907.jpg

袋から出した途端に、立ち上がって クンクン!
お皿に入れたら、今までにないぐらいの いい食いっぷり!激しすぎて ブレブレです(笑)
ハグハグ言いながら、あっという間に 完食しました。




と、言うことで。

DSC04931.jpg

さっそく、注文♪
お魚の方は お気に召さなかったようなので、蝦夷鹿&野菜&玄米で しばらく様子を見てみようと思います。




食べ始めて 10日ほど経って、まだコレといった効果はみられませんが
しいて言うなら、涙やけが 少しマシになってきたように思います。

DSC04920.jpg

目の周りを カイカイしていたのも、だんだん少なくなってきました。
継続はチカラなり。
頑張って 続けてみようね~。




ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/04/11 Fri. 00:19 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


